第二次西湘攻略作戦⑥作戦大詰め!湯河原の海

IMGPE5744.jpg
「ゆーがーわーらー!きたぁーーー!!」
 という訳で、ついにやってきました!
 今回の第二次西湘攻略作戦、そして「真・湘南海ドボン制覇計画」のファイナルトライポイント!
 その名を湯河原海水浴場。その地名の通り温泉でよく知られる場所ですが、このように海もあるのです。
IMGPE5740.jpgIMGPE5757.jpgIMGPE5741.jpg
 この界隈では珍しく(付近では岩海岸くらい…)遠浅の砂浜ですが、沖合いで急に水深が深くなっているのか、打ち寄せてくる波が途中で高く跳ね上がっています。
 沖を見れば、既に攻略した真鶴岬、ちょこっとですが名勝“三ツ石”も見えますね。
.

IMGPE5746.jpg 「そして!」
IMGPE5748.jpg 「いまっ!!」
IMGPE5753.jpg
「ぐれーと☆ふぁいなる☆たっちだーうん!!」

IMGPE5755.jpgIMGPE5751.jpg
IMGPE5762.jpg
IMGPE5761.jpgIMGPE5758.jpg
 かくしてナナのグレートミッション、ここに完遂。真なる意味での“湘南海ドボン神姫”の誕生です…… 

IMGPE5774.jpg
 「なんというか、いろいろお疲れさんだな」「サンクス、レイカル☆」
 気付けば太陽も傾きかけ、ここまでの壮途が思い返されます……

 初めて鎌倉の海にドボンしてから5年。
 三浦半島、そして湘南海岸の海という海に飛び込み続け、
 波には流されトンビには攫われ、
 無数の傷をその身体に刻んでは修復を繰り返しつつ、
 大いなる海と真正面から戦い続けてきた、小さな神姫。

IMGPE4183.jpg
 たとえ見た目はみすぼらしくても、他の武装神姫やその系譜に連なるもの達の、誰もが絶対に出来ないであろう事を成し遂げた。
 お前はもう、“極めし者”のひとりだよ。ナナ=シュメッターリング。

 ……さて、家路につかねば……実はこれ、往路なんですよねぇ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR