またまた、海へ。④平塚・袖ヶ浜~虹ヶ浜

 さてさて。柳島を離れ、湘南大橋を渡ってワタクシとナナが最後に向かったのは……
IMGPE4526.jpg
「ひーらーつーかー!きたぁーーー!!」
 前回訪れた湘南ベルマーレひらつかビーチパークから、しばし歩いて到着したのが、こちらの袖ヶ浜/虹ヶ浜海岸。花水川を渡れば、もう大磯は目の前……という場所です。
IMGPE4528.jpgIMGPE4529.jpgIMGPE4527.jpg
 厳密には連なっている2つの海岸、その中間点にあたる位置なのですが、ビーチパークに比べて護岸がない分、波が高くなっているのがおわかりでしょうか。
 ……つまり当然、小さな神姫にとってはガチ危険な状態とも言える訳ですが、もとより我らがナナ=シュメッターリング、その程度の危険は承知の上。
 という訳で、またまた往きます“湘南海ドボン神姫”!
.
IMGPE4533.jpg 「というわけで!」
IMGPE4536.jpg 「乗るしかない……」
IMGPE4537.jpg 「このビッグウェーブに!」
IMGPE4538.jpg
「いっつ!そぉ!だいなみぃーっくぅ!!」
 いや、ほんと波が高い分連れ去られてしまわないように細心の注意を払う必要がありました……ある程度の重量があるモノですら引きずられるくらいですし。
 なんにせよ、コレですからねえ……(笑)

 あと、この件とは関係ないけどちょっとアレな話。安全のため後方に荷物置いといたら、やってきた犬に小便掛けられる案件発生。
 翠騎さんもかつて飼っていたので気持ちは分かる&よくよく知っている事ですが、いくら自分のペットが可愛いといっても、常に言う事を聞いてくれるとは限りません。
IMGPE4572.jpg 間違っても、リードなしで散歩させてはいけませんヨ、“愛犬家”の皆様!!
IMGPE4548.jpg
IMGPE4560.jpg
IMGPE4564.jpg
 という訳(+辻堂海浜公園のミニ四駆コースで走らせたかった、という事もあり。結局上記の件のせいで間に合わず)で、その後の画像点数もちょい少なめになってしまいましたが……

IMGPE4570.jpg
 「うわぁー。むっちゃ焼けたねぇ、ってか皮膚剥がれてきてない?」 おぅ、剥がれないでか(笑)
 何はともあれ。今回の作戦遂行で、小田原までの湘南海岸は制覇。
 残るトライポイントは……5箇所! これらは翠騎邸から相当な遠方となるため、新たな作戦が必要となります。
 さてさて、その顛末やいかに!?……って事で、今回はここまで。
 ではでは、また!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR