晩秋の身内っ子たち。

IMGPD4959.jpg
「いーつーもーのー!ばしょぉーーー!!」
 という訳でこの日11/6は、いつもの身内会に横浜まで行って参りましたよ。

IMGPD4960.jpgIMGPD4962.jpg
 この時期からの恒例、横浜ベイクォーターのクリスマスツリー。今年は例年に比べて基礎部分がちょっと高くなり、ツリーからの距離も近くなって(神姫ingという面では)正直楽になりました。
 ただし、根元のミニハウス村がなくなったのだけは、ちょっと残念。

IMGPD4968.jpgIMGPD4969.jpg
 晩秋ともなれば、街路樹は綺麗なグラデーション(?)を描き、地面にもっさり生えてた草々の勢いもいよいよ衰えてきます。
 で、いつものように身内会会場へと乗り込んでいく訳で。

続きを読む

気ままに、ドルショ出撃!

IMGPD2161.jpg
「いけぶくろー!ひさびさぁーーー!!」
 という訳でですね。この日9/19は、池袋サンシャインシティにてドールショウ47が開催されましたので足を運んでみましたよ。
 当日は雨が降る中、しかも前日に名古屋で開催されたI・Dollに向かった方も多かったようで、今回はちょっとおとなしめな感じの集まり方になった模様です。

IMGPD2169.jpgIMGPD2166.jpg
 開場待ちの間もフリーダムかつ元気なナナ、実に平常運転。
 そして、いよいよ始まります……
 (※ここからの一部画像は、ドールショウ開催規約の下、撮影認可時間において各ディーラー様に許可を戴いての撮影となります)

続きを読む

雨の中でも。

IMGPD1800.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーー!!」
 この日9/11は、いつもの身内例会。
 本当なら1週早く開催される予定だったのですが、会場側の都合で変更されました由。個人的には結果オーライでしたが(ぉ
IMGPD1802.jpg というのも、この残念すぎる空模様が原因。
 もし当初の予定通りだったら、「三浦半島海ドボン制覇計画」にも差し障りが生じていたであろう事は明白だったからです。
IMGPD1807.jpgIMGPD1805.jpg
 まあ、日頃海ドボンし慣れているナナにとってこの程度の雨など、正直「どうという事もない!」のですが……(笑)

続きを読む

いってきました!夏コミ珍獣動物園オフ

 さてさて。コミケ会場を離れた我が家は、いつものように?T太さん主催(けだえもんさん後援)の大規模オフ会「珍獣動物園」に向かいましたよ。
IMGPD0267.jpg
 こちらが今回の、我が家の展示。夏用クレイドルを主軸に、百均素材を徹底活用してプライベートビーチっぽく仕立ててみました。
 シーグラスは、「三浦半島海ドボン制覇計画」のついでに三浦半島一円で拾い集めてきたホンモノです。

 そして今回も、いっぱいおともだちが遊びに来て下さいました!
IMGPD0366.jpgIMGPD0268.jpg
IMGPD0422.jpg
IMGPD0417.jpgIMGPD0364.jpg
 このようにですね。ウチのディスプレイでは、なかよ神姫ちゃん達をどんどん迎え入れちゃうスタンスなのです(笑)という訳で今回も、まったりゆったりいってみましょう~!
 (※例によって、もし間違いなどございましたらご指摘いただければ嬉しいです)

続きを読む

夏コミケ!禁断の?お台場海ドボン作戦

IMGPD0178.jpg
「おーだーいーばー!きたぁーーー!!」
 はいっ!8/14はみんなご存知、コミケの3日目。我が家も、めでたくなんとか参戦できるようになりました!
 「あれ?コミケは有明なのに、どうしてお台場?」と疑問を覚えたそこのアナタ!確かにその通りですねぇ~。それは……


                いつものBGM

【ナレーション】
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGPD0183.jpgIMGPD0211.jpg
 という訳で「武装、かんりょ~う!!」
 無謀にも今回は臨海副都心、お台場の海にドボンしようというナナですが、さてさて果たして……

続きを読む

真夏の身内っ子たち。

IMGPC9687.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーー!!」
 という訳で、8/7は恒例の身内例会。いつものようにナナ達を連れて参加してまいりましたよ。
IMGPC9691.jpg
 ご覧の通り、空は見事な快晴。TRPGそっちのけで、海ドボンしに三浦まで飛びたくなります(笑)
 なおセッション内容は……依怙地な年寄りGM相手という事で、お察しください(ぁ

続きを読む

盛り沢山!夏の横須賀神姫ingお茶会

IMGPC9289.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。もはや恒例・夏の横須賀神姫ingオフ会のレポートをお送りいたします。
 今回の参加者はのべ8名(顔触れについてはリンク先をどうぞ)。しかし、いきなり翠騎が電車連絡の悪さとアクシデントに見舞われ、皆様が集合地点に到着していた折に漸く横須賀駅へ到着していたという、あまり幸先の良くない出だしに。
 JR東日本はここ数年、湘南新宿ラインだ上野東京ラインだと、なまじ路線区間を不用意に長くとり過ぎているせいで、却って不慮の事故や個別トラブルへの対応力が落ちているようですねぇ…

 ともあれ合流を果たした一同、まずは「ヨコスカサマーフェスタ」会場、自衛隊横須賀地方総監部へ。
IMGPC9324.jpgIMGPC9334.jpgIMGPC9333.jpg
 今回の艦船一般公開は、護衛艦「いずも」を筆頭に「たかなみ」「てるづき」そして砕氷船「しらせ(2代目)」。ちなみに昨年好評だったゴムボート体験乗艇は、今年は早々に受付終了していて乗れず、またしてもケチがつく結果に(^^;
 そんな「ゴムボートに乗れなかった悲しみ」を背負いつつ(?)、一同は一番手前の護衛艦「いずも」から見学開始します。

続きを読む

おまつり。

 さて。今回は、地元のおまつりにお出掛けしてきたってお話でも。
IMGPC9267.jpgIMGPC9269.jpg
IMGPC9268.jpgIMGPC9271.jpg
 ただひとり、ローゼだけ踊ってないのがまるバレです(笑)そしてレイカルさんごめん、浴衣が足りなかった!!
 「いや、暑くなくてむしろこっちのがいいんだ」なるほど…

IMGPC9265.jpg
 こういう時はたこ焼きとかき氷、これぞ夏のド定番ってやつでしょう。
 ではでは、また!

海ドボン発動ならず!里山の身内っ子とプチッガイたち

IMGPC8370.jpg
 「うみじゃー!ないのかぁー!!」
 と、ナナはそんな事を申してますが……この日7/10は、前回の身内会でお休みだったIMI㌠との共同外撮り作戦として、横浜市は舞岡公園まで行って参りましたよ。
 実はここ、我が家も過去何度か訪れている場所なのですけどね(^^;

続きを読む

いつもの1日、いつもの面子(でもないか)

IMGPC8303.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーー!!」
 はいっ、この日7/3はいつもの身内会という事で、例によって横浜まで出てまいりました。

IMGPC8306.jpgIMGPC8311.jpg
 「しょーじき、こういう日は海ドボントライしたいんだけどねー!」「…言うと思ったぞ」
 まあ、用件が用件なのでガマンガマン(笑)そして、昨日に引き続き花めぐりするいいんちょ。

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR