3日連続東京往復戦!1日目/ドルショ編

IMGPE3100.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日、5/4は浅草都産貿でドールショウ50が開かれまして、ナナ達と共に行って参りましたよ。
 更に……それは、このGW中3日間、地元と東京を往復しつつもイベントに参加し、このところ欠乏していたなかよ神姫分を一気に取り戻す壮大な?ミッションの、1日目にもあたりました。往年ならトレフェスとドルショは同日開催だったのですが、今回は前後して開催であったため、このような仕儀とあいなりました次第。
 おかげで、往復回数が増えた分予算が例年より圧迫される結果にもあいなりまして……(^^;

IMGPE3103.jpgIMGPE3106.jpg
IMGPE3110.jpgIMGPE3112.jpg
 さて今回、到着時間的にもう整理券は無理でしたので、浅草寺一帯を軽くひとめぐりしてから向かいました。
 実を申せば、花やしき界隈に足を踏み入れたのは今回が初めてだったりします。時間も迫っていたので、行くのはまた改めての機会にでも。

続きを読む

桜、今度はみんなで。

 さて。前回不測の事態にナナを連れて桜ってきたばかりなのですが、それからも虎視眈々と狙っていたのが桜神姫ingなチャンス。
 なお胃炎の方は、投薬でひとまず。やっぱり餅は餅屋、病には医者ですねぇ……(^^;
IMGPE1592.jpg
 今週末はどうにも天候が崩れがちでうまい事いかなかったのですが、奇跡的に!
 ちょっと落ち着いたその隙を突いて、やっぱりヤッチマッタナー!……という訳で、ですね(笑)

続きを読む

桜の季節の身内っ子たち

IMGPE1368.jpg
「いーつーもーのー!ばしょー!!」「……ですね」「だな」
 はいっ。この日4/2は、いつもの身内会。と言う事で、いつものようにやってまいりました。
IMGPE1372.jpgIMGPE1379.jpg
IMGPE1386.jpgIMGPE1398.jpg
 そろそろと咲き始めた桜達。横浜緋桜にソメイヨシノ。
 まだまだ蕾が膨らんでいるばかりの場所こそ多かれど、ひとまず今週末には満開しそうですね。

続きを読む

最近のお花神姫ing、まとめました。

IMGPE1360.jpg
 世はエイプリルフールでしたが、此方はお構いなく平常運転。
 とはいえ本来予定していたおでかけは、天候不順にて出来ませんでしたので、今回はお茶濁し?的に過去のお花神姫ingで過去収録してない分をまとめちゃおうという、そんな感じにしてみました。

続きを読む

極寒でも激アツ!?春のお茶会顛末記

IMGPE1173.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 と言う訳で、この日3/26は前々から告知してございました横須賀神姫ingお茶会!
 参加者様も、過去最高の総勢12名様(+翠騎)!特にアルティアちゃんマスターさんやトリオ・ザ・近畿の皆様(コウ・ジラキさん、ヒヨドリさん、EXstさん)をはじめとして、遠路はるばるいらした方々も!という事で、やれるだけ頑張ってみました!

続きを読む

ここ最近のおでかけとか身内っ子とか

 さて。今回はなんだかんだで題記なお話を、まとめてお送りさせていただこうかと。
IMGPE0289.jpgIMGPE0335.jpg
 「秋葉原行きと……いつもの場所ぉ~☆」

続きを読む

東へ西へ、なかよ神姫。

 さて、この週末2/11~12の我が家ですが……
IMGPD9500.jpg
 まずは11日、先週と同じく横浜界隈に「きたぁーーー!!」

続きを読む

いつもの日のいつもの情景といつもの仲間達

IMGPD9417.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーー!!」
 と、この日2/5はいつもの身内会につきいつもの場所に出向いておりました。

IMGPD9419.jpgIMGPD9422.jpg
 しかし、この日に限っての悪天候。午後からは雨もぱらついてきましたよ。
 前日は、あんなに晴れ渡ってたっていうのに……そして先月もこんな感じだったような……などと思いつつも、ひとまずいつもの会場へ(^^;

続きを読む

臨時休暇を活かして。

IMGPD8568.jpg
「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日1/20は、以前の代休をとって秋葉原に進出しておりました。

続きを読む

身内会、25年目へ。

IMGPD8225.jpg
 「いーつーもーのー!ばしょー!!」「…だな」
 という訳でこの日1/8は、2017年最初の身内会。
 今回はナナだけじゃなくてローゼも、久し振りにいつもの場所に立ってみました。

IMGPD8229.jpgIMGPD8230.jpg
 しかし昨日と打って変わって、生憎の空模様。
 なんか最近こんなんばっかりですが、落ち込んでばかりもいられません。
 レイカルさんも一緒にMM21界隈を巡るシーバスを眺めつつ、身内会の場所へと向かいます……

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR