ゆっくりと、でも確実に。

IMGPF0316.jpg
 「いーつーもーのー!ばしょーーーっ!!」
 という訳でこの日10/1は、毎月恒例身内会でありましたよ。

IMGPF0319.jpgIMGPF0328.jpg
 雲ひとつない快晴の下、いつもの道を歩いていきます。こういう陽気だと(前日の反動で)海に行きたくなりますが、がまんがまん。
 なお今月から、「報道()したい病」を拗らせたテレ朝によって変な時間枠移動をしたニチアサが、我が家においてはあえなく切られまして候。
 ま、結果的にそのおかげで出撃時間が早めになったんですけどね(苦笑)
.

 さてさて、今回集まった面子は……と。
IMGPF0335.jpgIMGPF0368.jpg
 まず我が家からは、完成したういにんぐふみなを筆頭に、現在実動中の全ガンプラガールズが揃い踏み。一方、ミニ四駆は控えめに1号3号だけです。あ、ルティーが見切れてる……

IMGPF0338.jpgIMGPF0341.jpg
 さてIMI㌠はと見れば、面子にほとんど変化なし……と思いきや、ダンシングドールにARシャーシが用意され、更に(我が家同様、ランニングコストが莫迦にならなかったようで)電池がアルカリ乾電池から充電池に変わっていました。
 というか、今後はレギュレーションに応じてSⅡとARとで使い分けていかれる様子。後者は「イタリア的カラーリングを意識して」緑と赤のカラーリングになっていますが、もうちょっとだけ差し色が欲しいかも……?との事。

IMGPF0333.jpgIMGPF0345.jpg
 一方、大洞㌠は……前回口を酸っぱくして言ったのが幸いしたか、今回はサバンナレオ・デクロス共に装備充実(ついでに借金も完済)。共にファーストトライパーツセットとブレーキユニットを搭載してきましたよ。
 片軸モーター縛りのIMI㌠に対して、両軸モーター縛りなのが面白いところですね。

IMGPF0354.jpgIMGPF0348.jpg
IMGPF0365.jpg
IMGPF0353.jpgIMGPF0351.jpg
 外が徐々に雲行きあやしくなっていく中、いつものなかよ神姫ミーティングなひととき。
 ナヌ?既に始まってるじゃないかって?……こいつぁ一本とられたねっ☆

 でもって、アフターはいつも通り「元気っ子さん」へ移動。
 今回から、共に2台体制になったIMI㌠と大洞㌠。我が家も含めて今回は大過なく……と思いきや、大洞㌠のデクロスは一見うまい事乗ってるっぽかったメタルスライムのせいで僅かに浮いたボディが前輪に引っ掛かり、走れなくなっていた事が発覚。
 よって、出走時には哀れメタルスライムがパージの憂き目に。なかなかうまくいきませんネ(^^;
IMGPF0370.jpg
IMGPF0378.jpgIMGPF0377.jpg
IMGPF0374.jpg
 レース自体は、モーター&電池のスペックと僅かな経験の差で我が家が終始圧倒気味。でも、とりあえずコースを完走できるようになったら、次は「どこまで速く出来る(する)のか」という課題が出てきます。
 2人ともがんばれー。ぼくもがんばるー。

IMGPF0382.jpg
 走行会解散後の締めは、同じ地元のIMI㌠とお夕飯。
 「ああ、カツはいいものだ!」 とご満悦なレイカルさんの出番も、またちょこちょこ増やしてあげたいところですね。
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR