チームきっての修理担当・ユーミ

DSCF0676a.jpg
★ユーミ=W=ブライトフェザー
 「さて、今日も元気に修繕修繕…ほら、動いちゃだめですよ?」
 本来はウェルクストラ型だったが、戦場での事故でAIを損傷した折に、応急措置としてブライトフェザー型のプログラムを部分移植された結果、戦闘能力を犠牲にして卓越した補修技術を手に入れた。
 その後自らの特性とボディの不一致に思い悩んだ挙げ句、ジェイドに頼み込んで完全新規のブライトフェザー型ボディに自らを移植してもらい、2組のスタンショッカーと3本ものバスターシュリンジを装備、緊急時におけるライフサポート能力が大幅にアップした。
 完璧主義者で潔癖症、加えて傷ついているものを決して放ってはおけない。それこそ1ミリのクラックでも総合検査に送ってしまう程で、本人はあくまで善意でやっているのだが、ともすれば暴走と取られてしまう事も。
 チームでは看護スタッフとしての活躍が多くなっていたが、現在のボディに移植された後はより専門的な作業が出来るようになって、本人はとても満足している。
.
 武装神姫5周年という事でお迎えしたブライトフェザー型のボディを、ユーミに移植してみました。そのためブライトフェザー型デフォルト装備が大幅に拡大した形になっていますが、ユーミ本人である証明としてウェルクストラ型の武器も存置してあります。
 これで浮いたウェルクストラ型のボディは、エリーゼに使用されています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR