FC2ブログ

身内っ子合同!レースに挑戦のこと

IMGPF2860.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日はみんなと一緒に“元気っ子さん”にきてるんだよー!」
 という訳で、この日12/3は「元気っ子さん」様方(店主おかべ様による記事はこちら)に参りまして、ミニ四駆しておりましたよ。
 実は、本来ならばこの日はいつもの身内会の予定だったのですが、会場の都合が付かず翌週(10日)になったので、大洞㌠もIMI㌠も予定が空いており「ならば3人で行こう」という事になったのです。
.

 残念ながら今回、神姫がいたのは我が家だけでしたが、各家のマシンは勢揃い。
IMGPF2862.jpg
IMGPF2875.jpgIMGPF2877.jpg
 以前「レースはやらない」って言ってた我が家ですが、今回ばかりは身内勢の手前?重い腰を上げます。ただし、今回の限定レギュレーションは我が家にも身内っ子各家にもないFM系シャーシのマシン限定でした故、おまけレースのオープンクラスにのみ参加です。ぶっちゃけ、その方が気楽だものネ(^^;
 我が家は全マシンをテストした末、ローラーのセッティングとセンチネルポールの構造を全面的に見直した1号で出る事に決定。
 大洞㌠はスターウイニングガンダムカラーへと変更したデクロス01「ふみな丸」。IMI㌠のD.D.(ARボディ)は、それまでの大径ローハイトを急遽ノーマルローハイトに変更していました。

 普段のコースは部屋外周を周回するストレートメインのコースなのですが、今回は特別企画ゆえご覧のスペシャル仕様。
 ジャンプの角度に気をつけないと、容赦なくすっ飛びます。というか例によって2号がよくすっ飛んでました(笑)
IMGPF2883.jpgIMGPF2881.jpg
 そして、チャレンジ。
 大洞㌠のふみな丸は最大のデッドウェイト・ふみなヘッドを外したものの、百均充電池特有の非力さで本来のMAシャーシの特性を引き出せず、IMI㌠のD.D./ARはブレーキを大径セッティングのままにしていた事から2輪走行状態になってしまってスピードが出ず、共に初戦であえなく敗退。両チーム共に、コースアウトだけはなかったんですけどネ
 一方、1号は大健闘。マスダンを持たない驚異のトラッキンミニ四駆は、今回も驚嘆の目で見られました。
 最終的にはお店のグランドチャンピオンにスピード負けしましたが、「それでも準優勝だから充分過ぎる戦果だね!」
IMGPF2874.jpg
 といいますか何より嬉しかったのは、先日までの不調の原因が、今回の改良でほぼ解決したとみられる事。
 これは近々、「たからばこ」の店長さんとこにお礼参りしないとですねー。

 その一方で、我が家はこの日いくつかの悲しみに見舞われました……
IMGPF2880.jpgIMGPF2879.jpg
 3号のトルクチューン2モーターと2号のARブレーキアームが、立て続けでお亡くなりに。
 共に、773チーム草創期から使用してきたパーツでした。合掌。
 ……といっても、ブレーキアームはまだ予備(3号や4号に使った分)があるんですけどねっ(^^;

IMGPF2888.jpgIMGPF2886.jpg
 そして、公の場に初登場した7号は大好評!並み居るコンデレマシン達と並んでも、何等引けをとりません。
 ミニ四駆になって並んだ武装神姫(定番のフロントライン組やケモテック組じゃなくて、シュメッターリングだけどな!!)とFA:Gを前に「痛車カップっていうのも面白いんじゃないかなぁ?」という声も。
 ちなみに「元気っ子さん」様方では、このような新レギュレーションでのレースが開催される事が決まっています。1号もチラッと出てますネ(笑)
 ご興味のある方は、是非是非。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR