変則開催!カレー三昧神姫ing“ぷち”お茶会

IMGPE4827.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 ……と、久々の横須賀中央だったりしますが(笑)この日6/4は、横須賀・三笠公園にて開かれた恒例の「よこすかカレーフェスティバル2017」に便乗して、いつもの神姫ingお茶会を開いてまいりました。

 に比べ、なぜか半月遅れでの開催となった今回。いつもの常連メンバーが悉くお休みする中、リフレックスさん(@reflex0826)、よぼさん(@yobo_41)、そしてぎりゅうさん(@Giryusouju)の3名様が、ありがたくも参加表明してくださいました。
 という訳で、早速会場に……行けず(笑)
IMGPE4829.jpg
 実は、ぎりゅうさんが「1時間ほど遅れます」との事で、本来の集合時間から1時間ほど、時間調整のため喫茶店に入っていたのですが、時間になっても到着される様子がなかったため、仕方なく三笠公園へと総勢3人で移動しました次第です(^^;
.

IMGPE4834.jpg
 とにもかくにも、「とうちゃくー!!」

IMGPE4836.jpgIMGPE4838.jpg
 晴れ渡る空の下、珍しくトンビの数も少なく、
 久し振りの「護衛艦ちびしま」、今回はお供の「潜水艦ちびりゅう」を従えての登場です。

IMGPE4847.jpg
 そして早速の、カレーバイキング!
 今回は「試験艦あすか/あすかカレー」「海洋観測艦しょうなん/季節の彩り野菜カレー」「(株)しんわ キッチンほたる/スパイシーでパンチがきいてるやみつきカレー」「佐野天然温泉 湯処 のぼり雲/温泉施設のぼり雲が作る正統派中辛カレー」の4種をチョイス。
 リフレックスさん&よぼさんと、確保できたテーブルを囲んで「いただきまぁーす!!」

IMGPE4873.jpg
 そうこうするうち、ぎりゅうさんが合流。しばしの間、4人で三笠を巡る事となります。

IMGPE4852.jpgIMGPE4850.jpg
IMGPE4857.jpgIMGPE4861.jpg
IMGPE4867.jpgIMGPE4865.jpg
 その移動中でも、相変わらず大暴れするナナ。
 ところがその途中で、ぎりゅうさんにご家族絡みのアクシデント発生!急遽、帰投のやむなきに至ったぎりゅうさんを3人でお送りした後は……遠く駿遠方面よりおこしになっていたリフレックスさんのタイムリミットも勘案した上で「この人数と時間じゃオケ箱入ってもしょうがないよね!」と、百均やら海軍カレー館で買い物しつつ近くの公園へ。

IMGPE4882.jpg
IMGPE4891.jpg そうして、あとはリミットギリギリまでのなかよ神姫ing!!
 短い時間ながらたっぷり満喫した一同、日が落ちる前に解散とあいなりました。
 という訳で、今回参加されたみなさま、本当におつかれさまでした&ありがとうございました!今回はいろいろ異例ずくめで、至らぬ点も多々あったかと思いますが、懲りずにおつきあいいただければ嬉しく思います。

【おまけ】
 解散後、中途半端に時間があまった翠騎さん。帰途ヴェルニー公園に立ち寄って、ちょっとだけ撮っちゃいました。
IMGPE4904.jpgIMGPE4911.jpg
IMGPE4898.jpg 陸奥砲、すっかり綺麗になりましたねぇ。

IMGPE4893.jpgIMGPE4895.jpg
IMGPE4910.jpgIMGPE4906.jpg
 見頃は過ぎてしまいましたが、まだまだバラは綺麗でした。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR