歴戦の勇士・ジェイド

DSCF0022a.jpg
★ジェイド=ブライトフェザー
「言い忘れてましたが、私…戦う方が得意なんですよ(にっこり)」
 設定上、チーム最古参の神姫。それだけに、数多くのチーム所属神姫たちにとっては姉代わりといっていい存在。
 ブライトフェザー型にしては珍しく医療行動が苦手で、武器を扱って戦う方が好きという珍しい部類。純戦闘能力はそれなりだが戦闘経験が豊富なため、いざという時頼れる参謀格となっている。
 なお、原型機譲りのたゆんたゆんもチーム随一(何

DSCF0023a.jpgDSCF0024a.jpg
☆ジェイド・B「XV-appendix」
 ジェイドの戦闘力を大幅に向上させる専用武装を装着した形態。メイン武装となるUnder Construction社製の支援兵装「X-Viper」は、2041年春にブラッシュアップされたRev1.1仕様。
 X-Viper分離時の本体武装及び機動力の低下といった弱点を補うため、ジェイド向けに最適化されたウェルクストラ系のサブ武装とジャンプブースター(合体時はスラスターとして機能)を併用しており、より立体的かつ多彩な戦術構築が可能となっている。
 本来は非常にピーキーで機体を選ぶ武装のはずだが、ジェイドはその豊富な戦闘経験を利して難なく使いこなす。その戦闘力は、2041年次の最新鋭機種にさえひけをとらない。
DSCF5162a.jpg
 更に2042年、自律型子機「マルチプライ」を追加配備、更にパワーアップを果たした。
.
 素体は、私が2番目にお迎えしたブライトフェザー。ナナを例外とすれば、事実上神姫趣味に身を投じた第1号神姫といえるでしょう。

 初掲載時から更に手が加えられており、頭部はメリエンダ、髪はウェルクストラのものを使用(ネット上で拝見したものをヒントにしています)。これで浮いた本来の頭部とウェルクストラのボディで、もう1体分の神姫をセットアップしています。
 武装形態は、それまでブライトフェザーとウェルクストラのものを折衷した装備を用いていましたが、最近トレフェスにてX-Viperを入手できましたので、完成を機に更改しました。
 なお、肩アーマーはセシル=ハイネスに使った分の余りです。
(Ver.2012/02/19)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR