最重量級神姫!カノン

DSCF0075d.jpg
★カノン=フォートブラッグ/マックス
 「今ここでやるのはもったいないッスけど、だったらやるなって言わないでね。お見せするッス、フォート…マックス!!」
 近年の神姫関連技術の発展により、相対的に旧式化を余儀なくさせられた神姫の形式延命・改良プロジェクトの一環として、アームズ・イン・ポケット(AIP)社製の傑作機フォートブラッグが選出された。
 そのアップグレードはAIP社系のカスタムファクトリーで行われ、軍事用機のフレームを使用した巨大な武装脚と副腕からなる追加装備「フォートマックス」をセット。その制御系には、アルトレーネ/アイネス型で確立された制御技術からのフィードバックが見られる。
 火力は大幅どころではないレベルに増強され、副腕の採用からこれまで原型機が苦手としていた格闘戦にも対応している。本来の武装部分も使用可能だが、「フォートマックス」によるパワーアップで基本的には無用であるため、専らサポートユニット「パンツァーサック」状態での運用となっている。
 そのモニタリングのために活動しているのが彼女、カノンである。銃砲火器に対する知識はチームでもナンバー1であり、卓越した射撃技術によって火力ではエリカを上回り、チーム最高レベルのハイスペックを叩き出す。
 当人は自らの立場と任務に高いプライドを持っており、リーザとは用兵上の思想の相違からライバル関係となっているが、互いの実力は認め合っている。しかし本心では決して戦いは望んでおらず、自らを現在の姿たらしめた過剰な性能競争には比較的ドライな視線を送っている。
 なお、フォートブラッグ型にしては珍しく大きい(何が)
.
DSCF0072a.jpgDSCF0073b.jpg
 ノーマルのフォートブラッグ型に3rdTall素体を使用、更にネット上の画像で拝見した改造を参考に、コトブキヤ・フレームアームズ「轟雷」のパーツを神姫軸にて合体。更に両脚を武装脚として装着できるように改造してみました。
 これはあくまで、両者共にデザイナーが同じであるからこそ違和感なく出来る暴挙なのですが、もちろんノーマル状態へと戻す事も出来ます。
 独自の改造としては、ガブリーヌのバラ売り腰パーツを介して、轟雷の腰部アーマーを接続できるようにした事でしょうか。
DSCF0074c.jpg
 そして、腕は当然MSGガトリングへ換装可能!もう豆砲台とは言わせません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR