悲喜こもごもAK-GARDEN【12】道中記

IMGPE5868.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 この日は、浅草都産貿でAK-GARDEN【12】が開かれましたので、前日に真鶴半島界隈と赴い疲れもそこそこに出撃致しましたよ。
 まずは、開催前の素晴らしきひとときから!
IMGPE5876.jpg
 「渚さーん!」「ナナさーん!」という訳で、ついったでいつもお世話になっておりますメッキアジさん&渚さんと初遭遇!
 お互い海好きのおなか神姫と共通点もいっぱいで、即座に意気投合!
IMGPE5902.jpg
 かるでぃにゃさん宅のアンさん!深波さん宅のシャウラさん!

IMGPE5912.jpg
 ミルキーさん宅サラさん&シャウラさん宅まおちゃんも!

IMGPE5893.jpg
 更に更に、日本各地から猛者豪傑の皆様が、大勢集まって下さいました(まことに ありがたや……!)。
 ……と、かくも朝っぱらからなかよ神姫ingフルスロットルだった訳ですが、肝心のAK-GARDENそのものはどうだったのでしょうか。
.

IMGPE5905.jpg
 せーの!“こ れ は ひ ど い”(苦笑)
 正直言って整理券はここ最近200番台以前を引いた事がなかった事を差し引いても過去最悪クラス、いっそ整理券なしの一般入場でもいっこうに差し支えないだろうってくらいの駄番号。
 それだけならまだしも、パンフが見事な乱丁っぷりでディーラーリストとかまったくわかんない状態。表紙と裏表紙だけ2枚あっても、どうしようもありませんって。
 こんな状態では買い物どころか、挨拶回りすらままならないことに。
 もちろん、パンフに関しては交換する事もできたのですが、もうこれは「AKというイベントに来場拒否されている」というネタだと解釈して、潔く諦めました(^^;

 しかしその分、なかよ神姫ingはガッツリとやらせていただきましたよ!
 駄番号周辺では知り合いが周囲にいなかった事もあって、基本的には孤独にぼっち行動でしたが……
IMGPE5920.jpg
 トレフェス以来!ろくろくさん宅のシューたん(マジ天使)と、完成なったルーシャを交えてのショット。
 そうそう!シューたんには、今回ささやかながらプレゼントをさせていただきまして! 数年来ずっと心の片隅にあった事だったのですけど、お喜びいただけたようで何よりであります(//▽//)
 それから、お手伝いにいらしていたけだえさん。今回、遠路はるばるお疲れ様でありました……

IMGPE5948.jpgIMGPE5951.jpg
 ヒナキさんとこで。当然ながら、チャイナ買えなかったよ……

IMGPE5946.jpg
 くすさんとこで。当然ながら、服買えなk(以下略

IMGPE5968.jpg
 えごさんとこで。当然なg(略

IMGPE5972.jpgIMGPE5971.jpg
 アヤメさんとこで!なんだかんだで、いつもお世話になっております……!!

IMGPE5957.jpgIMGPE5954.jpg
 先日のカレーお茶会以来の、よぼさんとこで!
 アクセは競争多数だけに、正直大変だったかと思います……

IMGPE5935.jpgIMGPE5934.jpg
 長らくご無沙汰しておりましたあると鉄火さんとこですが、アイネス繋がりって事で例外的にローゼが出撃。
 ちょうど、まるけいさん宅の飛燕さんもいらしてました。

IMGPE5975.jpg
IMGPE5979.jpgIMGPE5980.jpg
 そらとびえいさん&odenさんとこでは、なかかさんやMicNさんと!
 ろくにお買い物できてないのにフレンドリーに接してくださってありがたいやら、申し訳ないやら……

IMGPE5987.jpgIMGPE5985.jpg
 胴なしさんとこで! 今回はDN式可動ハンドの運用レポートと、今回は虫取り網を。

IMGPE5962.jpgIMGPE5963.jpgIMGPE5964.jpgIMGPE5965.jpg
IMGPE5961.jpgIMGPE5960.jpgIMGPE5959.jpgIMGPE5958.jpg
 そして、おなじみ「うずら小屋」様とこで!
 この時点で、やっと服が買えました。ほんと嬉しいですヨ……

 それから、個人間なかよ神姫ingも。
 今回はスペースの都合か交流卓がなかったため、不肖・ワタクシめの掌上が応急スペースに。
IMGPE5925.jpg
 とてもおひさしぶりな、海霧歩さん宅の歩玖さん!
 ワタクシごときのお相手をしてくださって 感謝のきわみ……

IMGPE5930.jpg
 ENCSさん&再びなかかさん宅のみなさまとも!!睡蓮さんの隣の蓮華ちゃんは、海霧さんとこのお嬢さん。

IMGPE5992.jpg
 そして、今回最後までお付き合いくださいましたメッキアジさん&渚さんとも再び!!!
 ……と、このような感じでありました。
 あちこちのオーナーさん方が二次会で盛り上がっていた中、どこにも誘われる事のないぼっちのワタクシに最後までお付き合いくださったメッキアジさん&渚さんに、心から感謝です……

 一方、ざんねんなこと。
 今回は、たつポケ様やゆこアン様のところまでお邪魔する事が出来ませんでした。また、会場内にいらした数多くの神姫オーナー様方や一部のディーラー様にも碌々ご挨拶する事ができず、もしかしたらご迷惑をおかけした事かと思います。
 正直なところAKはどんどん規模が肥大化してきて、もう浅草都産貿では明らかな収容限界に至ってしまっているかと。これはもはやトレフェスのようにビッグサイトでの開催に移行(ただし、直近にオリンピック問題が控えてますが)するか、それこそI・Dollのように地方で小規模分散開催に踏み切るしかないのではないでしょうか。

IMGPE5995.jpg そして、戦果。
 服関係は、前述通り「うずら小屋」様の1着を除き全滅!ホットパンツ祭り?さあ、知らない子ですね…(爽)
 でも、ついにですよ。

IMGPE5997.jpg
 我が家にも、デスクトップアーミーが来てくれました!
 実は流通の少なさと、ブラインドボックスという事から少々手控えしていたのですが、今回メガハウス様直々の素体ばら売りがあった事から、「クロム」型をお迎え。
 即座にふたみん先生の処に出向き、九の字さんのアドオンパーツを入手した事は言うまでもありません。これは、完成したらおいおい。

IMGPE5866.jpg
 という訳で、今回参加された皆様、お疲れ様でした。特に、我が家と絡んでくださったメッキアジさん、かるでぃにゃさんを始めとする皆様に、この場を借りて深く御礼申し上げます。
 今回の浅草行きは、皆様のお陰でなかよ神姫ing分がとても充実したその一方で、イベントそのものとしてはワタクシ個人の至らなさから最低限の結果しか残せませんでした。
 これも丁度良い機会だと思いますので、今後我が家はAK-GARDENへの参加をしばらくお休みしたいと思います
 もし、万が一、次があるとするならば、出来ればもっとマシな番号を引けますようにと願いつつ。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イベント参加お疲れさまでした。
私は今回販売する側での参加でしたが、卓にも寄っていただきありがとうございます。またイベントなどでお会いする時はよろしくお願いします。

No title

>コウ・ジラキさん
 当日はディーラー活動、本当におつかれさまでした!数少ない戦果のひとつに出来たのは嬉しいところであります。
 既にお話した理由でAKはしばらくお休みとなりますけど、また何かございましたら是非に…!!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR