東へ西へ、なかよ神姫。

 さて、この週末2/11~12の我が家ですが……
IMGPD9500.jpg
 まずは11日、先週と同じく横浜界隈に「きたぁーーー!!」

続きを読む

いつもの日のいつもの情景といつもの仲間達

IMGPD9417.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーー!!」
 と、この日2/5はいつもの身内会につきいつもの場所に出向いておりました。

IMGPD9419.jpgIMGPD9422.jpg
 しかし、この日に限っての悪天候。午後からは雨もぱらついてきましたよ。
 前日は、あんなに晴れ渡ってたっていうのに……そして先月もこんな感じだったような……などと思いつつも、ひとまずいつもの会場へ(^^;

続きを読む

臨時休暇を活かして。

IMGPD8568.jpg
「あーきーはーばーらー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日1/20は、以前の代休をとって秋葉原に進出しておりました。

続きを読む

身内会、25年目へ。

IMGPD8225.jpg
 「いーつーもーのー!ばしょー!!」「…だな」
 という訳でこの日1/8は、2017年最初の身内会。
 今回はナナだけじゃなくてローゼも、久し振りにいつもの場所に立ってみました。

IMGPD8229.jpgIMGPD8230.jpg
 しかし昨日と打って変わって、生憎の空模様。
 なんか最近こんなんばっかりですが、落ち込んでばかりもいられません。
 レイカルさんも一緒にMM21界隈を巡るシーバスを眺めつつ、身内会の場所へと向かいます……

続きを読む

竜頭蛇尾、またはちょっと運がなかった1日

 この日、1/7は見事に晴れ渡っていたので、みんなを衣替え。
IMGPD8213.jpg

 で、みんなは翌日の身内会でいっぱい撮ろう!って事でいこうと思ったら……不測の事態で会社召喚orz
 なんか今年に入ってからこんなんばっかりで、本当に困ったものです……
IMGPD8217.jpgIMGPD8219.jpg
IMGPD8220.jpg
 で、しょんぼりしながらもとりあえず近場で撮ったのがこちら。

IMGPD8215.jpg 「マスター、そのうちきっといいことあるよ!」
 ……だと、いいね。

トレフェスと個人的決意。

IMGPD7173.jpg
「はぁーい、ナナでーす!今日は、東京ビッグサイトにきていまーす!」
 という訳で、この日12/18は、トレジャーフェスタの開催日。
 我が家も用件がございました故、今回は朝から出撃しましたよ。

IMGPD7160.jpgIMGPD7166.jpg
IMGPD7139.jpgIMGPD7140.jpg
 待機中の光景。相変わらずナナがメインですが、今回は珍しくルーシャも外に出てきました。
 「だいじょうぶかな、なの」「うん、いい感じなんじゃないかな!」
 そしていよいよ開場、となる訳ですが……果たして?

続きを読む

今年最後の身内会。

IMGPD6191.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーー!!」
 という訳で、この日12/4はいつもの身内会でした。

IMGPD6189.jpgIMGPD6190.jpg
 今回は行き道で若干急がざるを得ませんでしたので、先月分でアップしました横浜ベイクォーターのクリスマスツリーあたりで、ちょこちょこと。
 そして、会場に到着する訳ですが……

続きを読む

AK-G11参戦顛末記

IMGPD5232.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日11/20は、浅草都産貿にてAK-GARDEN【11】が開催されましたので、赴いてみましたよ。
 整理券は例年碌な番号を引いていなかったので、正直今回も期待などしていなかった訳ですが……

IMGPD5234.jpg 「整理券なんてなかった!」 と、まさかの整理券切れ。
 ここ最近、AKもイベントとしてはすっかり大きくなって、来場者の方々が激増したという事もあるのでしょう。現に過去秋葉原から会場が変わったのも、そういった理由が大きかったと思われますし。
 ただ、本来通しちゃいけないハズの早朝来場者をノーチェックで通しちゃったとか、後で聞いたのですが……
IMGPD5243.jpgIMGPD5248.jpg
 何はともあれ、一般枠での待機列。それでもナナは平常運転。
 おや、レイカルさんもひょっこりと。

IMGPD5246.jpg
 今回はめいっぱいおめかし、ローゼといいんちょ。
 ……と、そんなこんなでいよいよ開場!さて、今回は……?

続きを読む

晩秋の身内っ子たち。

IMGPD4959.jpg
「いーつーもーのー!ばしょぉーーー!!」
 という訳でこの日11/6は、いつもの身内会に横浜まで行って参りましたよ。

IMGPD4960.jpgIMGPD4962.jpg
 この時期からの恒例、横浜ベイクォーターのクリスマスツリー。今年は例年に比べて基礎部分がちょっと高くなり、ツリーからの距離も近くなって(神姫ingという面では)正直楽になりました。
 ただし、根元のミニハウス村がなくなったのだけは、ちょっと残念。

IMGPD4968.jpgIMGPD4969.jpg
 晩秋ともなれば、街路樹は綺麗なグラデーション(?)を描き、地面にもっさり生えてた草々の勢いもいよいよ衰えてきます。
 で、いつものように身内会会場へと乗り込んでいく訳で。

続きを読む

気ままに、ドルショ出撃!

IMGPD2161.jpg
「いけぶくろー!ひさびさぁーーー!!」
 という訳でですね。この日9/19は、池袋サンシャインシティにてドールショウ47が開催されましたので足を運んでみましたよ。
 当日は雨が降る中、しかも前日に名古屋で開催されたI・Dollに向かった方も多かったようで、今回はちょっとおとなしめな感じの集まり方になった模様です。

IMGPD2169.jpgIMGPD2166.jpg
 開場待ちの間もフリーダムかつ元気なナナ、実に平常運転。
 そして、いよいよ始まります……
 (※ここからの一部画像は、ドールショウ開催規約の下、撮影認可時間において各ディーラー様に許可を戴いての撮影となります)

続きを読む

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR