ナナの西湘攻略作戦⑦平塚・ビーチでパークな湘南大橋西岸

IMGPE4319.jpg
 「おやー!ひらつか、きたぁーーー??」
 と、ナナが不思議がるのも無理はありません。そもそも今回の西湘攻略作戦の作戦地域に、この平塚一帯は含まれていませんでしたからね。
 実は二宮大磯地域での期待外れ&不完全燃焼ぶり連発から、時間が変な感じで余ってしまったのです。
 それでも夕刻は容赦なく迫っていたため、湘南大橋東岸とのセット攻略はこの際すっぱり諦めて、急遽やって来たって訳ですよ。

IMGPE4318.jpgIMGPE4317.jpg
IMGPE4320.jpgIMGPE4321.jpgIMGPE4322.jpg
 という訳でその湘南大橋西岸、湘南ベルマーレひらつかビーチパーク
 まだ日本全国が好況だったバブル末期、「通年利用できる未来型ビーチ」をテーマに従来の海水浴場から大幅に整備され、ビーチバレー場やカフェスペースなどを完備しています。
 国道134号線を挟んで隣接する湘南海岸公園(平塚)とは歩道橋と海岸・砂防林内の通路で接続されており、事実上ワンセットで運用されているといっていいでしょう。
 冠として戴くのも、近傍の茅ヶ崎がサザンオールスターズなら、こちらはJリーグサッカーチームの湘南ベルマーレ、って感じ。

IMGPE4325.jpg
 「ほいじゃ、行って来るよレイカルさん!」「おう、行って来い!!」
 それでは!作戦遂行2日間中最後のトライ、とくとご覧あれ!!
.
IMGPE4343.jpg 「本日のっ!」
IMGPE4334.jpg 「ファイナルっ!!」
IMGPE4347.jpg 「海どぼーんっ!!!」
IMGPE4335.jpg
「大☆満☆足!!」

IMGPE4356.jpgIMGPE4353.jpg
IMGPE4358.jpg
 更には夏場の砂浜の風物詩(?)砂山もジャック。
 太陽が落ちる寸前まで、まさにやりたい放題のナナなのでした。

 こうして、2日間にわたったナナの「西湘攻略作戦」は、ひとまず完了。
 残るは片瀬界隈(いつでも行ける)、平塚・湘南大橋東岸(事情は前述通り)、そして根府川以南湯河原までの伊豆半島北西エリア一帯のみとなり、計画完遂へと大きく弾みのついた2日間となりました。
 ここまで来たら、最後まで事故のないよう頑張りたいものですね。

 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR