超迅速!夏の横須賀神姫ingお茶会2017

IMGPE7774.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 という訳で、今回はもはや恒例・夏の横須賀神姫ingオフ会のレポートをお送りいたします。
 今回の参加者はのべ6名(顔触れについてはリンク先をどうぞ)。ぎりぎりになるまで人数が確定せず、今年から増えた休日に休暇が重なった結果の反動もあって我ながら結構いっぱいいっぱいになったりもして。山の日なんて大嫌いだぁー(ぁ

 で、まずは例年通り「ヨコスカサマーフェスタ」会場、自衛隊横須賀地方総監部へ……
.

 ……なのですが、この状況。
IMGPE7783.jpgIMGPE7785.jpg
IMGPE7784.jpgIMGPE7821.jpg
 そう。昨年に比べて「いずも」や「きりしま」を始めとする護衛艦群がおらず、明らかに寂しい状態です。
 おそらくは、あの半島有事に備えての事でしょう。

IMGPE7789.jpg
 個人的に待望していたゴムボート体験乗艇は、今年からは家族連れ限定と言う残念な流れ。ひとまずは、公開されていた潜水艦「たかしお」の甲板を歩きます(艦上は撮影禁止のため、画像はありません)。
 で、時間的にはまだ早めにも感じられましたものの、いつもの食堂でカレーな昼食を。

IMGPE7794.jpgIMGPE7791.jpg
IMGPE7824.jpgIMGPE7816.jpg
 その後は、これまた公開されていた残り2隻、昨年も訪れた砕氷艦「しらせ(2代目)」と、初訪問になる試験艦「あすか」を訪問します。

IMGPE7815.jpg
 途中、かき氷休憩も交えて。
 今回は全体的にすいていた分進行もスムーズで、例年よりも1時間以上は早い14時前には見学終了・移動開始とあいなりました。

IMGPE7832.jpg
 そしてこれまたいつもより相当早く到着、米海軍横須賀基地。
 早々に「ベースキャンプ」を決めて、いつもの俗悪ジャンクフード祭りのため各自買い出しを済ませます。

IMGPE7836.jpgIMGPE7852.jpg
 夕闇が近付く中浴衣に着替えたナナ、ローゼ&キャロとも合流。

IMGPE7865.jpg
IMGPE7873.jpgIMGPE7870.jpgIMGPE7869.jpg
 トンビが空からいなくなった頃合を見計らい、みんなでジャンクフード祭り&なかよ神姫ing(実際はもっと人数分の量がありました)。
 全体からすれば僅かではありますが、充実したひとときです。

 そして、花火大会。
IMGPE7881.jpgIMGPE7901.jpg
IMGPE7917.jpg
IMGPE7905.jpgIMGPE7940.jpg
IMGPE7913.jpg
IMGPE7993.jpgIMGPE7998.jpg
 例年よりもいい場所をとれたお陰で、今回は花火をあます処なく楽しむ事ができました。
 せっかくなので、動画もドウゾー☆

IMGPE8004.jpg
 ひとしきり楽しんで基地を退出した頃には21時過ぎ。そこで、アフターは例の珍速サイゼとあいなりました。
 もうちょっと早ければドムドムでOKでしたが、詮方なし(^^;

IMGPE7853.jpg
 「たのしかったね、マスター!!」 そうだね、ナナ。
 と、そんなこんなで楽しくまったり過ごせた1日。今回参加された皆様に、心より深く御礼申し上げます。
 それでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR