今年最後の大一番。

 と、いう訳で。
 2011年最大最後の大イベントといえば有明のコミケですが、私はと申せば……その有明はビッグサイトのお隣で30日に開催される、けだえもんさん主催の大規模神姫オフの方に参加して参ります。
 仕事納めは昨日だったのですが、なんだかんだで立て込んでしまって、結局ギリギリ表明に…(、、;

 で、ですね。
 そのトレフェスの頃前後からじわじわとやっていた事が、ついにですね…おおむね具体化出来ましたのですよ!
 そこで今回は、その事をご報告させていただこうと思います!
.

DSCF4348a.jpg
☆しゅがー=ミルヒアイン=アルファ/そると=ミルヒアイン=ベータ
 まずは、ちびすけマシーン先生の所で先日お迎えしました、ミルヒアイン型の2人。
 ほぼ完全同時に起動できたので、双子という設定に。姉のしゅがーは接近戦(しょーりゅーけん)が得意な天然さん、妹のそるとはプチマWウサウサを使った遠距離戦が得意な繊細さんとなりました。
 例に拠ってミラーフィニッシュ(今回はカッパー)を使っている他、我が家のCandyMeteor社製神姫には標準実装となった『ネオジム磁石シューズ』を装備。鉄製の場所にならどこにでもくっつきます。

DSCF4351a.jpg
☆翠蘭(すいらん)
 トレフェス開催とほぼ同時期に、なすへちま農園さんのご厚意でいただきました雪兎型27号機。通常のパワーユニットとは別個に、「意志力」によって多彩な能力を発揮する特別なパワーソース『THE RING』を持つ検証機…のはず。
 直情径行で正義感は強いものの、肝心の『THE RING』への習熟度がまだ不安定なため、今のところはちょっと残念な事になっちゃいやすい子です。
 …っていうか、これじゃ某アメコミヒーローじゃないですか翠騎さん。いいんですか翠騎さん。本当に。


 でもって、今までちゃんと説明してこなかったこの子も、せっかくだからご紹介しちゃいます。
DSCF3314a.jpg
☆エルデ=ブルーマリーノ
 本来は夏のワンフェスで購入したブルーマリーノ型。その後いろいろあって、この時のAmberさんのアイリペ講座に触発された事で完成、その後なすへちま農園さんのオフでデビューという、ちょっと複雑な経緯を持つ子です。
 武装はLBXルシファーを基にした「魔神マイルフィック」……なのですが、まだ未完成です。
 なお、先日のトレフェスオフでは何故か「山田」と呼ばれていましたけど、理由はよく存じません(^^;

DSCF4354a.jpg
 と、そんなこんなで…この面子(の一部ないし全員)&神姫箱ルーム2(今回は別バージョン!)で参戦する事になると思います。
 そんなこんなで!現地でお会いする皆様、どうか宜しくお願いいたします~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、これは大量起動ですね!
そして雪兎型を起動して頂きありがとうございましたm(_ _)m
瞳を含めて緑をベースにしたカラーリングが可愛いですね(*^_^*)
その特殊能力でどんな活躍をするのか楽しみですー!

早速ですが名簿の方に詳細を載せさせて頂きますね。

No title

>ちっぽさん
 はい!3人連続起動はなかなか大変でしたけど、なかなか楽しくもありますね!
 特に、キャラ立てを考える時…なのですが、翠蘭に関しては本当に某アメコミヒーローなのでこっ恥ずかしくもあったり。実はしゅがー&そるとで肌色素体をほぼ使いきり、5周年イベントの時購入した黒素体しか残ってなかったんです…(^^;;;;
 ご紹介の方、了解いたしました!こちらこそよろしくお願いいたしますね^^

 夜が明けたら、いよいよオフですね。ご一緒できる時を楽しみにしております~!!

 
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR