年末神姫オフ 今年最後の大激戦!

 それでは、今年最後の大更新!
 コミケ真っ盛りの12月30日に、同じく有明にて開催されましたけだえもんさん主催の大規模神姫オフレポート、いってみましょう!!
DSCF4367.jpg
 ナナ「会場に向かうエレベーターから、こんにちわ~!(≧▽≦)ノ」
 当日は肌寒くはあったものの、総じて良好なお天気。トレフェスオフの時と違って用事を何も抱えていない私は、開始時間にはひとまず会場まで到着出来た訳ですが…そこには、既にセットアップをされている大勢の方々が!(笑)
 それでもなんとかスペースを確保、セットアップを開始します。
.

DSCF4368.jpg
 これが、今回の我が家の展示。
 ナナ・ローゼ・そると・しゅがーを配した神姫箱ルーム2(ダイニングモード)を中心に、左側にはジェイドXVA・芽依・柚果・翠蘭を武装して配置。エルデはインフォメシート前で、プチマーズとじゃれておりました。
 ナナ「今回はお寿司と、年越し蕎麦だよ~♪」
 更に今回は、前回までの反省から各メンバーの名刺風シートを配置。でも、字がちょっと小さかったかも知れませんね。

DSCF4383.jpgDSCF4382.jpgDSCF4381.jpg
 左から順に、前回(トレフェスオフ)お世話になりましたゆんさん宅・お久しぶりの雨間さん宅・お隣でお世話になりましたユキツさん宅。
 ゆんさんには、今回も引き続きお世話になりました!

DSCF4418.jpg
 双海火陰さん宅。二次会の時には、複製のお話をいっぱいお聞きした他、翼の加工まで直に見せていただいちゃいました。

DSCF4387.jpg
 壮絶クオリティの神姫&模型動画でお馴染みの乾電池さん宅、看板娘の山芋さんです。
 新作動画も公開されてましたが、その時は会場内爆笑に包まれておりました。

DSCF4379.jpgDSCF4378.jpgDSCF4380.jpg
 これまたお隣のリルさん宅。サイズの都合で3枚分割になっちゃいましたごめんなさい。

DSCF4417.jpgDSCF4416.jpgDSCF4415.jpgDSCF4414.jpg
 「アイネス!アイネス!」に熱き血潮を燃やす閃さん宅・白崎家(今までHN間違えておりました、お詫びと共に訂正させていただきます)。
 これまた4分割になっちゃいました(^^;

 それでは、今回も例に拠ってダイジェスト形式になってしまいますけど、会場内の神姫さん達をだだーっと大紹介させていただいちゃいましょう!
DSCF4386.jpgDSCF4394.jpgDSCF4396.jpgDSCF4413.jpgDSCF4402.jpgDSCF4403.jpg

DSCF4390.jpgDSCF4391.jpgDSCF4385.jpgDSCF4388.jpg

DSCF4406.jpgDSCF4421.jpgDSCF4432.jpgDSCF4434.jpgDSCF4436.jpgDSCF4438.jpg

DSCF4384.jpgDSCF4397.jpgDSCF4392.jpgDSCF4395.jpg

DSCF4449.jpgDSCF4450.jpgDSCF4451.jpgDSCF4429.jpgDSCF4447.jpgDSCF4448.jpg

DSCF4400.jpgDSCF4401.jpgDSCF4404.jpgDSCF4407.jpg

DSCF4463.jpgDSCF4473.jpgDSCF4457.jpgDSCF4458.jpgDSCF4464.jpgDSCF4465.jpg

DSCF4408.jpgDSCF4410.jpgDSCF4409.jpgDSCF4411.jpg

DSCF4418.jpgDSCF4420.jpgDSCF4422.jpgDSCF4426.jpg

DSCF4425.jpgDSCF4428.jpgDSCF4430.jpgDSCF4431.jpg

DSCF4435.jpgDSCF4437.jpgDSCF4439.jpgDSCF4440.jpg

DSCF4442.jpgDSCF4444.jpgDSCF4445.jpgDSCF4446.jpg

DSCF4443.jpgDSCF4459.jpgDSCF4460.jpgDSCF4461.jpg


DSCF4462.jpgDSCF4466.jpgDSCF4467.jpgDSCF4459.jpg

DSCF4460.jpgDSCF4472.jpgDSCF4474.jpgDSCF4476.jpg

DSCF4477.jpgDSCF4479.jpgDSCF4482.jpg

DSCF4468.jpgDSCF4478.jpgDSCF4490.jpg
 頑張って撮ってみましたが、それでも全員撮りきれなかった可能性がすごい確率でございます。
 「ワシの子が写っておらんとは…またしてもドジしおったな、このスタースクリームめ!」と思われた方、本当に申し訳ございません。

【特設・強いられるコーナー】
DSCF4456.jpgDSCF4405.jpgDSCF4398.jpgDSCF4393.jpg
 今回は、大勢の神姫使いたちが…強いられているんだッ!!!!(集中線)
 ナナ「ついでにラビも強いられたねー…自分から好きこのんでってのがアレだけどー…(^~^;」

 その間にも、我が家には続々とお友達が。
DSCF4377.jpgDSCF4373.jpg
 左はErina-Lapisさん宅のシュメッターカスタムさん(てねひむさん製サークルジョイントソードは翠騎所有の品)とナナ、右は東雲さん宅の烏兎さんと翠蘭。
 その他にもお久しぶりのぽちさん、からくも到着ちっぽさん、そして数多くの神姫使いの皆様…一次会で神姫ツーショットこそ撮れませんでしたが、本当にありがとうございました~!

 今回の恒例じゃんけん大会では、イーダさんやランサメント・エスパディアさんセットを筆頭に数多くの品々が出品される中、私はといえばアウタスキン「呼子鳥」をゲット。
 ナナ「それはいいんだけど、着こなせる人いるのかなぁ~?」

 ともあれ、一次会は大盛り上がりのまま終了。一同は秋葉原での二次会になだれ込みます。
 今回も、私はゆんさんとご一緒。前回の件もあってお聞きしました所「今回は秋葉原に車を止めておきました!(サムズアップ)」と心強いお言葉。更にご一緒した双海さんとあれやこれやと電車内でお話しながら、二次会会場に到着しました所…
DSCF4493.jpg
 …どうやら今度は早すぎたようです(笑)

DSCF4494.jpgナナ「飲めないマスターは、今回もお茶おんりぃ~☆」
 ひとまず勝手に席についてまったりとしていると、参加者の方々が次々ご到着。そして誰からともなく、神姫さん達が次々こんばんわ☆
DSCF4496.jpgDSCF4497.jpg
 そしてけだえもんさんの乾杯の音頭を合図に、無礼講が始まります。
DSCF4499.jpgナナ「それぞれの個性をお楽しみください、なぁ~んてね!(^▽^)」
 お初が町田オフだったにも関わらず、長らくお話できなかったとわいらいとさんとも、今回めでたくお話できました。
 その時ゆんさん&双海さんからも、それぞれの犬子さん達が出動!

DSCF4503.jpg閃さん宅のアイネスちゃん達とローゼ。
DSCF4509.jpgDSCF4510.jpg
 その後、アイネスちゃん達はお皿に盛られて……ご覧の通り、いろんな目にあってました(笑)
DSCF4511.jpgちなみに、右画像でUFOキャッチャー状態だったストラーフMk.2さんがこちら。…こ、これはひどい(笑)
 そして、これを契機にあちこちで吊り下げられる神姫さん達が続出…UFOキャッチャーというか既にスパイダーマン?(笑)


DSCF4517.jpg一方、雨間さんとこで繰り広げられたがぶりん祭の図。

DSCF4520.jpgDSCF4507.jpgDSCF4504.jpg
 我が家の子たちも、ちょこちょこ撮らせていただいちゃいました。

DSCF4514.jpg
 そして、今回の我が家宝!なんと乾電池さん宅の山芋さんとナナの、夢のツーショット!
 こんな感じで、ネット上で有名な神姫さんともご一緒出来るのは、まさしくオフ会ならではの醍醐味ですね。

 そんなこんなで、今回もとても楽しい1日でした!
 主催のけだえもんさん、お付き合い下さった皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

 そして気が付けば、今日はもう大晦日。いろいろあった2011年も、いよいよ終わりなのですね。
 どうか皆様、よいお年を~~~~!!

コメントの投稿

非公開コメント

いまさらながらー(^^;

こんにちわ。コミケオフの時はうちの子と絡んでいただいてありがとうございました♪
そういえばうちのシュメさんたちの名前教えて無かったですね(汗
当日遊んでいただいた黄色い髪の子は「サレナ」といいます。
実は起動して結構経ってますw
(確かおととしの5月くらいだったかな?)

また、2月のWFの時に目撃していたと思いますが、ピンクの蝶の髪飾りをつけていた子は「さくら」と申します。
宜しければ覚えておいていただけると幸いです。

では、またお会いした時は宜しくお願いいたします。

No title

>Erina-Lapisさん
 ようこそいらっしゃいませ~!
 オフの時は「なんとか全員収録したい!」と慌ててしまう事が多くて、なかなか交流ができない事もありますので、お心遣いがとても嬉しい今日この頃です!
 サレナさんにさくらさんですね、その節はちゃんとお呼び出来なくて本当に申し訳ございませんでした。
 また次にお会いした時、仲良くしていただければ嬉しいです^^

いえいえw

>翠騎さん

いえいえお気になさらずw
サレナさんとさくらさんは大体一緒に連れていますので、エンカウントした時は大体見かけると思いますw
ちびすけパパンの所では上の2体は姉妹と認識されていますがたぶんサレナさんがお姉ちゃんなのかな(^^;
サレナさんをカスタムした時は最初mixi、後にFgに一通りあげております。
ただ、Fgの方は現在リニューアルメンテ中だそうですので見れるのは17日以降かな(汗

うちの子もシュメに限らず起動していない子も含めて多数いるのでそのうちまとめますかね(汗

No title

>Erina-Lapisさん
 み、mixiにfg……ど、どちらも大絶惨ド放置中でした(汗)
 いえ、ナナくらいならアップできるかなとか思いながら、それでもfgはなんだか敷居が高そうに思えて…(^▽^;

 神姫さんがいっぱいいらっしゃるご家庭だと、なかなか全員の網羅は難しい所ですよね。名前やら何やらが決まってなかったりとか、ザラだと聞きますし。
 かく言う我が家でも、網羅するのは結構大変だったりしましたよ~。
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR