なんやかんやで。


 いろいろあったけど、まだまだ行こうぜ。相棒。

 さて、今回の更新は……ナナと一緒にどこか行こうかと思ったのですが、ちょっと困った事態に。

続きを読む

海ドボンの内幕、明かします。

 この日9/22は祝日ながら生憎の雨、そして本拠地の最重要活動が控えている日でもありますので、お出かけ等は特になし。
 その代わりといっちゃなんですけど、今回は「三浦半島海ドボン制覇計画」をはじめとするナナの生態“海ドボン”の撮影に絡んで、ついったでしたお話をまとめていこうと思います。
IMGPC6344.jpg

続きを読む

最近、考えてることとか。

 このところ2週間ほどお天気がよろしくなく、「三浦半島海ドボン制覇計画」の進捗にも影響が出始めている今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。
 我が家は相変わらず……と申し上げたい所なのですが、最近いささか考えている事がございまして。

続きを読む

【終了】恒例夏の横須賀神姫ingお茶会2016【8/6】

 さてさて、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 我が家では来たる8/6の毎年恒例・よこすか開国祭(昨年でこんな感じ)にあわせて、ちょっとした神姫ingコミのお茶会めいたものなどを考えております。
 ご希望の方はこの記事にコメントを書き込んでいただけるか、ついったで翠騎を捕まえていただければと思います。
IMGPB5550.jpg
 この件、暫くの間続報についてはこの記事の続きで書いて行く事にしますので、何卒よろしくおねがいいたしますー。

続きを読む

もうひとつの、相棒。

 えー……7/24は、まことに残念ながらリアルでのWin10騒動に鑑みて更新できる状況にありませんでした。WF行きたかったよ(←まだ言うか)
 ぶっちゃけ、PCの年式はWin7次のものとしても肝心の業務アプリがXP時代のままなのに、OSだけWin10に更改しようとか一体全体どういう判断なんでしょうね。
 「タダだから」って理由で決めたらしいですが、あのスパムに根負けしたのは一目瞭然。これだから昭和脳経営者ってやつは……

IMGPC9162.jpg
 そんなこんなで今回は、翠騎さんとナナの地獄に付き合ってくれている、もうひとつの相棒をせっかくだからご紹介致しましょう。

続きを読む

きょうは。

 お天気が思わしくなかったので、おでかけはナッシング。
 たまにはだらだらしてみよう、という事で過去ついったに上げた画像でも。
IMGPC7944.jpg
 我が家も、いよいよ夏支度。夏用クレイドルもスタンバイです。
 でも、水着はまだまだ。

続きを読む

【終了】横須賀カレー三昧神姫ingお茶会【5/14】

 いよいよ春の到来といった頃合ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 我が家では、きたる5月14~15日の日程で横須賀・三笠公園にて開かれる「よこすかカレーフェスタ2016」にあわせて、ちょっとした神姫ingコミのお茶会めいたものなどを考えております(日程、14日(土)に固まりました!)。
 現状、ホビーイベント等ともかぶらなさそうですので、ご希望の方はこの記事にコメントを書き込んでいただけるか、ついったで翠騎を捕まえていただければと思います。
IMGPB2099.jpg
 この件、暫くの間続報についてはこの記事の続きで書いて行く事にしますので、何卒よろしくおねがいいたしますー。

続きを読む

【終了】横須賀リベンジ神姫ingお茶会【3/20】

 関東地方では急激に冷え込んで参りました昨今(1/16現在)、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて、我が家ではきたる3/20の毎年恒例・横須賀米軍基地一般開放日にあわせて、ちょっとした神姫ingコミのお茶会めいたものなどを考えております。
 昨年は生憎の雨天で残念な事になってしまいましたが、まったく懲りず悪びれずの開催となります(※だから「リベンジ」なのです)。
 ちょうどお花見の季節ですが、ホビーイベント等とも現状かぶらなさそうですので、ご希望の方はこの記事にコメントを書き込んでいただけるか、ついったで翠騎を捕まえていただければと思います。

IMGPA9977.jpg
 この件、暫くの間続報についてはこの記事の続きで書いて行く事にしますので、何卒よろしくおねがいいたしますー。

続きを読む

最近やってること。

 はいっ。そんなこんなのなんだかんだで、元気にしておりますよ。
 今回は、最近やってる事をちょこちょこっと、この場を借りてご紹介して行きたいなーと。
IMGPC3461.jpg

続きを読む

鞄を新調した話

 三連休、とはいうもののほとんど外に出てなかったという有様な我が家ですが、今回は珍しくもお買い物重視なお話なのですよ。

 ……と言うのも、今まではカメラケースにPSP用ケース、そして神姫搬送用にカメラバッグという格好でやっていた訳です。
 そもそもWG-3が普通のカメラケースに入らないため、PSP用ケースの方が丁度良かったのですが、その外装がいよいよボロボロになってきた事に加え、神姫搬送用バッグの方もそろそろ手狭になってきた事から、いっそ新しくしてしまおう!と。
 で、その結果……
IMGPC1810.jpg
「こんなに おおきくなったよー!!」
 言うまでもなく左が新バッグ。右が旧バッグです。

IMGPC1806.jpg
 ひと回りサイズが大きくなった結果、今まではバックパックに入れざるを得なかった交換パーツ用ケースや補修材用ケースまでもが、らくらく入るようになりましたよ。

IMGPC1807.jpg
 ともかくこれで、外撮り時の機動性が大幅向上!バックパックも小さくできそうですね。まあ、お買い物などの時はどうしてもバックパックが必要になってしまう訳ですが……(^^;
 ではでは、また!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR