ふたりっきり、苺づくしな1日

IMGPD9319.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 という訳で晴天に恵まれたこの日2/4、ナナとふたりでMM21界隈に足を運んでおりました。
 2週間ほど前にも逍遥したばかりなのですが、その理由がですね。

IMGPD9386.jpgIMGPD9323.jpg
 「すとろべりーふぇすてぃばるぅー!」 そう、先立つ節分の日から横浜赤レンガ倉庫で「ヨコハマストロベリーフェスティバル2017」が開催されてましたので~。

IMGPD9324.jpgIMGPD9326.jpg
 地元横浜をはじめとして千葉・栃木・福島などなどさまざまな地域から集まった苺と、各名店ご自慢の苺スイーツが集まって、まさしく苺づくしな会場内。混雑状況もごらんの有様だよ!
 そんな中、我が家も心行くままぶらぶらといたしまして……

続きを読む

青空の下で青い機体を作ってみる

 さて本日1/29は、最近とみにやっております青空ガンプラをば。
 第1回グレイズ第2回オリジン旧ザク、そして第3回スクランブルガンダムときて、今回は再び鉄血プラに回帰します。ついでに場所も、第1回の時と同じですよ。
IMGPD9220.jpg
 今回のお題はヘルムヴィーゲ・リンカー。
 第1期登場のMSグリムゲルデを改装し、重撃型に仕上げた機体です。大剣運搬機とか言うな(笑)

IMGPD9222.jpg
 「それじゃあ、レッツ・青空ガンプラぁ!」と、今回も帰り道コンセプトを遵守して、部分塗装など一切なしのパチ組み上等で参ります。

続きを読む

山海に遊ぶ小さな仲間達

IMGPD9025.jpg
「たーけーやーまー!きたぁーーー!!」
 とやってまいりましたのは、昨春戦車に乗りました横須賀・武山駐屯地の近辺。
 今回は、その地名の由来となりました「武山(標高202m)」の頂上、武山不動院の本尊である不動明王が御開帳される“武山初不動”の当日、1/28という事で足を運びましたよ。

IMGPD9037.jpgIMGPD9035.jpg
 参道は、途中に休憩用のベンチがいくつも設けられている程の勾配ながら、参拝の方々や出店でご覧の賑わい。

IMGPD9030.jpgIMGPD9094.jpg
 梅の花、はやくも満開に近付いてます。
 そういえば、田浦梅林のお祭りも近いなと思い出しました。

続きを読む

日本丸とドールハウス展と小さな仲間達

IMGPD8733.jpg
「まーたーまーたー!よこはまぁー!!」
 という訳でですね。今回は1/22、この日横浜MM21界隈に出て都合二箇所を見物してきましたというお話をば。

続きを読む

次々続々、グレイズ。

 はいっ。本日1/21は、先日の秋葉原出撃においてこっそり?実行しておりました「妖怪グレイズおいてけ大作戦(お豊風命名)」の戦果を、ちまちまと作品に反映しておりました。
IMGPD8667.jpg
 で、その結果をこの記事に順次インデックス的にアップしまーすというお話。
 現時点でほとんどが暫定状態の未完成品ですので、完成したら順次個別の記事を作っていこうかと~。

続きを読む

臨時休暇を活かして。

IMGPD8568.jpg
「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日1/20は、以前の代休をとって秋葉原に進出しておりました。

続きを読む

あえての選択、島歩き。

IMGPD8366.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 この日1/15、実はドルショが開催されていたのですが、我が家はあちらではなくこちらにいたというお話ですよ。
 というか、池袋サンシャインシティだけはもう勘弁して欲しいです実際問題
 磯歩きは先月やったばかりで潮も満ちていたため、まずはナナのバックにも窺えます通り、昨年もありましたウィンターチューリップをサムエル=コッキング苑まで見に行きました。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR