ナナの西湘攻略作戦④見出した理想郷!酒匂海岸

IMGPE4057.jpg
 「はぁーい、ナナです!今回のトライは、小田原・酒匂海岸だよー!」

IMGPE4062.jpgIMGPE4063.jpg
 ここは、富士の東麓を源流とする酒匂川が相模湾へと流れ込む一帯に広がる海岸。上流から流されてきた砂州がいい感じに張り出して、この界隈では珍しく広大な砂浜を形成しています。

IMGPE4060.jpg なんと、駐車場(しかも無料!)まで。
 湘南海岸一帯の景観と浜の状態を著しく損ねている西湘バイパスも、ここでは結構後方で比較的目立たない存在となっていますが、その西湘バイパスからも直接この浜に来る事が出来るのです。

IMGPE4055.jpg 一見した限りじゃとてもとても分かりにくい、酒匂海岸へのエントランス。
 なんと西湘バイパスへ続く道の、途中から枝分かれしています。この画像では向かって右側に大型スーパーがあるものだから、なお分かりにくい事に。
 御幸の浜/山王海岸からさほど離れていないにも関わらず、撮影が2日目のスケジュールになってしまったのはこれが原因半分、1日目の不発弾騒ぎがもう半分。

IMGPE4118.jpgIMGPE4101.jpg
 雲ひとつない青空にはトンビの姿もなく、時折パラグライダーが飛んでいるくらい(つまり、それだけ余裕があるという事)。
 そんな爽やかでのんびりとした風情ある海に、いよいよ往きます!湘南海ドボン神姫!!
.

IMGPE4071.jpg 「れぇーっつ!」
IMGPE4072.jpg 「うみっ!!」
IMGPE4073.jpg 「どぼぉーんっ!!!」
IMGPE4170.jpgIMGPE4200.jpg
IMGPE4159.jpg
「イヤッホゥゥゥゥ!最高だぜぇーーー!!」

IMGPE4192.jpg
IMGPE4142.jpgIMGPE4132.jpg
IMGPE4120.jpg
IMGPE4116.jpgIMGPE4150.jpg
IMGPE4172.jpg
 水平線を遠くに臨み、周囲には人気もなく、対トンビ警戒をしなくて済む、そんな静謐な海。
 嗚呼、こういう場所で神姫ingしたかったんだ!!
 毘沙門海岸が三浦半島方面の海神姫ingベストスポットなら、ここ酒匂海岸こそは西湘方面のそれでしょう。間違いなく。

IMGPE4181.jpgIMGPE4068.jpg
 たっぷり堪能して、テンション高めのご帰還。その上機嫌ぶりに、仲間達も思わず笑顔がこぼれます。
 いろんな意味でちょい遠い距離だけが難点といえば難点ですが、おおよそ今まで訪れた中でも理想の環境に結構近い、そんな酒匂海岸。今回は時間もあったのであんまりゆっくりできなかったのがその後の結果から見ても残念なところでした。
 次の機会にはもっと時間をとって、ゆっくり訪れたいものですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR