またまた、海へ。①片瀬東浜~腰越

【ナレーション】(※BGM
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGPE4361.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 ……という訳じゃないんですよ、今回は実はね。「……ほへ?」

 え~。今回は、我が家が現在進めております「真・湘南海ドボン制覇計画」の一環として、西作戦中、小田原以西以外で取りこぼした地域をナナとふたりっきりで挑む事になりましてね。
 昨年の反省から「今回は出来る限り海水浴シーズンが来る前にケリをつけたい!」という事で、今日こと5/27にも強行軍を組む事になったのです。
 なので、江ノ島そのものはまた別の機会に。「おぉ、そうかそうかー。らじゃった!」
IMGPE4364.jpg
IMGPE4362.jpgIMGPE4363.jpg
 さて、片瀬東浜とは、その名の通り江ノ島をいただく片瀬海岸の東側、江ノ島大橋/弁天橋から腰越漁港に至るまでの砂浜を指します(当然、対岸にはヨットハーバーを始めとする江ノ島の様々な施設があります)。
 腰越と言えば、湘南有数の漁港のひとつであるのみならず、源平合戦が終結した後の時代、源義経が不仲となった兄・頼朝に向けて書いた「腰越状」を今に遺す万福寺がある事で知られています。
 実はこの海、ずっと前に挑んだ事があったりもしましたが、今回我らが“湘南海ドボン神姫”は、改めてその海へと挑みます。
 しかし、相手は普段から観光地として人が大勢すぎる上、トンビどもの巷にもなっている程の江ノ島界隈。いろいろ集まってきて厄介な事になる前に、サクッとやっちゃいましょうかね~。
.

IMGPE4369.jpg 「ナナ、いきまーす!」
IMGPE4374.jpg 「くるぞくるぞー!!」
IMGPE4424.jpg 「ざぶぅーーんっ!!!」

IMGPE4383.jpg
「みーごーとーにー!大☆成☆功っ!!!」

IMGPE4391.jpg
IMGPE4396.jpg
IMGPE4409.jpg
IMGPE4407.jpg
IMGPE4423.jpg
IMGPE4427.jpg
 トンビどもさえ来なければ、ここはとても波穏やかな海。
 日頃行き慣れた海ながらも、ここまでがっつり行けると、一周回って新鮮な感じがします。

IMGPE4413.jpg 「やー。たったの海ドボン一発で、すっかり砂だらけだね!」
 ただでさえ砂浜は足場が弱く、更にこの日は風も強かったため、白状しますと今回はなかなかに厄介な撮影となりました。
 しかしこの先、トライする海はみんな砂浜。さてさて、どうなりますやら……?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR