FC2ブログ

湘南・個人的トラッキン実質AR祭り

IMGPF4858.jpg
「はぁーい、ナナです!今日は湘南モールフィルにきてるよー!」
 という訳でこの日1/28は、もうすっかりおなじみになった湘南モールフィルの月末恒例ミニ四駆走行会に顔を出してきましたよ。

IMGPF4864.jpgIMGPF4886.jpg
IMGPF4887.jpgIMGPF4863.jpg
 今回のコースはこちら。大コースの手前にはレースの賞品が見えますね。
 出走までには少し時間があったのですが、待合席上にミニ四駆関連書籍が揃ってたので退屈しませんでした。
.

 ちなみに大コースの全体レイアウトがこちら。
 前半の蛇行、中盤のバンクで回り回りつつな所で一気にスピードを落とされ、後半は直線主体となって一気に加速したところ最後の最後で大きく飛ばされる罠という、結構テクニカルな感じのコースです。
 なおレースも開催されたようですが、例によって我が家は「我関せず」を決め込んだ模様。

IMGPF4869.jpgIMGPF4871.jpg
IMGPF4873.jpgIMGPF4892.jpg
 今回出走したのは、もはや定番1号の他サンダーレイカルと、珍しいサニーシャトルS。こういうシーンではなかなか見かけないトラッキンミニ四駆が二台揃う状況って、意外とないんじゃないかって思うんです。
 でも実は今回、なにげにARしか持ってきてないので、トラッキン祭りというよりもむしろAR祭りですね……

IMGPF4888.jpg
IMGPF4885.jpgIMGPF4879.jpg
 勝負は主に1号vsサンダーレイカル。なぜか手持ちの中ではハイパーダッシュ3よりも高スペックな謎アトミックチューン2を搭載したサンダーレイカル、そのモーターと軽量を利してブレーキ(スポンジ)&マスダンなしでガンガン攻めるも、安定走行のパワーダッシュ1号がやはり頂点に。

IMGPF4889.jpg なおサニーシャトルSはコースアウト連発(^^;
 しかたがないので、今回は中コースオンリー(2レーン仕様の小コースでは天井をこすってしまうため。これは1号も同じ)。

IMGPF4882.jpg
 とりあえず、「チューン系までならマスダンは必要ない局面がある」「ブレーキユニットはあるだけでも(スポンジなしでも)効果はある」と言う事で、優勝の1号はゴールドターミナルを新しく交換、サンダーレイカルは軸受けをベアリングに刷新したのでした。
 サニーシャトルにブレーキ付けるかどうかは、これから考えていこうかな~と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR