笑撃の遊撃手・ぽもこ

DSCF0027a.jpg
★ぽもこ=ポモック
 「いぇー!ぽもこはぽもこぽも!まいにちごきげんだぽもー!」
 チームのムードメーカー。天真爛漫かつ好奇心旺盛で、どこへでも乗り込む行動力を併せ持つ。楽しい事が大好きで、難しい事は大嫌い。
 デフォルト銃武装は(面倒がって)ほとんど使わず、ナチュラルにトリッキーな殴打戦術を得意とする。ベアッガイやモモタロスと組んでのコントには定評があり、仲間内からは3人揃って「お笑いトリオ」と称される事も。

DSCF4622a.jpgDSCF4627a.jpg
☆ケモテック=フルバーニアン
 ケモテック系神姫の機動力を大幅に上げる試製ロケットブースターユニット。腕部に装着すると、火炎放射器「ケモテックスーパーナパーム」になる。
 ロケット推進だけに驚異的な上昇力と高速を誇るが、反面航続時間は呆れる程に短く、しかも基本的に空中戦をサポートしていないケモテック系神姫に装着するため、そのコントロールにはプチマの補佐が必要(ちなみに使用後は不時着を想定しているため、装備者にはフル装備が義務付けられている)。
 ぽもこの場合、実際問題「まっすぐ飛ぶ事」を除いては碌に制御すらしていないが、その特性を逆手に取った対空迎撃技「ICPM(その実態は単なる体当たり)」を習得するに至っている。
.
 ぽもこには、標準武装「プニオーダ」の数に合わせて、オマケのまんが肉を1個増やした以外、全く手を加えていません。ちなみにお迎え価格は980円、しかも初回限定のキラシール付き…(^^;
 しかし、この笑顔こそがポモック型最大の魅力と言ってもいいかもしれませんね。
DSCF4637a.jpg
DSCF4624a.jpg
 追加武装ケモテック・フルバーニアンは今のところぽもこ用ですが、プチマポッドの基本構造が同じなら他のケモテック系神姫にも使用出来そうですね……たとえばパーティオの場合、カラーリングは黄色と黒で!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR