FC2ブログ

773チーム7号「サイクロン7」

IMGPF3865.jpg
“鮮烈なるオーナー専用機、実力は未知数”
 サイクロン・セブン。773チームのオーナー、ナナ=シュメッターリング自身をモチーフとした7号機。ナナと共に過ごした10年の歳月を記念してビルドされ、そのまま彼女にプレゼントされた。
 1号5号に続く3台目のARマシン。サイクロンマグナムTRFを種車としながらも、ナナの武装「アイゼンネーゲルⅢ」とほぼ同様(白+ピンク基調)のカラーリングと、シュメッターリング基本武装を装備した彼女の痛車的イラストで、ガーリースタイルに仕上げられている。
 一応「1号が(独自システムを大量搭載しているため)レギュレーション的に弾かれた場合のマシン」という位置づけではあるものの、基本的に実走は考慮されていないコンデレ専用機。
.

 カテゴリ…正規機(展示用)
 シャーシ…AR(エアロマンタレイ・ホワイトスペシャル)
 ボディ…サイクロンマグナムTRF
 モーター…ノーマル(積んでるだけ)
 ギア比…4:1
 タイヤ…ローハイト・オフセットトレッド(ハード)
 軸受け…AR標準
 フロントローラー…AR用低摩擦プラ
 リヤローラー…AR用低摩擦プラ
 フロントステー…フルカウル用フロントワイドステー
 リヤステー…AR用リヤステー
 マスダンパー…AR用、スクエア6mm※銀
 その他…限定メッキホイール、AR用ブレーキ、AR用サイドステー、スーパーⅡ用ボディキャッチ
 ホームサーキット…なし(基本的に実走はない)

IMGPF2349.jpgIMGPF2351.jpg
 元々はエアロマンタレイ・ホワイトスペシャルをタネに作ろうかと思っていたこの車。風見師匠の所で同タネ車が動いているのを見て「あ、これは変えなきゃ」と考えてからが長かった!
 「痛車っぽく仕上げる」というテーマにおいて一番楽なのは実車系なのですが、それだとどこでもやっている事ですし、同様に作られた某FA:G仕様のマシンを見て「よかろう、では武装神姫の痛マシンを作ってくれようじゃないか。しかも定番のアーンヴァルとかストラーフとかじゃなく、少なくとも誰も作ったことのないであろうシュメッターリングのな!」とひとりぶちキレた(笑)挙句に「せっかくだから典型的ミニ四駆らしいデザインのマシンでやるのだ!」とかたーく決意(「またこのパターンか!!」)。
 かくして、「元気っ子さん」様方で偶々見つけたサイクロンマグナムTRFのボディを使わせていただく事にしました次第。元はTZシャーシ用でしたが、兄弟機サイクロンマグナムのプレミアムモデルがARであったように、ほぼ問題なく取り付ける事ができました。

IMGPF2367.jpg
IMGPF2359.jpgIMGPF2360.jpg
 メインとなるナナ絵を始めとしてハンドメイド、神姫公式、宇宙うさ、そして純正品が入り混じったステッカー構成。上からジェルネイルトップコートを塗布して、表面保護がてらラメがキラキラと光るようになっています。
 どことなくひと昔前の懐かしい感触を演出すべく、メッシュも貼りました。まあ、その当時翠騎さんはもちろんミニ四駆の事を塵ほども知らなかった訳ですけどね(^^;
 ナナの痛絵は「武装神姫シュメッターリング10周年」を記念して描いたものです。貼る時には部位に応じてホワイト/クリアーを使い分けるなどがんばってみたのですが、結構ずれちゃいました(^^;

IMGPF2358.jpg
 リヤービュー。FRPにはホログラムシールを貼り、ブレーキは彩色(共に、路面と擦る部分は除いてあります)。
 ラビボンが隠れてテールランプ役を務めてますが、これを魅せるために、ボディキャッチは純正品からSⅡ用に変更しました。なおもうひとつの理由は、ARボディキャッチのままだと付け外しをしにくいためです。ウィングでかいからねー。
 なお、マスダンは全て限定のシルバー(いや、純正のままだと色合いがね……)。特にAR用は翠騎さんがミニ四駆始める前の限定品だったので、先日「たからばこ」様方で見つけた時は狂喜乱舞でしたよ、はい。

IMGPF2364.jpg
 1号との並び。
 わかるひとだけわかってほしい。そしてクスリとわらってほしい。

IMGPF2365.jpg
 重量、こんな感じ。言うまでもない事ですが、サイドとリヤーのマスダンを抜けばもっと軽くなります。
 基本的には限りなく素組みに近いので、是非もなし。

 今後のカスタマイズ予定としては、とりあえずホイールをメタリックピンクか蛍光ピンクに刷新したいところですねました
IMGPF3865.jpgIMGPF3864.jpg
 今後実走させるかどうかについてはまだちょっとわかりませんが、チームの華・看板として場を盛り上げてくれそうな1台に仕上がったと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は、ミニ四駆にも手を出してみたり。
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
時々、つぶやき。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR