まったり、立石での1日。

IMGPC3027.jpg
 「たーてーいーしー!きたぁーーー!!」
 今回は、以前も訪れた立石公園界隈でのまったり神姫ingをお送りしましょう。

IMGPC3055.jpg 集まったのは、ナナを始めとするこの5人。
 もう、最近すっかり定番の面子ですね。

続きを読む

風の向くまま気の向くまま!出たとこドゥルルルァァァイヴオフ

 はいっ。2/14はバレンタインデー!なのだけど、なんだかひどい暴風雨に見舞われまして。
IMGPC2622.jpg
 そんな中にも関わらず!わざわざ集まった勇者たちがいたのですねー。
 という訳で、この日はついったでお世話になっていますチーフ747Pさん&涼音ナミさんと一緒にですね、我が家の紫シエンタにてドゥルルルァァァイヴ(CV:クリス・ペプラー)を敢行する事になりましたのですよ。

続きを読む

久々花の国!コスモスリベンジと小さな仲間達

IMGPB8655.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は、コスモス咲き乱れるくりはま花の国からお送りしまぁーす!!」
 という訳で、ほぼ1年振りの来訪です。前回は台風の直後だった分、正直景観的意味で不本意な状況だった事もあって、今回はいわばそのリベンジという形でもあります。
 単に「コスモスを見る」というだけなら、他の場所でも良かったのですしね(^^;

 ……でも、この光景ならば満足できる!!
IMGPB8626.jpgIMGPB8623.jpg
IMGPB8657.jpg
IMGPB8720.jpgIMGPB8676.jpg
 「100万本!きたぁー!!」と、見事に咲きそろったコスモス畑。おそらくこの界隈では、一番の見ごたえです。
 しかし、問題は天候そのもの。昼の間は晴れの予報だったにも関わらず、日中から今にも降り出しそうな感じ。
 果たして、本当に大丈夫なのか……?そんな懸念も、そこそこに。

続きを読む

風渡る丘のチーム=メテオ

IMGPB7787.jpg
「そーれーいーゆーのー!おかーーー!!」
 はいっ。この日、9/22は澄み渡る晴天の空!という訳で、久し振りにソレイユの丘へと赴きましたよ。

 今回は、ナナを案内役として……
IMGPB7840.jpg いいんちょ!
IMGPB7796.jpg しゅがー&そると!
IMGPB7792.jpg 柚果!
IMGPB7799.jpg ちょいレアな芽依!
IMGPB7795.jpg 同じくナイン! 
IMGPB7803.jpg なんと、マイアにアハトまで!
 そう、チーム=メテオ全員が総出場とあいなりましたのです。
 これはちょっと珍しいぞ!でも、こんな大人数で本当に大丈夫なのか!?

続きを読む

山登りと花火と小さな仲間達

IMGPB6490.jpg
 「おっぱまー!きたぁー!!」
 はいっ。この日8/22は、ついったでいつもお世話になっておりますnoさんと一緒に、不定期開催・鷹取山登り会を開催いたしましたよ。ちなみに今回が第3回なのです(第1回第2回)。

 という訳で、今回はれーねさんと一緒なのです。「やったー♪」
IMGPB6503.jpg

 で、我が家からは言わずと知れたナナの他…
IMGPB6514.jpgIMGPB6509.jpgIMGPB6510.jpg
 いいんちょ、ローゼ、レイカルさんの3人が参戦なのです。

続きを読む

整備工場とサプライズの久里浜共同神姫ing

IMGPB2864.jpg
「くぅーりぃーはぁーまぁー!またきたぁー!!」
 はいっ。この日5/24は、ついったでもお世話になっております涼音ナミさんと一緒に、久里浜の京急ファインテックで開かれた「京急ファミリー鉄道フェスタ」まで行ってまいりましたよ。
 当初の天気予報は雨でしたので、ギリギリまで「どうしたものか…?」と思っていたのですが、ナミさんからのお申し出もありましたので足を運びました次第です。

IMGPB2789.jpgIMGPB2790.jpgIMGPB2801.jpgIMGPB2812.jpg
 その会場、京急ファインテック。曇天にも関わらず、かなりの人出!
 さてさて、どうなりますやら…?

続きを読む

突撃!バラとカレーと海上要塞

IMGPB2054.jpg
 「よーこーすーかー、きたぁーーー!!」
 春に入って既に何度目だというツッコミなどもはや黙殺し、またまたやって参りました横須賀へ。
 今回は恒例のカレーフェスティバルが開催されているという事で、それを中心にゴニョゴニョとですね。

 さて。ヴェルニー公園のバラは、今年も綺麗に咲き誇っておりました。
IMGPB2093.jpgIMGPB2090.jpg
IMGPB2089.jpg
IMGPB2087.jpgIMGPB2096.jpg
 ここは過去に何度か見ておりますが、よい場所には何度も行きたくなるのが人情ってもんですからねぇ。

 で、その後はカレーフェスティバルに「きたぁー!!」
IMGPB2099.jpgIMGPB2100.jpg
 例年は名物・カレーバイキングを堪能するコース直行なのですが、今年の我が家はあえてそれを行わず、昨年遣り残した2つのミッションに取り掛かったのでした。
 果たして、それは……?

続きを読む

長官邸と桜吹雪とそしてナナ

IMGPB0850.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は先週に続いて、横須賀にきてまーす!」

 今日やってきたのは、海上自衛隊横須賀地方総監部田戸台分庁舎。
 大正時代に旧海軍横須賀鎮守府長官官舎として建築され、以来31人の歴代鎮守府長官と9人の在日米海軍司令官が住まいとした所です。ちなみに築102年。
 大戦後に若干改装されてはいますが、概ね建築当初の面影を残しているとの事。
IMGPB0759.jpgIMGPB0780.jpg
 実は、鎌倉の華頂宮邸も同日に邸内が公開されていたのですが、お天気が思わしくなかった事もあって(またか!)今回はいまだ訪問経験のなかった旧鎮守府長官邸を優先しました。
 さて、どうなりましたやら…?

続きを読む

攻略!まぼろしの海上要塞

IMGPA6938.jpg
「追浜っ!きたぁーーーーー!!」
 という訳で、以前も何度か訪れました横須賀最北端・追浜の地にやってまいりましたよ。
 といっても、今回の目的地は鷹取山ではなく、反対側の夏島都市緑地、東京湾第三海堡遺構展示場なのです。

IMGPA6949.jpgIMGPA6950.jpg
 「とーーーーちゃーーーーーく!!」と。今回の面子は、もちろん随伴ナナを始めとして。

IMGPA6970.jpgIMGPA6969.jpg
 「さあナナ、今回も存分にネタとやらを撮っていただこうじゃないか!」と、勢いでついてきたレイカルさんに、「久しぶりね、追浜!」と、ピコニーモ素体になったエリーゼ
 あ、彼女が来たのはひとえに「スカイガールズ」ネタだからです念のため(笑)

IMGPA6953.jpg
 そして…追浜出撃といえば、という訳でnoさんと…「おひさしれーねさーーーーん!!」
 といった、豪華な顔ぶれでお送りいたしますよ。

続きを読む

雪辱戦!観音崎de神姫+1おおあばれ

IMGPA6402.jpg
 「観音崎っ!きたぁーーーーー!!」
 はいっ。三連休最終日の11/24…かねてから行こう行こうと言っていたのに、いろんな理由で実現しなかった、横須賀は観音崎へと出撃して参りましたよ。
 かつて1/6ドールをやってた頃、ここでまったり外撮りをした事がありましたが、その時以降は本拠地オフで1回訪れたくらいで、神姫ingはこれが初めてだったりして。

IMGPA6403.jpgIMGPA6418.jpgIMGPA6416.jpgIMGPA6498.jpg
IMGPA6413.jpgIMGPA6453.jpgIMGPA6556.jpgIMGPA6577.jpg
 明治時代、清国や帝政ロシアの脅威から帝都東京を防衛すべく東京湾口に設置された、その名も「東京湾要塞(以前何度かご覧いただきました猿島も、実はそのひとつです)」の一角、それが観音崎。それより以前は奈良時代の高僧・行基の創建と伝わる仏崎山(ふだらくさん)観音寺(※現存せず)があったといわれています。
 現在、この一帯は「観音崎公園」として一般に公開されており、夏場は海水浴客で賑わいますが、ちょっと山地を登ればご覧の通り、旧要塞の痕跡が点々と残っている状態。
 そして、その観音崎へと挑むのは…

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR