桜、今度はみんなで。

 さて。前回不測の事態にナナを連れて桜ってきたばかりなのですが、それからも虎視眈々と狙っていたのが桜神姫ingなチャンス。
 なお胃炎の方は、投薬でひとまず。やっぱり餅は餅屋、病には医者ですねぇ……(^^;
IMGPE1592.jpg
 今週末はどうにも天候が崩れがちでうまい事いかなかったのですが、奇跡的に!
 ちょっと落ち着いたその隙を突いて、やっぱりヤッチマッタナー!……という訳で、ですね(笑)

続きを読む

病院帰りに、桜なひととき。

 はい。先日ストレスからの急性胃炎を発した挙げ句、とうとう病院行きになった翠騎さんです。
 一番の理由は、やはり昨年夏以来後を引き続ける業務上のWin10絡み問題(というか、寧ろXP時代以降いつまでも更新される気配のない業務ソフトに起因)。その他にもストレス源になり得るような事象が、3月末から4月に入って例年にないレベルでがっと増えましてね。
 いやはや、その昔激務の果てに肝臓やられてた事が判明した時以来のショックでしたわ。あれからでも結構な年月が経ってますし、その間一貫して健康には気を遣っていたつもりですから、我ながらいよいよ老いたものだなと……いよいよ終活待ったなしか?(笑)
 ちなみにそうした絡みもあって、最近ついったの方はお休みを戴いております。ただでさえTLに上がる時間が減ってきているような状態ですけど、あそこに流れてくる有象無象の情報を選別するには、ワードミュートなどの機能をもってしてもなお、それなりに精神力というものが必要でしてな……(^^;
IMGPE1494.jpg
 しかし、転んでもただでは起きないのが翠騎さん。ただちに全休とって病院で薬を貰い、残った時間はちょうど見頃を迎えた桜を見に、ナナを伴って赴きました訳ですよ。
 「それであたしか!(^m^)」 ああ。君が見える状況だと落ち着くのだよ、この私がね(笑)

続きを読む

桜の季節の身内っ子たち

IMGPE1368.jpg
「いーつーもーのー!ばしょー!!」「……ですね」「だな」
 はいっ。この日4/2は、いつもの身内会。と言う事で、いつものようにやってまいりました。
IMGPE1372.jpgIMGPE1379.jpg
IMGPE1386.jpgIMGPE1398.jpg
 そろそろと咲き始めた桜達。横浜緋桜にソメイヨシノ。
 まだまだ蕾が膨らんでいるばかりの場所こそ多かれど、ひとまず今週末には満開しそうですね。

続きを読む

最近のお花神姫ing、まとめました。

IMGPE1360.jpg
 世はエイプリルフールでしたが、此方はお構いなく平常運転。
 とはいえ本来予定していたおでかけは、天候不順にて出来ませんでしたので、今回はお茶濁し?的に過去のお花神姫ingで過去収録してない分をまとめちゃおうという、そんな感じにしてみました。

続きを読む

極寒でも激アツ!?春のお茶会顛末記

IMGPE1173.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 と言う訳で、この日3/26は前々から告知してございました横須賀神姫ingお茶会!
 参加者様も、過去最高の総勢12名様(+翠騎)!特にアルティアちゃんマスターさんやトリオ・ザ・近畿の皆様(コウ・ジラキさん、ヒヨドリさん、EXstさん)をはじめとして、遠路はるばるいらした方々も!という事で、やれるだけ頑張ってみました!

続きを読む

【終了】恒例春の横須賀神姫ingお茶会【3/26】

 春近しといえどいまだに冷え込みが激しいそんな今日この頃。皆様いかがおすごしでしょうか。
 さて、我が家ではきたる3/26の毎年恒例・横須賀米軍基地一般開放日「日米親善よこすかスプリングフェスタ」にあわせて、ちょっとした神姫ingコミのお茶会めいたものなどを考えております(昨年一昨年の様子)。

 今回、日程的にはちょうどAK-GARDEN新潟とかぶってしまっていますが、参加ご希望の方はこの記事にコメントを書き込んでいただけるか、ついったで翠騎を捕まえていただければと思います(最近浮上率が低下していますが、なんとかがんばります)。
IMGPC4247.jpg
 この件、暫くの間続報についてはこの記事の続きで書いて行く事にしますので、何卒よろしくおねがいいたしますー。

続きを読む

理想郷は、ここにあった。

 前回、春は見えたけどいまいち癒しが見つからなかった翠騎さん。
 かくて迎えた連休最終日3/21は、ドルショをはじめとして様々なイベントや神姫ingオフが開かれていたようですが、そんな中またまたナナを連れて出奔しちゃいました。
IMGPE0918.jpg
 「おおー!この海は見覚えがあるぞぉー!!」
 そう、訪れたのは毘沙門海岸。昨夏の「三浦半島海ドボン制覇計画」以来、久々の訪問です。
IMGPE0890.jpgIMGPE0961.jpgIMGPE0883.jpg
IMGPE1000.jpgIMGPE0923.jpgIMGPE1144.jpg
 眩しい日差しの下ながら早春と言う事で、山側こそ緑よりも枯れ色がまだまだ目立ちますが、海側は引き潮気味な事もあって砂浜から貝殻浜、奇岩突き出す磯に至るまでバラエティに富んだ顔を見せてくれます。
 とくに山林そのものが傾いているようにすら見えるのは、長年海風に晒されてきたがため。人の手が入っていない環境である事を、改めて認識させられますね。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR