3日連続東京往復戦!1日目/ドルショ編

IMGPE3100.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日、5/4は浅草都産貿でドールショウ50が開かれまして、ナナ達と共に行って参りましたよ。
 更に……それは、このGW中3日間、地元と東京を往復しつつもイベントに参加し、このところ欠乏していたなかよ神姫分を一気に取り戻す壮大な?ミッションの、1日目にもあたりました。往年ならトレフェスとドルショは同日開催だったのですが、今回は前後して開催であったため、このような仕儀とあいなりました次第。
 おかげで、往復回数が増えた分予算が例年より圧迫される結果にもあいなりまして……(^^;

IMGPE3103.jpgIMGPE3106.jpg
IMGPE3110.jpgIMGPE3112.jpg
 さて今回、到着時間的にもう整理券は無理でしたので、浅草寺一帯を軽くひとめぐりしてから向かいました。
 実を申せば、花やしき界隈に足を踏み入れたのは今回が初めてだったりします。時間も迫っていたので、行くのはまた改めての機会にでも。
.

 でもって今回なのですが……どうにも寂しい状況に。
 やはりトレフェスが5日になった事で、参加者がディーラー/一般問わず日程な的意味でもバラけてしまい、両方参加するには日帰り圏であるか宿泊するかしかないため予算を制約する(ウチが今回このケース)か、いっそどちらかをスッパリ諦めるかという選択を強いられる事になったようです。
 なんだか改めて、今はなき浜松町都産貿のありがたみを痛感させられる事に……。

 でも、そんな中でも。
IMGPE3127.jpg
IMGPE3128.jpgIMGPE3131.jpg
IMGPE3140.jpg
 はるばる中京からは、本拠地でのメンバーの1人・紅月さんが。

IMGPE3145.jpg
IMGPE3150.jpgIMGPE3151.jpgIMGPE3155.jpg
 更に有料展示台にはENCSさん、JOHNNY少佐さん、それにけものやさんも!

 でもって、ここからは主な訪問先のご紹介。
 勿論、あくまでもドルショの規約に則っての撮影でございます。
IMGPE3157.jpg
IMGPE3159.jpgIMGPE3158.jpg
 アヤメさんとこ「*Cotton bear*」様には、しゅがー&そるとの双子うさがおそろいで、ジャージの里帰り風に。
 「せっかくだから」「ね」

IMGPE3167.jpg
IMGPE3162.jpgIMGPE3163.jpg
IMGPE3160.jpgIMGPE3164.jpg
 いつもお世話になっております「うずら小屋」様にも、久々にナナ単独で。
 今夏に湘南一帯の海へトライするという事で、改めて水着の代替わりをご報告したり(笑)

IMGPE3114.jpgIMGPE3115.jpg
IMGPE3116.jpgIMGPE3117.jpg
IMGPE3118.jpgIMGPE3113.jpg
 知り合いのディーラー様が少なめだった事もあって、今回は珍しく?アゾンブースにも。や、ですから本社が近所でして…(^^;
 最近のピコ服はおめかし服だけでなく普段使いでいけそうなのが徐々に増えてきて、日頃から普段着感覚な我が家としては嬉しいところ。それにしても、アサルトリリィは何処へ行こうとしているんだ……(笑)
 最近の1/12近似スケールジャンルは、フレガやメガミの登場もあって、全体的にそれら向けのラインアップが少しずつ増えてきた反面、ジャンル全体が(従来の神姫、ピコやオビツ11なども含め)やや規格過剰気味になった事が影響したのか、パンフの索引性がやや悪化していたのは若干気になる要素でした。
 そろそろ、1/12ジャンルを「その他」の一緒くた表記にしない方向性でお願いしますね、ドールショウ事務局さん!

 あとは紅月さんと駄弁りつつも秋葉原へと流れ(ただし、こちらの戦果および撮影は「特になし」)、その後は本拠地側の活動と紅月さんの移動時間も鑑みて、早め解散と相成りました。
 という訳で、今回のドルショに参加された皆様、まことにお疲れ様でした!
 我が家はご覧の状況ではありましたが、それでもなかよ神姫な楽しいひと時を過ごす事ができまして、ここで皆様に改めまして深く御礼申し上げます。

 でも、GWの3日連続東京往復戦!まだまだ続くよー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR