降って沸いた大事件!新宿神姫トークイベント

IMGPE5009.jpg
「しーんーじゅーくー!きてたぁーーー…?」
 という訳で。この日6/5は、本当ならお出かけなど出来る筈もない月曜日だった訳ですが、超法規的措置(笑)をとりましてやってまいりました、東京は新宿まで。
 その理由が……こちら。
IMGPE5015.jpgIMGPE4036.jpg
 廉価版BD-BOX発売記念とはいえ、非常に異例ともいえるイベント。かつ、そもそもBD-BOXがこんなに短期間で再販される事自体、あまりない事なのではないでしょうか。
 我が家はといえば、BD視聴環境こそないものの、おそらく今度こそ「武装神姫」公式最後の大イベントであろうかと解釈し、かなりの無理をして日程調整しました訳ですよ。ちなみに整理券番号は「7」でした。
 「……だから『超法規的措置』なのかぁ(笑)」

IMGPE5019.jpgIMGPE5014.jpg
 しかし、開始直前の時間になっていきなりの雨。轟く雷鳴に、さしものゴジラの咆哮もかき消されがちです。
.

IMGPE5033.jpgIMGPE5032.jpg
IMGPE5035.jpgIMGPE5036.jpg
 ともあれ、19時から22時半までのイベント、はじまりはじまり。
 内容については、オフレコ的なお話のてんこ盛りとか、想定外のあーんな超スペシャルゲストとか色々あったんですけど、やっぱり此方から喋っちゃうとこれまた色々と問題ですので、そこは公式発表をご覧いただければって事で、平にご容赦を。

 でもね……翠騎さん思いましたよ。
 神姫アニメが放映されていた2012年当時「神姫オーナーはこれから5年が本当の勝負どころだよ」と折に触れ言い続けてきたのですが、それはつい先日とうとう現実の形をとってしまった訳です(笑)にも関わらず、今でも神姫を可愛がっている人々が、突発発表かつ月曜の夜という無茶なスケジュールにも関わらず大勢集まった(そして当然、本当ならもっともっといらっしゃるはず)という事は、非常に大きな意味を持つのだなぁと。
 公式展開は終息して久しいにしても、一過性の流行だけに終わらせない「趣味人」の集まりが、ここには確かにあったのだ、と。

IMGPE5060.jpg 本日限定メニューはこちら。即誤字に気付いた人は神姫通です(笑)
 オーダーした額に応じて抽選券が配られ、終盤のくじ引きでその色とアルファベット、番号によりプレゼントが配られるというシステムです(当然オーダーすればする程当選率は上がる訳ですが、だぶり当選も有効だったのがちょっと残念。景表法的意味で)。
 嘗ての無茶のせいで、肝臓が既に危険域&最寄り駅までバイク移動な翠騎さんは、一貫してノンアルコールで。

 で、ですね。その代わりといってはなんですが、なかよ神姫ingはみっちりとやらかしてきた訳ですよ。
IMGPE5026.jpg
IMGPE5047.jpgIMGPE5031.jpg
 まずは先日のカレー三昧神姫ing“ぷち”お茶会でお世話になりましたリフレックスさん宅のお嬢さん達と!
 実は、リフレックスさんとは今回示し合わせて共同出撃&相席とあいなりました訳でございます。しかし、やはり遠路はるばる新幹線で……と言う事もあって、20:30の前半終了までと言う事に。

IMGPE5055.jpg 偶然近くにいらした、れねねさん&あいねねさんとも!

IMGPE5063.jpg 終了直後には、宣伝神姫のくらりん&あいねっすとも!
 そして、重要な事実……「宣伝神姫の中身はおっさんではありません」!!(笑)
 (※なお、撮影の時点で手持ち時間がほとんど残ってなかったので、ポーズ変更のお願いまではできませんでした)

IMGPE5065.jpg イモMk2さん宅のチアキさんとも!
 実はなかかさんも傍にいらしたのですが、久し振りのなかよ神姫ingは果たせませんでした。次こそは!

IMGPE5066.jpg
 そんな訳で、3時間半があっという間に感じられましたけど総じて楽しかったひと時。参加/ワタクシと同席された皆様、本当にお疲れ様でした/ありがとうございました!
 贅沢を言えば、意外と通路が狭くなってしまってなかよ神姫ingのためにあっちこっち出歩けなかったって事と、リフレックスさんのためにもくじが1つでも当たってればよかったなぁ、ってくらいですね。

 そして、「またこういう集まりがあればいいなぁ」と、心から思う翠騎さんなのでありました。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR