昼の江ノ島ぷち逍遥

IMGPE9720.jpg
「おーひーさーしー!えのしまぁーーー!!」
 実は翠騎さんもナナも、江ノ島を訪れるのはかなり久々の事。我が家からでは「いつでも行ける最寄りの海」という事もありますが、湘南海岸海ドボン制覇計画の折には東浜(と腰越)西浜(と鵠沼)が中心でした故(ついでに江ノ島自体は昨年の段階で実行済み)上陸していませんでしたからねぇ。
 そんだけコッキング苑での件の憤りがもぬすごかった、という事でもありますが……
 本来なら今日のお出かけ先も葉山か長者ヶ崎あたりを考えていたのですが、この日の夕刻にはナイトレースのためトレッサ横浜まで行かなければならないため、「鎌倉渋滞の影響を受けない近場」と言う消去法で江ノ島になった次第です。

IMGPE9731.jpg
 既に皆様ご存知の通りの有名観光地ゆえ、人も大勢。もちろん上空ではトンビが我が物顔で飛び回っており、もって最大限に警戒しながらの撮影でございますが、今日はどうにもいつもと違う雰囲気が。
 というのも、地元の人や観光客に混じって、明らかにコミケ時の有明あたりで見かける風体のお兄様お姉様の姿がちらほらと見受けられたのです。 そればかりか、さざえ島で昼寝がてらまったりしていたら、江ノ島さんぽちゃんとニアミスという事も。
 しかし、最後にお会いしたのは2年前の晩秋の事ゆえ、有名キャラになられた今では既にお忘れかなぁと思って(そしてそれ以前に、どうやら撮影会らしき最中とお見受けした事もあり)何もせずおとなしくしている翠騎さんでありました。

 後で知った話、どうもこの土日の江ノ島ではコスプレイベントが開催されていたそうなのですねー。
 前述通り江ノ島行きは急遽決まった事なので、下調べしてなかったヨ(^^;
.

IMGPE9724.jpg
IMGPE9735.jpgIMGPE9742.jpg
IMGPE9727.jpg
 強烈な海風が吹く中、灯台から防波堤を歩き、干潮時を利して磯歩きも。
 「海ドボンしたいなぁー……ねえマスター、してもいい? どうせ水着は常備してるんだしー」
 今日は後の予定も入っているでしょう?だからダメ。「ちぇー」

IMGPE9718.jpg あ、それと気付いた事&思った事。
 おおよそ半世紀を経て再びオリンピックの競技会場になるという事もあってか、従来の建造物を潰して駐車場が増設されていました。おかげで聖天島公園の日当たりがよくなって……(笑)
 また江ノ島大橋も(頻繁に渋滞するせいでか)拡幅工事をしていましたね。
 近い将来予想される状況に対して、あくまで急場しのぎの域でしかないとしても、行政が道路交通上の問題をいちおう認識し対策を打っているというあたり、どこぞの“武家の古都(自称)”と違って藤沢市がんばってるなぁ~と。

 ともあれ。待ち合わせ時間が近付いた事もあって、江ノ島からは早々に退散。トレッサへと向かうのでありました~。
IMGPE9745.jpgIMGPE9737.jpg
 ……実はその絡みで一緒にいたんですよ。身内っ子神姫ーズ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや!
(マシンリストはこちら

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR