またまた、海へ。③柳島海岸、または湘南大橋の東側

 さてさて。江ノ島周辺を後にしたワタクシとナナ。次に向かうのは、茅ヶ崎と平塚を繋ぐ湘南大橋の東側、柳島海岸です。
 ここにはしおさい公園もあったりする訳ですが、実は海岸へのアクセスにこの公園は使えなかったりします(処理場の敷地内ですから、是非もなし)。
IMGPE4519.jpgIMGPE4520.jpg わかりにくい経路から、海岸へアクセス。
 具体的には134号線の左側、キャンプ場入り口への道路の手前にある歩道橋の真下、この隙間からです(自動車の場合は別経路)。
IMGPE4487.jpg
 まあ、とにもかくにも「きたぁーーー!!!」

IMGPE4488.jpgIMGPE4490.jpgIMGPE4516.jpg
 柳島海岸は、もともとあった砂浜に人工礁を追加して構成された場所。ここには相模川・酒匂川流域上流のダムで堰き止められてしまった土砂が随時搬入され、高度経済成長期以来順調にやせ続けている湘南海岸一帯の養浜に使われています。まあ結局焼け石に水なんですがそれはそれとして
.
IMGPE4495.jpg 「あたしがっ!」
IMGPE4496.jpg 「海にっ!!」
IMGPE4510.jpg 「エントリィーッ!!!」
IMGPE4500.jpg
「蝶☆エキサイティンッ!!!!」
 ……って、早々にやっちゃってるよ……(笑)

IMGPE4505.jpg
IMGPE4499.jpg
IMGPE4514.jpg
IMGPE4508.jpg
 という訳で、ここまでくるとなんだか当たり前に見えすぎてしまうかもなんですが、状況的には磯での海ドボンと勝手が違う浜の海ドボン。いつどんな大きさの波が打ち寄せてくるかわからず(何度も力説しますように、小さな神姫にとっては人間で言う“漣”であっても大津波相手なのです)、不意の大波で攫われてしまわないよう細心の注意を払いながらの神姫ingなのであります。
 という訳で!西湘海ドボン補完作戦行動!まだまだ続くよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR