花薫る園の小さな仲間達

IMGPD4112.jpg
「こーこーはー!どこだぁー!!」
 ……と、ナナがいきなりカマしてますが無理もありません。だって初訪問なんだもん(笑)
IMGPD4113.jpgIMGPD4118.jpg
 ここは飯田牧場。自家製原乳を使った乳製品を直接生産販売している“日本一小さい牧場”です。
 今期アニメ化されたとあるコミック作品でもごく最初に紹介されていて、知る人ぞ知る所でもあります(そのためか、ロードバイカーさん達が大勢いらしてるようで…)。
 もと横浜ドリームランドこと俣野公園横浜薬科大学にも近いという、我が家からはほんとに至近距離だっただけに、今までなかなか行く機会がなかったのです(^^;

IMGPD4123.jpgIMGPD4115.jpg
 牛さん達と顔合わせしたり、名物ジェラートに舌鼓を打ったり。実はこれ、昨日の横須賀~久里浜行きの疲れがまだ残ってましたので、エネルギー補給の意味合いがありました。もうトシですね

IMGPD4136.jpg
 そして、今回の目的地・神奈川県立フラワーセンター大船植物園「きたぁー!!」
 ここにはもう過去何度か訪れていますが、特に昨秋のバラ園が綺麗だったので、昨日の久里浜との二択でギリギリまで悩んだ訳ですよ。あっちはあっちで積年のジンクスを更新してしまった訳ですが
 しかし、今回はご覧の通りの晴天!これは期待できそうです……

続きを読む

花火大会と小さな仲間達

 さて、江ノ島で1日楽しんだ後は、いよいよ待望の花火大会。
IMGPD3380.jpg
 一昨年および昨年の「水面に上がってる花火がまるで見えない!」という教訓を踏まえ、今回は西浦の方から臨む事に致しましたよ。

IMGPD3365.jpgIMGPD3366.jpg
IMGPD3399.jpg
IMGPD3373.jpgIMGPD3369.jpg
 伊豆半島方面へと沈んでいく太陽。ナナ達も、スタンバイ完了。
 柚果と招き猫も加わって、いよいよ花火大会……はじまります。

続きを読む

久々!江ノ島と小さな仲間達

IMGPD3205.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 という訳で今回、我が家が訪れたのは江ノ島。というのもこのところ、件の計画絡みで三浦半島方面に出ずっぱりだった分、こちらはとんとご無沙汰でしたからね…

続きを読む

久し振りに、漂うように。

IMGPD2947.jpg
「えーすーえーるー!きたぁーーー!!」
 曇天ながらなんとか雨も上がった、三連休最後の1日。ナナたちを連れて、久し振りの藤沢方面へぶらりと行ってみました。

IMGPD2936.jpgIMGPD2954.jpg
IMGPD2948.jpgIMGPD2938.jpg
 八部公園のC11、相変わらず丁寧に保存されています。
 「おい、正面だけプレートが赤いぞ!」「うん。横とか後ろは黒いままだね~」
 以前は正面も黒かったのですが、何か理由があるのでしょうか。

IMGPD2959.jpgIMGPD2972.jpg
 更に移動した先の長久保公園都市緑化植物園では、鮮やかなカワセミの姿も。バズーカのような望遠レンズでカメラを向ける皆様の邪魔にならないよう、ひっそりパシャリ。
 「ちょっとだけですけど、コスモスが見頃な状態になってました。いずれ、もっと大きい所に見に行きたいですね」あそこの事か、いいんちょ(笑)

続きを読む

久々、江ノ島、海ドボン。

【ナレーション】(※BGM
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGPC8001.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日は行動可能になったのが午後からでしたので、近場の江ノ島まで(3ヶ月ぶりに)やってきましたよ。

IMGPC8006.jpgIMGPC8008.jpg
 「で、やるのか」「やるんですよね」「うん、やる!」
 今回の江ノ島は、三浦半島の定義からは少々外れる場所でありますが、先の事情もあって妥協しました次第。
 はてさて。どうなりますやら、このトライ?

続きを読む

古城の跡で、春を探す。

 悪い事は重なるもので、家人の入院に続き今度は冷蔵庫の故障という事態に見舞われました我が家ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。
 厳密には「まだ動かせなくもないけど、氷が作れずファンからは異音がする」という状態。既に20年使ったモノでは流石にメーカー補修もままならならず、寿命的にモトは取ったという事で急遽新調するという運びに。
 そのため午前中は電器店に走り、連休明けに新しい冷蔵庫がくる事になった代わり、ドルショ・トレフェス用の予算が大幅に犠牲になりました……背に腹は何とやらと申しますが、あと2日間は何とかうまくやりくりしなくては。
IMGPC5330.jpg
 「とーもーかーくー!きたぁーーー!!」
 という訳で、ですね……今回はちょい近場。藤沢市は大庭城址界隈へと、春を探しに来たという次第です。

続きを読む

その頃の彼女たち。

 さて。前回の記事で「あれ?ちょっと変だな」と思った皆様。
IMGPC4525.jpgIMGPC4514.jpg
 ……彼女たちがいなかったんですよね(笑)
 という訳で、今回は彼女たちが何をしていたか、というお話をば。

続きを読む

久々、ぶらりと、鎌倉へ。

IMGPC4425.jpg
 「はぁーい、ナナです!タイトル見れば、どこに来てるかはわかるよねー!」
 …と、いきなり実も蓋もないナナだったりしますが(笑)実はしばらくぶりの鎌倉、かねてから工事中だった「段葛」のリニューアルが3月末に完了したというお話を受けて、行ってまいりましたよ。

続きを読む

江ノ島、ぷちオフ、春祭り。

IMGPC3398.jpg
「えのしまー!またまたきたぁーーー!!」
 ここ最近何度目だと言うツッコミがなくもないかもしれませんけど、とにもかくにも江ノ島です。

IMGPC3399.jpg
IMGPC3392.jpgIMGPC3395.jpg
 この日3/12には、恒例の江ノ島春祭りが開催されてました(昨年もちょこっと触れてますね)。
 しかし、今回の目的はそこではなく……

IMGPC3422.jpg
 「やっほー!椛姫さーん☆」「お久しぶりです、ナナさん」 という訳でですね。
 お久しぶりのsensさんが江ノ島にいらしてたので、2年ぶりにぷちオフ的な事をしておりましたのですよ。

続きを読む

梅と河津桜と輝く夕陽

IMGPC2841.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は梅満開の円行公園にきていまーす!!」

IMGPC2834.jpgIMGPC2820.jpg
IMGPC2847.jpgIMGPC2843.jpg
 円行公園は、湘南台駅西口の大通りをまっすぐ歩くと程なく着く緑豊かな公園。この時期は梅の見頃という事で、赴いてみましたよ。
 でもって、今回はナナに加えてレイカルさんと、起動したばかりのモモカが随伴。
IMGPC2907.jpg そして、今回も離れて心配したり見守ったりする組、ローゼといいんちょ。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR