第二次西湘攻略作戦③どこか懐かしい磯で・真鶴琴ヶ浜

 真鶴半島に到ったナナと小さな仲間達が次に訪れたのは、どこか懐かしげな岩礁が広がる琴ヶ浜です。
IMGPE5447.jpg
「とーーーーうちゃーーーーーくぅ!」
 ナナときたら、もう普段着に着替える事すらうっちゃってますね(笑)

IMGPE5451.jpgIMGPE5460.jpgIMGPE5450.jpg
 見たところ海水浴場でも何でもないのに人が妙に多く、駐車場やトイレなどの施設もしっかり整備されたりしていますがさもありなん。実はここ琴ヶ浜こそ、日本のダイビング発祥の地だったのです。
 近くにある貴船神社が7月にこの海で執り行う「真鶴貴船祭」は日本三大船祭の一とされ、また気象状況次第では夜光虫をよく見る事の出来る海として人気があるのだとか。
 その海辺に広がるタイドプールは聊か狭くはあるものの、ナナ(と、必然的に我が家)にとっては馴染み深い三浦半島南部を思わせます。
.
IMGPE5454.jpg 「という訳でっ!」
IMGPE5456.jpg 「ここでもっ!!」
IMGPE5457.jpg 「どぼぉーんっ!!!」
IMGPE5464.jpg
「蝶☆さいこーっ!!!!」

IMGPE5468.jpgIMGPE5485.jpg
IMGPE5478.jpgIMGPE5490.jpg
IMGPE5507.jpgIMGPE5512.jpg
 まさしく平常運転。

IMGPE5492.jpg 「いまにょところ、いじょーにゃしれす!」
 トンビは声すれども姿は見えずという事で、ひとまず空は安心かと思われましたが、ちょっと人多過ぎですね……
 一撮離脱戦法が我が家の常とはいえ流石にこれでは落ち着かないので、まだまだ遊び足りない風のナナを引っ張って次に参りますよ。
IMGPE5501.jpg 「もうちょっと、居たかったんだけどね~」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR