横須賀あれこれ&ナナの飽くなき挑戦!

   (※この記事は、9/17に行われた猿島行きミッションの付帯記事です)

IMGPD2095.jpg
「みーかーさー!こうえーーーん!!」
 という訳で、猿島から三笠公園に戻ってきたナナ一行。でも、記念艦「三笠」自体は過去何度も行って勝手知った所ですし、この後の時間の都合もあるので今回はスルー。
 むしろ、ですね……
IMGPD2097.jpgIMGPD2098.jpg
IMGPD2096.jpg
IMGPD2100.jpgIMGPD2103.jpg
 「どうしても記念艦“三笠”のインパクトには隠れがちですけど、こういった風景もあるんです」
 もともとこの三笠公園、歴史的遺産である三笠の保全のほか、「水と光と音」をテーマとして様々なギミックの入った噴水や噴泉がありまして……

               (※いつものBGM


IMGPD2086.jpg
 「まさか、やるんですか。海でもないのに」
 「しょうがないよ。この界隈で海ドボンできる場所、猿島しかなかったんだし」
 「……まあ、海よりはまだ安全なんじゃないか……?」
 猿島であれだけ海ドボンしておいて、まだ足りないというんですかね。このナナさんは……

続きを読む

まったりゆったり。半日旅行は横須賀で

IMGPD0444.jpg
「よーこーすーかー!なんどめーーー!!」
 ……コミケ明けの8/15、普段なら夏休終了な我が家ですが、今回は先のWFに行けなかった分の代休を確保できましたので、ついったでお世話になっておりますえどみはらさんと待ち合わせの上、横須賀に参りましたよ。

続きを読む

のりものフェスタと小さな仲間達

IMGPC7128.jpg
「よーこーすーかー!またきたぁー!!」
 という訳でこの日6/11は、横須賀各地で開催された「YYのりものフェスタ2016」に出かけて来ましたというお話。

IMGPC7132.jpgIMGPC7226.jpg
 この日は朝から快晴・猛暑!盛りを過ぎたとはいえ、バラもまだまだ咲いてますね。

続きを読む

花の世界の小さな仲間達~ポピー編~

IMGPC6926.jpg
「花の国、きましたっ!!…って、ナナちゃんの真似~☆
 という訳でですね。こちらでは、今が見頃のポピーを求めてくりはま花の国を訪れた小さな仲間達の記録をお送りしていきましょう。
 同日横須賀しょうぶ園を訪れた別の仲間達の記録に付いては、こちらをどうぞ。

IMGPC6925.jpgIMGPC6914.jpg
IMGPC6967.jpg
IMGPC6935.jpgIMGPC6957.jpg
 我が家は以前、コスモスの時期にここを訪れていますが、この時期もポピーを始めとする季節の花々が見頃となっています。
 という訳で、6月中旬までポピーまつりが開催されており、1週間前にはヒストリックカーデイも開催されていたのですねー。もっともその時、我が家は武山駐屯地で戦車に乗ってましたが…(笑)

続きを読む

花の世界の小さな仲間達~花菖蒲編~

IMGPC6788.jpg
「しょうぶ園!きたぁー!!」
 という訳でですね。こちらでは、今が見頃の花菖蒲を求めて横須賀しょうぶ園を訪れた小さな仲間達の記録をお送りしていきましょう。
 同日くりはま花の国を訪れた別の仲間達の記録に付いては、こちらをどうぞ。

IMGPC6854.jpgIMGPC6904.jpg
IMGPC6853.jpg
IMGPC6807.jpgIMGPC6842.jpg
 この横須賀しょうぶ園、かつてこの地域に権勢を振るった三浦氏(以前ご紹介した一族の宗家にあたります)の本拠地・衣笠城の出城で「城の腰」と呼ばれていた一帯です。
 今ではご覧のように、この季節になると豊かな緑の中で花菖蒲を始めとする季節の花々が咲き乱れ、風情溢れる佇まいとなります。この日は「衣笠しょうぶ祭」というイベントも開催され、賑やかなスタートとなりました。

続きを読む

まったり、立石での1日。

IMGPC3027.jpg
 「たーてーいーしー!きたぁーーー!!」
 今回は、以前も訪れた立石公園界隈でのまったり神姫ingをお送りしましょう。

IMGPC3055.jpg 集まったのは、ナナを始めとするこの5人。
 もう、最近すっかり定番の面子ですね。

続きを読む

風の向くまま気の向くまま!出たとこドゥルルルァァァイヴオフ

 はいっ。2/14はバレンタインデー!なのだけど、なんだかひどい暴風雨に見舞われまして。
IMGPC2622.jpg
 そんな中にも関わらず!わざわざ集まった勇者たちがいたのですねー。
 という訳で、この日はついったでお世話になっていますチーフ747Pさん&涼音ナミさんと一緒にですね、我が家の紫シエンタにてドゥルルルァァァイヴ(CV:クリス・ペプラー)を敢行する事になりましたのですよ。

続きを読む

久々花の国!コスモスリベンジと小さな仲間達

IMGPB8655.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は、コスモス咲き乱れるくりはま花の国からお送りしまぁーす!!」
 という訳で、ほぼ1年振りの来訪です。前回は台風の直後だった分、正直景観的意味で不本意な状況だった事もあって、今回はいわばそのリベンジという形でもあります。
 単に「コスモスを見る」というだけなら、他の場所でも良かったのですしね(^^;

 ……でも、この光景ならば満足できる!!
IMGPB8626.jpgIMGPB8623.jpg
IMGPB8657.jpg
IMGPB8720.jpgIMGPB8676.jpg
 「100万本!きたぁー!!」と、見事に咲きそろったコスモス畑。おそらくこの界隈では、一番の見ごたえです。
 しかし、問題は天候そのもの。昼の間は晴れの予報だったにも関わらず、日中から今にも降り出しそうな感じ。
 果たして、本当に大丈夫なのか……?そんな懸念も、そこそこに。

続きを読む

風渡る丘のチーム=メテオ

IMGPB7787.jpg
「そーれーいーゆーのー!おかーーー!!」
 はいっ。この日、9/22は澄み渡る晴天の空!という訳で、久し振りにソレイユの丘へと赴きましたよ。

 今回は、ナナを案内役として……
IMGPB7840.jpg いいんちょ!
IMGPB7796.jpg しゅがー&そると!
IMGPB7792.jpg 柚果!
IMGPB7799.jpg ちょいレアな芽依!
IMGPB7795.jpg 同じくナイン! 
IMGPB7803.jpg なんと、マイアにアハトまで!
 そう、チーム=メテオ全員が総出場とあいなりましたのです。
 これはちょっと珍しいぞ!でも、こんな大人数で本当に大丈夫なのか!?

続きを読む

山登りと花火と小さな仲間達

IMGPB6490.jpg
 「おっぱまー!きたぁー!!」
 はいっ。この日8/22は、ついったでいつもお世話になっておりますnoさんと一緒に、不定期開催・鷹取山登り会を開催いたしましたよ。ちなみに今回が第3回なのです(第1回第2回)。

 という訳で、今回はれーねさんと一緒なのです。「やったー♪」
IMGPB6503.jpg

 で、我が家からは言わずと知れたナナの他…
IMGPB6514.jpgIMGPB6509.jpgIMGPB6510.jpg
 いいんちょ、ローゼ、レイカルさんの3人が参戦なのです。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや!
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR