実り多き1日!北戸田ミニ四駆神姫会!

IMGPF0207.jpg
 「はぁーい、ナナです!今日は、マスターの運転する車の中からおじゃましてまーす☆」
 この日9/24は、翠騎さんにとってミニ四駆師匠のひとりであらせられるMoto/風見さんの主催で、北戸田のイエローサブマリンにてミニ四駆神姫会が開かれましたので、行ってまいりましたよ。
 実は同日に、湘南モールフィルでの走行会もあったのですが、1人ぼっちで走るよりみんなでワイワイ走った方が楽しいなぁ~と思いまして(^^;

 湘南から北戸田まで、壮途片道約60km超。
 都合2時間オーバーの道程を、自家用車でもって乗り越えて……
IMGPF0208.jpg
 「きーたーとーだー!きたぁーーー!!」

IMGPF0219.jpgIMGPF0212.jpg
 ……で、まずは事前にこっこPさんと別件で打ち合わせておりましたので、ここで合流。いろいろな品を受け渡しつつ、更にすみれちゃんとナナでの道端なかよ神姫ingもしたりなんかして。
 ややあって、風見師匠と宮得竜さんが合流。師匠によりますと「今回は寸前キャンセルが多くて、集まれた人数が少なくなってしまいました」という事で……
.

 結局、こっこPさんをナチュラルに巻き込んでの、総勢4名にてスタートという事に。
IMGPF0236.jpg
 この画像のうち我が家のマシン、なんと6台!……ハイ、持ち込み過ぎですネ!(笑)
 風見師匠&宮得さんはと見れば、現行最新のFM-Aシャーシによるマシンを持参されていました。さすが!
IMGPF0224.jpg 未完成の6号まで持ってくるあたり、なんとも……(笑)

 各家の神姫ちゃん達を、もうちょっとアップで。
IMGPF0240.jpgIMGPF0241.jpg
IMGPF0244.jpgIMGPF0245.jpg
 ああ、うちのこ&よそのこかわいい尊い……(*'▽`*)

IMGPF0248.jpg
 でもって、こちらがこっこPさんのマシン……名付けて「他力本願くん1号」
 お手持ちのサバンナレオブラック(実は限定品!)を基に、これまた弟さんからへちったお手持ちパーツと、風見師匠&宮得さんそしてワタクシそれぞれの技術伝授でもって、見事なセットアップ。
 サバンナレオというと、どうしても某“装備しっかり揃える前に2台目買っちゃった誰かさん”が思い浮かぶ(笑)のですが、こちらはパーツが充実していて困るような事はありませんでした。ホントすごかった。

 さてさて。もともと倉庫であったと思しきお店の中にはJCJCサーキットによるコースが大小3つ。他にミニッツやラジコンのコースもありましたがそれは割愛。
IMGPF0256.jpgIMGPF0257.jpg
IMGPF0221.jpg
 この、一番大きなコースが主な戦場となりまして候。

 という訳で!レディーーーーーーーーーゴォーゥ!!
IMGPF0247.jpgIMGPF0252.jpg
IMGPF0251.jpgIMGPF0254.jpg


IMGPF0258.jpgIMGPF0253.jpg
 早々に脱落組、2号と3号。2号は軽過ぎ&スピード出過ぎ、3号はコースと相性の悪い大径タイヤであった事が原因。
 一方、タイヤ相性の不利をマスダンパー増し増しで無理矢理捻じ伏せた5号、とりあえず走れるようにしただけでパワーもスピードもあったもんじゃない6号は、無事完走。
 え、1号と4号?……今更ヤツらに説明が必要でしょうか……?(笑)

IMGPF0260.jpgIMGPF0262.jpg
IMGPF0266.jpg
 日が落ちた頃、惜しくも時間切れとなったこっこPさんと入れ替わるように、お出かけ帰りのよぼさんがアストロブーメランとFM化ゴッドバーニングサンを引っさげて合流。
 その後の一連のトライで、我が家も数多くの戦訓を得る事が出来ました……!

 そしてアフターは、風見師匠オススメのもつ鍋屋さんで。
IMGPF0288.jpg
IMGPF0277.jpgIMGPF0269.jpg
IMGPF0284.jpg
IMGPF0274.jpgIMGPF0278.jpg
 帰路の運転がある翠騎さんは、当然ノンアルコール。
 でも、お料理たいへんおいしゅうございました。リーズナブルでもありましたし!

 夜半も近くなって、皆様とお別れしての帰路。
 しかし慣れない夜道ゆえ、途中で道を派手に間違えた結果、帰着が2時前になったのはここだけのお話……
IMGPF0289.jpg
 「相変わらず最後がしまらないよね、マスター(^m^)」
 という訳で!今回お付き合い下さいました風見師匠、宮得竜さん、こっこPさん、よぼさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました! 特に風見師匠は充電器、こっこPさんは(アレのお礼とはいえ:笑)お菓子、ほんとうにありがとうございます!
 今回は地理的に我が家からはかなりげに相当遠く(Jazz公なら兎も角、自家用車ではなにげに初の長距離でした)、基本的にそうそう行ける様な場所ではなかった訳ですが、その点も含めいろいろな部分で勉強になり、結果としてすばらしい1日となりました。ひとえに、皆様のおかげです。
 また、何かの折にはお誘いいただければ嬉しいです!

 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR