ほんとは書きたくなかったけど

 この際、書いてしまいます。

 先の記事内にも少し書いていますが、我が家は今回をもってAK-GARDENへの参加を当分の間とりやめる事にしたいと思います。
 2011年秋の【1】から毎回欠かさず参加し、一時はディーラー様のご厚意でお手伝いまでさせていただいた身ではありますが、これをもって“ひとまずのお別れ”という事になります。

 楽しいイベントの直後に突然何を書き出すのか?と思われるかもしれませんが、これは昨年あたりから漠然と考えていた事を、これまた昨年あたりから漠然と気付いていた事と今回の出来事に照らし合わせて、じっくり考えた末の結論だったりします。
 で、その傍証としてさしあたり、ここ最近の我が家のAKへの参加事情から書いていこうかと。
.

 実はここ数回の間、手渡される整理券の番号がすっかり腐れきっておりまして、結果「買い物したいディーラーさんの処に立ち寄っても満足に目的を果たす事すらままならず、そのうち交流する事すら正直気後れする」ようになってしまいましてね。
 (たつポケさんとかヒナキさんとか、もはや無理筋だよ……。)
 そこで代理購入をお願いできるほどの付き合いのある人間でもいれば話も変わってきましょうが、残念ながらそこまでの人気も人望もない単なる一介の神姫オーナーごときでは、そんな贅沢など望めようはずもなく。
 で、どうせどう足掻いても絶対に入手できそうにないものなど、宣伝されたところで正直「意味がない」の一言ですし、かくなる上はもはやAK-GARDEN自体最初からご縁のないもの、ワタクシの認知上にはいっそ存在しないものとした方がよかろう……と。

 今回はそういう訳で、毎度お馴染み駄番号にいい加減倦み疲れた事に加えて、例の乱丁カタログにトドメを刺された格好でもありますが、実はもうひとつ。

 どことか誰とか言いたくないけど、一部の人々(D含む)からは露骨に無視されたり、忌避されたりしたのですよ。
 ワタクシの何処に落ち度があって、または何者の讒言のもとに、そのような仕打ちをされたのかはまるで解りませんが、楽しくあって欲しいイベントでそういう態度を露骨にとるのって、おかしくないのでしょうか。
 そういった事もありまして、これもちょうどよい機会かと判断しました。

 ジャンルとしてのパイが大きくなった今、単なる一般参加者1人ごときが今更このような事を言い出したところで、正直イベントとしてのAK-GARDENにとっては何ともないのでしょうから、これから先こんな辛い思いをさせられるのがワタクシ1人で済むのならば、今後にとってもよい話でございましょう。

 今回までの間に交流していただいた皆様には、心から感謝しております。
 できればまたお会いしていろいろとなかよ神姫ingでも与太話でも、いっぱいさせていただきたいものです。
 けれど、上記の状況にあっては、もはやAK-GARDEN自体が「笑顔で参加できる」レベルなどではございませんから、ワタクシは退かなければなりません。

 そういう訳で、今は「さようならAK-GARDEN」。
 この先気が向けば、またひっそり出現する事もあるかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR