伝説のお店で走り初め

IMGPF3839.jpg
「新春早々……きたぁー!!」 そんな訳で、またまたやってきました「たからばこ」様。

IMGPF3840.jpgIMGPF3841.jpg
 この日は元旦恒例という「ダッシュキングレース」向けに、長大なストレートコースが屋上に用意されていました。
 ノーマスダン・ノーブレーキでOKながら、とてもスピードが乗りやすい分、油断しているとラストのレーンチェンジで華麗にすっ飛ぶと言う仕様。屋上なので危険極まりないため、飛び出し防止用にパーソナルテントが張られてました。
.
IMGPF3857.jpg
IMGPF3849.jpgIMGPF3852.jpg
 そんなコースに出撃したのは、1号4号。どちらもブレーキ・マスダンパー類を取り外し、モーターも新品スプリントダッシュに交換しての出走です。
 しかし……到着してすぐに「充電器を自宅に忘れる」という大ポカが判明。コースアウトこそなかったものの20秒の壁を切る事が出来ず、またしても結果を残せないという事に(はからずも、モーター慣らしにはなったのかどうか!?)。
IMGPF3847.jpgIMGPF3846.jpg
IMGPF3853.jpgIMGPF3855.jpg
 今回のようなコースでは大径マシンの方が強いと言う事で、もしかしたらローハイトの1号や小径の4号よりも、3号の方がよい結果を出せたのかもしれませんね。

IMGPF3860.jpgIMGPF3862.jpg
 一方こちら、前回行った時から小改正された店内通常コース。
 通常モードに戻した1号+へたりきった充電池で走ったところ、なんとコースアウトもせず普通にイイ結果が出ました(パワーダッシュだったのに)。
 一方4号は軽すぎたのか、あっさりコースアウト。

IMGPF3858.jpg
 と言う訳で、締めに1号と4号でパシャリ(カウンターの傍だったので、ナナは引っ込んでました)。

 で、ここからが今回の訪問の真の目的(のひとつ)……サイクロン7のホイールを新しくしましたよ。
IMGPF3865.jpgIMGPF3864.jpg
 ホワイトからメタリックピンクになったので、足元がゴージャスに引き締まりました。
 そして、今回の訪問の結果、実はもう1台出来上がる事にもなったのですが……それはまた、別の記事にて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR