再び、横浜へ

IMGPE7269.jpg
 「こーこーはー!どこだぁーーー!!」
 ナナが不思議がるのも無理もありません。なにしろここを訪れるのは、初めての事ですからね。

IMGPE7283.jpgIMGPE7280.jpg
IMGPE7277.jpgIMGPE7288.jpg
 「ここは“たちばなの丘公園”。横浜市の山間部に広がる12.4haの自然公園です。
 1919(大正8)年以来、ここには日本カーリット株式会社の火薬工場が置かれていましたが1995(平成7)年に閉鎖され、その跡地が公園となったものですね。戦時中は軍需工場に指定されてもいましたから戦争遺跡と呼ぶ事もいちおう可能ですが、どちらかといえば産業遺跡と呼ぶべきところでしょう」

 「へぇー…」

IMGPE7281.jpg
 さて、ここまでの間に「カテゴリ違うじゃないかコラ!?」と思われた皆様。むしろこのブログでは、こっちが平常運転なのです。その証拠に、タイトルにはミニ四駆関係書いてないでしょう?(笑)
 という訳で、ここからがカテゴリ通りのお話になります。

 さて、なんやかやで今回もやってきました「元気っ子さん」様。実はたちばなの丘公園は、移動経路の上にあったのです(笑)
IMGPE7294.jpg
 今回は品川での大会当日と言う事で、サテライトとしての特別企画もいろいろあるというお話。昨日の1号の改造結果も芳しかった事ですし、活躍に期待がかかるところです……果たして!?
.

IMGPE7300.jpgIMGPE7301.jpg
 はい。今回も1号3号を出走させた訳ですが、結果から申せば「パワー負け」でした。
 というのも、我が家は結局アルカリ電池ばかりを使用していた訳ですが、周囲の皆さんはどなたもニカド電池使用な訳で、そりゃあ勝負になんかなりませんよね(笑)

IMGPE7298.jpgIMGPE7302.jpg
IMGPE7305.jpgIMGPE7309.jpg
 そんな訳で我が家は下位安定でしたが、懊悩の果てにパワーダッシュモーターを1号に積み、最後の試合に出したらこれが大健闘。
 最終的にはウェイトコントロールのミスかタイヤの汚れかで惜しくもコースアウトでしたが、それでも準優勝と言う事で……

 走りは、だいたいこんな感じでしたよ。

 ここで、2ヶ月前の走りとの相違をお楽しみください。


 でもって、戦果。
IMGPE7308.jpg
 「前から欲しかったっていう緑ホイールは念願どおりにしても、両軸マシンなんてうちにはないじゃんっ!?どうすんのマスター!」
 うむ……大洞さまのサバンナレオが両軸のMSシャーシでしたから、今度試してもらいましょうk「おにちくだ!?」
 (※どノーマル無改造マシンのモーターだけ上級のものに交換するのは危険です。きちんと強度をあげておきましょう)

 と、そんなこんなで今回も楽しいひとときでありました。
 ミニ四初心者の無謀な走りにお付き合いくださった「元気っ子さん」様方の皆様に、心より感謝を……!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR