未知の、新しい道?

 さて。GWの間は毎日日付分更新だ!という目標を掲げております今年の我が家ですが、実はごくごく最近手を出したものがあるのですね~。
IMGPE2374.jpg
 「それが……これかぁ~?」 そう、ミニ四駆。
 白状しますと、我が家は長らく変形トイやドール等を専門分野としていた分、この手のものには長らく手を出して来なかった訳ですが、かねてよりついった上でお世話になっております風見さんやキューエルさん、それに身内IMIさんなどからもお話をいただきまして、この程重たい腰を上げさせていただきました次第。
 しかしながら、それはただ「新分野の開拓」というだけでなく、翠騎さんにとってはいくらかの内的事情があったのです……
.

 ご存知の通り、我が家は長らくナナ達武装神姫を中心として活動してきている訳ですが、言うまでもなくこの先神姫およびMMS素体が(かつてと同様の形で)新規に供給される等と言う可能性は、もはや現時点において見込めないであろう事は疑いを容れません。
 確かに中古市場は根強く存在しますが、Naked素体など一部の入手難度は非常に高いですし、いずれにしても経年劣化という問題は絶対に回避できませんからね。

 そうした事もあって、世の神姫オーナーさん方の多くは現在売り出し中のフレームアームズ・ガールなりメガミデバイスなりに移行しつつある様子。
 かく言う我が家も、前者については一時期検証運用していた事もあるにはあったのですが、現在は訳あって休止しています。
 あえて知りたいという方は、パーツ破損に絡む問題の他、ファン界隈でとかく流布しがちな「買い支え」「お布施」思考に内在する問題ですとか、アニメ化によるイメージの固定化に伴う問題とかについても、軽くご一考いただければ幸いかと。
 で、これまで暫くの間しんきしんきに平行してガンプラをBF系・鉄血系中心にこさえ続けていた(にしては、頂き物を除き一貫してガンダム系機に手を出さないヘソ曲げっぷり)訳ですが、特に主力としていたグレイズ系のストックは先日とうとう作り尽くしてしまい、武器検証班の出番となるオリジナルカスタム武器パーツの流れにしても、いまだ新作は見えてこないような状況です。

 ナナ達の冒険関係は今年もバリバリやっていきますから兎も角、そんな訳で立体系作成趣味に関しては、現状ほぼネタ切れというこの状況。
 それを打開するため、とりあえずそれまで畑違いであった事にもとりあえず手を出してみよう!と思い立ったが故のミニ四駆、だったのです。

 ……でもって。えっちらおっちら組み立ててきた暫定結果が、こちら。
IMGPE2604.jpg 「ほとんどパチ組みだけど、できたー!」

IMGPE2933.jpg
 「まだ基本的にしか塗ってないっていうけど、こんな感じなんだって!」
 現時点ではほとんど右も左も全然わからない状態で、本格的に足を踏み入れられるのかどうか(そして、このブログに独立したカテゴリーを作れるかどうか)も、まだ何とも言えないような有様ではありますが、まぁひとまずはやってみようかなと。
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR