2018年初の身内っ子たち。

IMGPF4164.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーーっ!!」
 という訳でこの日、1/7は2018年初の恒例身内会。早速いつものように横浜へと繰り出しましたよ。

IMGPF4179.jpg まずは、冬の風物詩でもおひとつ。

続きを読む

トレフェスな1日!

IMGPF3294.jpg
「あーりーあーけー!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日12/17は、有明にてトレフェスの開催日!

IMGPF3296.jpgIMGPF3297.jpg
 我が家は、いつもお世話になっている夕凪朝陽さんと一緒に会場入りいたしましたよ。

続きを読む

2017年最後の身内っ子たち。

IMGPF3145.jpg
「いーつーもーのー!ばしょぉー!!」
 「今回は、3人スペシャルでお送りします♪」
 「……マジか」「冗談です」
 という訳で、この日12/10はいつもの、そして年内最後の身内会でしたよ。

IMGPF3141.jpg 先月からあるクリスマスツリー、今回は3人で。
IMGPF3147.jpgIMGPF3148.jpg
 反面、ポートサイド公園のウッドデッキはどうも底が抜けてしまったらしく、補修中で立ち入れませんでした。
 あと、撮影中ローゼの頭が落っこちてしまい、暫し探す羽目に(^^;

続きを読む

深まる勉学の秋。

IMGPF1465.jpg
「いーつーもーのー!ばしょぉーーーっ!!」
 という訳でこの日11/5は、毎度お馴染みの身内会なのでしたよ。

IMGPF1467.jpg 横浜ベイクォーター恒例のクリスマスツリー、今年も始まりました。
 今年は例年に比べ、ハウス部分の工作に結構手が込んできた感じ。
IMGPF1469.jpgIMGPF1470.jpg
IMGPF1472.jpg
IMGPF1474.jpgIMGPF1475.jpg
 街路樹もすっかり紅葉し、秋の深まりとそう遠くない冬の訪れを感じさせます。
 で、いつものように会場へ……

続きを読む

ゆっくりと、でも確実に。

IMGPF0316.jpg
 「いーつーもーのー!ばしょーーーっ!!」
 という訳でこの日10/1は、毎月恒例身内会でありましたよ。

IMGPF0319.jpgIMGPF0328.jpg
 雲ひとつない快晴の下、いつもの道を歩いていきます。こういう陽気だと(前日の反動で)海に行きたくなりますが、がまんがまん。
 なお今月から、「報道()したい病」を拗らせたテレ朝によって変な時間枠移動をしたニチアサが、我が家においてはあえなく切られまして候。
 ま、結果的にそのおかげで出撃時間が早めになったんですけどね(苦笑)

続きを読む

行きましたぁー!神姫オンリー

IMGPE9907.jpg
「いーべーんーとー!きたぁーーー!!」
 と、この日9/17は、台風が接近している最中だけに不穏な空模様ではありましたが、日本橋で神姫オンリーイベント「15cmのパートナー3」が開催されましたので、いつもの小さな仲間達と一緒に出かけてまいりましたよ。

IMGPE9926.jpg
 今回の面子。いつもの4人(ナナは2フォーム)に、今日はFAガールのイベントとの共催という事で久々のモモカ登板。
 レイカルさんは、今回お留守番です。ごめんね。

続きを読む

思わぬ(実は予想通りの)事態、発生?!

IMGPE9310.jpg
 「いーつーもーのー!ばしょぉーーー!!」
 という訳で、この日9/3は毎月恒例の身内会。
 まずは、もはやすっかりおなじみの道を、おなじみの面子が歩きます。
IMGPE9320.jpgIMGPE9314.jpg

 でもって、これぞ保護色プチッガイ。
IMGPE9317.jpg
 果たして、キミはプチッガイを見つける事が出来るか!?(笑)

続きを読む

プロジェクト三角飛び③夏送り!海の公園花火大会

IMGPE8983.jpg
 「うーみーのー!こうえんーーー!!」
 1日で三箇所のスポット・イベントを巡ってしまおうという禁断の企画「プロジェクト三角飛び」。締めは金沢八景・海の公園で開催された「第43回金沢まつり花火大会」です。
 それにしても、辻堂→横浜→八景というのはなにげに結構な距離ですねえ。げほげほ(←じじい)

IMGPE8986.jpg
 なんと予報を覆し、この時点で降雨なし!人々も砂浜まで詰めかけ、時を待っている感じ。
 我が家も、2年前にnoさんと一緒に観覧した際に座った撮影スポットへと向かいます。

IMGPE8988.jpgIMGPE8993.jpg
 そして、ここでレイカルさんとふぁにゃんが合流。考えてみれば前章で出しとけば良かった、という話も(^^;

IMGPE8997.jpgIMGPE9004.jpg
 そうこうするうち夜の帳も下りてきて、いよいよ花火が始まります。

続きを読む

コミケde珍獣動物園!(※2日目のみ)

 さて。ここからは、コミケ2日目にあわせて開催されましたオフ会「珍獣動物園」の様子をお送りして行きますよ。
IMGPE8566.jpg
 こちらが、今回我が家の展示。

IMGPE8568.jpgIMGPE8564.jpgIMGPE8567.jpg
IMGPE8560.jpgIMGPE8562.jpgIMGPE8561.jpg
 ぶっちゃけ1号がいる以外、コンセプトやら顔ぶれやらも含めて昨年とまったく同じです(^^;

 それでも、大勢の皆様が遊びにいらしてくださいまして!
 自分の展示をそれだけにとどめず、なかよ神姫ingの場として積極的に開いていきたい……そんなコンセプトで毎回やらせていただいておりますが、皆様にはご賛同いただけて本当に嬉しいのです~。
IMGPE8646.jpgIMGPE8655.jpgIMGPE8658.jpgIMGPE8656.jpg
IMGPE8665.jpgIMGPE8668.jpgIMGPE8680.jpgIMGPE8699.jpg
 (……あ、いつもの事ですが画像クリックで大きくなります)

 さて、ここからは各家のみなさまの様子を可能な限りお送りしていきますね。
 時間帯による人の入れ替わりや、名札掲示の有無の絡みもありまして、途中抜けとか間違いがございます可能性も否定できませんが、そこは平にご容赦を……

続きを読む

コミケです!(※2日目のみ)

IMGPE8524.jpg
「あーりーあーけー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日8/12はコミケの2日目、神姫を含むメカミリジャンルの日という事で、行って参りました有明へ!
 朝方の天候が思わしくなかった事もあってか、後からの発表では「2万人減」なんて話もありましたが、正直誤差の範囲ですヨね……

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや!
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR