第二次西湘攻略作戦④岬の脇の静かな海で・番場浦

IMGPE5534.jpg
 「さぁーってぇ!またまたきたよーーー!!」

IMGPE5535.jpgIMGPE5537.jpgIMGPE5536.jpg
 ここは真鶴岬の番場浦。名勝・三ツ石(この後トライしますが)は既に目と鼻の先、沖合いには初島・伊豆大島も見えます。
.

IMGPE5566.jpgIMGPE5571.jpg
IMGPE5570.jpgIMGPE5575.jpg
 「このあたりの石は『本小松石』と呼ばれる希少なもので、平安末期頃から鎌倉時代あたり以降都市や寺社、城砦など様々な目的で切り出されてきました。特に江戸城つまり今の皇居や、幕末期の台場に使われたものがよく知られています」
 おぉっと、いいんちょありがとう。お陰で説明の手間が省けました(笑)「もう…マスターったら」

 さて、ナナはと見れば……勿論、当然、必然的に!
IMGPE5544.jpg 「あたしが海にっ!」
IMGPE5546.jpg 「シュゥゥゥーッ!!」
IMGPE5550.jpg (どぼぉーん☆)
IMGPE5559.jpg
「蝶☆エキサイティンッ!!」

IMGPE5564.jpgIMGPE5560.jpg
 ……と、こうなるわけです(笑)
 実はここも根府川・片浦海岸と良く似てごろごろとした石浜なため、実に歩きづらい&適切な撮影場所を見つけにくかったり。

IMGPE5578.jpg
 という訳で、既に目と鼻の先に近付いた名勝・三ツ石へと、整備された遊歩道を使って移動するのです。
 当然、ナナは水着姿でね!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR