リベンジ!横浜港のさいはて

IMGPF2918.jpg
「なんか広いとこ!きたぁーーー!!」
 という訳でこの日12/9は、ご覧の通りの抜けるような青空をいいことに、またしても出掛けてまいりました!
.

IMGPF2915.jpgIMGPF2921.jpg
 今回の行き先は横浜ベイサイドエリアのさいはて、その名も横浜港シンボルタワー。近年では平成仮面ライダーシリーズなどの特撮番組の撮影場所として知られているようですが、その実態は地元人翠騎ですらつい最近まで存在を知らなかったくらいの超どマイナーな場所です。
 実は先週、夕凪さんとの紅葉狩りぷちオフで行く予定こそあったものの、巡り合わせが悪くて実現しなかった因縁の場所でもあります。それも「本牧埠頭の隅っこ」という特殊な立地(なにげに、三溪園からでも5km弱の距離……)なれば、直通バスも1時間1便程度であり、是非も無しといったところでしょうか。
 しかし、Jazz公で直行してしまえば関係ない!(笑)ちなみに駐車場は有料ですが、2輪は無料です。
IMGPF3020.jpg
IMGPF3037.jpgIMGPF3046.jpg
IMGPF3028.jpg
IMGPF3076.jpgIMGPF3084.jpg
IMGPF3024.jpg
IMGPF2981.jpgIMGPF2999.jpg
IMGPF3093.jpg
 ものの見事に人のいない、ゆったり空間。埋立地なれば山林からも遠く離れており、トンビの姿もありません。
 周辺の広場は、マレットゴルフ場やドッグランなどとされているようで、そっちにはそこそこ人もいました。

IMGPF2972.jpgIMGPF3101.jpg
 簡単な小腹満たしが出来る休憩所、その近辺には適度な緑もあります。
 時期が時期だけに、すっかり冬の草木に。

IMGPF3007.jpg
 しかし我が家は基本的には食料持参ゆえ、太陽の下でお昼ご飯に。
 「あたしは特別に!あつあつおでんヂェリー☆」

IMGPF2936.jpgIMGPF2931.jpg
IMGPF2926.jpgIMGPF2930.jpg
 小高い丘の上、頂点まで高さ58.5mの塔内は、船舶通航信号所のアンテナであると同時に展望台(※地上36.5m点)ともなっており、晴天時にはご覧の通りに東京湾一帯を見渡す事が出来ます。
 そして、ここもやっぱり人がいない……と言う事は!

IMGPF2940.jpgIMGPF2943.jpg
IMGPF2952.jpg
IMGPF2947.jpgIMGPF2966.jpg
 はい、もうおわかりですね。ナナ大暴れ。

IMGPF2961.jpg「でも、これなら皆が一緒でもよかったかも!」
 そうだね、でもそれは夕凪さんと一緒の時までとっとこうか。
 あくまで今回は“下見”だからね。「ですよねー!」

IMGPF3052.jpg
 という訳で(?)締めは分かる人には分かる感じのポーズで。
 アクセスこそ(地域に似合わず)劣悪ですが、存外まったり出来た場所でもありましたし、いずれまた皆で訪れてみたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR