ナイトレース・イン・トレッサ

IMGPE7453.jpg
 「今日は~珍しくどぅらぁ~~~~いぶ!」
 という訳でですね。この日7/23は、夕刻にもなってからのおでかけであります。それもいつものJazz公ではなく、あえての紫シエンタ起用で。
 その行き先はトレッサ横浜。タミヤプラモデルファクトリーが存在する数少ない場所のひとつです。

IMGPE7459.jpgIMGPE7461.jpg
 「とうちゃーくっ!」という訳で、日没頃にひとまず到着。
 でもって、こちらでIMI㌠と落ち合い(そのためのシエンタよォ…)いよいよスタート!
.

IMGPE7474.jpgIMGPE7471.jpg
IMGPE7472.jpgIMGPE7473.jpg
 今回は夜の帳が下りる中、ベンチをピット代わりに773チーム全車が出場。
 特に4号「メタリザップ」にとっては、初のオーバルホームコース以外の走行となります。

IMGPE7478.jpgIMGPE7481.jpg
 IMI㌠のダンシングドールも、パチ組み状態でありながら力走。
 流石に数段格上のモーターを搭載している1~3号には及びませんでした(※動画は1号とのもの)が、モーターだけ格上ながらギア比5:1のままだった4号には圧勝でした。はからずもザウルスマシン対決…(笑)
 ところでこのダンシングドール、今後はさしあたりトルクチューンモーターへのレベルアップを考えているのだとか。
 なお、今回IMI㌠の神姫ちゃん達はお休みでございました。まぁ今回最初は別行動でしたし、トレッサ行きの言いだしっぺはこっちなので、詮方なし(^^;

IMGPE7462.jpg
 で、我が家の運用実績的には……
 1号「エメラルドクルセイダー」:流石の安定振り。異形のトラッキンミニ四駆は注目度も満点!?
 2号「エアロマンタレイ・パッチワーク」:やはりリサイクルゾンビHD2モーターは相当衰弱していると判明
 3号「じゃじゃ馬クブレ」:スピードは申し分ないが、時々思い出したようにコースアウト(ある意味平常運転)
 4号「メタリザップ」:唯一ダッシュ系を積んでないせいか結構安定+ギア変更で劇的スピードアップ
 IMI㌠ダンシングドール(番外):どノーマルだけに安定
 という感じでしたね。
 トレッサのコースは、比較的大規模ながらも「下手にいじらず素組みした方が、完走率そのものは高い」という印象でした(現に、別のお客さんによるガチ改造されてたマシンでは、レーンチェンジ後のウェーブやテーブルトップからのバンクで容赦なくコースアウトしてました)。

IMGPE7488.jpg
 アフターは地元に戻って、2人で遅めの夕食。
 今回は、出先で麺類をあまり摂らない翠騎さんには珍しいラーメンで。野菜もりもりなのがいかにもいかにも。

IMGPE7482.jpg
 と、そんなこんななひとときでございました。
 お付き合いいただいたIMI㌠に、心から深く御礼を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR