3日連続東京遠征!3日目/ミニ四駆オフ編

IMGPE3373.jpg
「しーんーばーしー!きたぁーーー!!」
 という訳で3日連続東京遠征最後の1日こと5/6は、ついったでお世話になっておりますMoTo/風見さん(@DG_MoTo_kazami)主催のミニ四駆オフ会。我が家は先日、初めてのマシンをでっち上げたばかりという状態で、なんとか参加させて頂く事が出来ました。

 当初集合したのは風見さん、アンビエントさん(@CROWELLINES)、ザキーさん(@0325zakiy)そして翠騎。
 まずは、タミヤ公式ショップでパーツの買い足しを……というところからなのですが、いかんせん此方はまるで勝手の分からない完全初心者。加えて先の2日に渡る東京往復で、予算がほぼ払底している有様(^^;
.

 ですのでとりあえず、購入物そのものは控えめに。かつ、今後に向けての方針として入手すべき品の数々についておうかがいしつつも、SLをバックにお昼をとれる場所を探したりして。
IMGPE3383.jpgIMGPE3380.jpg
IMGPE3381.jpg で、無事お昼にありつきます。

 その後宮得 竜さん(@miyae_ryu)が合流、いよいよ24時間営業サーキットのあるパレットタウンへ。
 風見さんはじめ皆様のお話ですと、当該コースは公式戦を上回るレベルで「マシン殺し」な難易度を誇り、「下手にチューンしない方がコースアウトしないかも知れない」「速度を出す事よりも寧ろ完走出来る事の方が重要」という程であって、しかも週単位で細部が更新され続けているという、おおよそ札付きの「鬼畜コース」。
 更に今回は、風見さんの提案で各自景品を持ち寄って、公式戦フォーマットによるぷちレースを行う事にもなっておりまして。
IMGPE3388.jpgIMGPE3390.jpg
 そのカラーリングから、結局「モンエナ号(仮)」と呼ばれる事になった我がファーストマシンは、ここまで「単に組み立てただけ」の段階でしかなく、勿論これまで走らせた事などない代物。
 いきなりの難コーストライを前にして、果たしてどうなりますやら……

 そして、十数分後。
IMGPE3395.jpg 「うわぁー…」「ヒドいな、こりゃ」
 どうやらモンエナ号(仮)は購入時点で相当のハズレ個体だったらしく、最初からギア関係が全部ダメダメだった上、ローラーやらタイヤやらが次々とすっぽ抜けて、相当アカン状態に。
 後から合流されたばっけすさん(@vasqes2036)や水鏡さん(@mizukagami_lila)、それに皆様が仰るには「ミニ四駆ならよくある事」だとか……本当に大丈夫なのでしょうか、コレ?

IMGPE3399.jpgIMGPE3398.jpg
 あまりにがっくりきた反動で、心の清涼剤としてよそのこかわいいをします。
 キューエルさん宅リウムさんと、ザキーさん宅のお嬢さん達。

IMGPE3403.jpg
 その後、何かと皆様に助けていただきつつ、なんとか再セッティング完了。
 ちなみに手前左側にあるマシンは、ばっけすさんお手製の「モンエナ号(仮)に触発されて急遽ボディだけ作った」ものですよ。

IMGPE3405.jpg
 出走前に、各家のお嬢さん及びマシンを揃えてパシャリ。
 ……果たして、生まれて早々生き返ったモンエナ号(仮)の走りっぷりやいかに?
 ……今度は、見事に完走!
 正確には7割程度の完走率で、特にコースの勾配では止まりそうになるくらいのスピードダウンすらしていましたが、皆様のお話ですと「走れただけでもたいしたもの」。現に参加者の皆様のみならず、他にいらしていた一般の方々のマシンも度々コースアウトするケースが目に付くほどでした。

IMGPE3424.jpg
 結果的には上位入賞できてしまったという事で、いただいたのは限定スーパーハードタイヤと風見さんからのうすいほん。
 ちなみに我が家からは先にもチラッと写っていた通りカーロボ3兄弟をセットで出品、これは水鏡さんのところへゆきました。

IMGPE3426.jpgIMGPE3433.jpg
 その後は時間ギリギリまでちょこちょことマシンを走らせながら、まったり神姫ingを絡めつつ。
 
IMGPE3439.jpgIMGPE3441.jpg
 陽が落ちるか落ちないかの頃パレットタウンを離れた一同は、夕食をとるべく思い出の街・浜松町へ。
 むろん都産貿は既に跡形もなく、再開発と共に変わり果ててしまった事を慨嘆しつつも、お店に到着します。

 お昼には別行動だった浅葱舒 釼さん(@sikimizu_sv)も、ここで合流。
IMGPE3446.jpgIMGPE3451.jpg
IMGPE3452.jpg
IMGPE3456.jpgIMGPE3458.jpg
 かくして総勢8名、ジャンボサイズのシカゴピザを前に……
 レッツ!暴食!!

IMGPE3466.jpgIMGPE3468.jpg
IMGPE3463.jpgIMGPE3518.jpg
IMGPE3519.jpgIMGPE3525.jpg
IMGPE3508.jpgIMGPE3507.jpg
IMGPE3509.jpgIMGPE3514.jpg
 食欲を満たす至福のひとときに、各家間のなかよ神姫ingもはかどります。

IMGPE3469.jpg 「いかん、食い過ぎた……」

IMGPE3492.jpg
 と、畑違いの趣味のスタートとしてはいろいろ今後への課題を残しつつも、総じて本当に楽しい1日でありました。
 本日お誘いくださった風見さんをはじめとして、ご一緒いただきかつお世話になりました皆様に、心より深く御礼申し上げます。

 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR