乱入!神姫オフ 首都高に潜むゴノレゴムの罠!?

 という訳で、トレジャーフェスタin有明6と平行して開催された、けだえもんさん主宰の大規模オフ会に参戦して参りました。
 今回は、ビッグサイトと言えばお馴染みの会議棟7F。長大なエスカレーターで、レッツゴー!
.

 当日の我が家の布陣は、ご覧の通り。
DSCF4202.jpg
 大窓壁仕様の神姫箱ルーム2。ローゼが遊んでいるプレステのゲームは「ライジング・斬」です。
 なお、クリスマスツリーはナナルームから持ってきました。

DSCF4203.jpg
 ラビが進化を強いられた結果誕生した「機動戦士ジェノボン」も参戦。ナナは武装状態に着替えています。
 ちなみに、布服モードのナナが目立つ我が家ですけど、この通り武装も忘れませんっ(笑)

DSCF4326.jpg
 今回のサプライズ要員・前日発売されたばかりのヴェルヴィエッタ型「シェリー」。あえて標準武装ではなく、同日発売の新作LBXカスタムウェポンから「ビームガーター」&「CWムラマサ」を携えての登場です。
 特にビームガーターは、思ったより綺麗なクリアパーツ部分がちょっと話題になりました。これが彼女の軽装時の標準武装になりそうな予感…!?

 そして今回も、大勢の皆様がいらっしゃっておりました!
 あまりにも大勢かつ大量の撮影になりましたので、残念ながらダイジェスト形式にせざるを得ませんでしたが、当日いらっしゃれなかった皆さんにも、会場内の並ならぬ熱気を感じていただければ幸いです。
 【12/21追記】画像サイズをアップしてみました!!
DSCF4216.jpgDSCF4218.jpgDSCF4219.jpgDSCF4220.jpg
DSCF4217.jpgDSCF4221.jpgDSCF4222.jpgDSCF4223.jpgDSCF4224.jpg
DSCF4228.jpgDSCF4229.jpgDSCF4230.jpgDSCF4231.jpg
DSCF4225.jpgDSCF4226.jpgDSCF4227.jpgDSCF4234.jpgDSCF4240.jpg
DSCF4232.jpgDSCF4235.jpgDSCF4236.jpgDSCF4237.jpg
DSCF4257.jpgDSCF4245.jpgDSCF4243.jpgDSCF4244.jpgDSCF4260.jpg
DSCF4238.jpgDSCF4239.jpgDSCF4241.jpgDSCF4242.jpg
DSCF4261.jpgDSCF4262.jpgDSCF4263.jpgDSCF4265.jpgDSCF4267.jpg
DSCF4246.jpgDSCF4248.jpgDSCF4249.jpgDSCF4250.jpg
DSCF4275.jpgDSCF4276.jpgDSCF4277.jpgDSCF4283.jpgDSCF4287.jpg
DSCF4251.jpgDSCF4254.jpgDSCF4255.jpgDSCF4256.jpg
DSCF4258.jpgDSCF4259.jpgDSCF4266.jpgDSCF4274.jpg
DSCF4278.jpgDSCF4279.jpgDSCF4280.jpgDSCF4282.jpg
DSCF4285.jpgDSCF4286.jpgDSCF4288.jpgDSCF4290.jpg
 そして…なにしろ撮影している間にも大勢の方々が合流されていましたので、多分抜けが多々あると思われますorz
 「うちの子(たち)が載ってないとは、どういう事だメガト□ン! P.S バカ!脳!小鳥」と思われた方、本当にごめんなさい。


DSCF4281.jpgこ、これが伝説のオリジナルレーネさん…!!

DSCF4208a.jpgDSCF4208b.jpgDSCF4208c.jpgDSCF4208d.jpg
 会場内企画、蒼崎一希さん主宰「第2回・ライダー神姫ミーティングinビッグサイト」の様子。
 我が家でも参加したかったのですが…タイヤが劣化してぶち切れたG1レックガーさんェ…

DSCF4209e.jpgDSCF4209f.jpgDSCF4210.jpg
 一次会・二次会にてご同席いただけた、ランドルフさん(左2枚)と双流さん(右1枚)のお嬢さん達。
 ランドルフさんはこの後、2機分ありましたオアゾブルー装備をじゃんけん大会に出品されておりました。私も挑戦したのですが、残念ながら初戦敗退(^^;

DSCF4211.jpgDSCF4212.jpg
 後半では、ナナもジェノボンの傍から移動。
 左では双流さん宅の、右ではJerky_001さん宅のお嬢さんとツーショット!

DSCF4213.jpg
 ジェノボンも、かるけさん宅のラビボンさんとツーショット。
 お互い進化するラビ同士ですが、方向性が全然違うというか、我が家のが弱いですね確実に!(笑)
DSCF4214.jpgDSCF4298.jpg
 こうして、一次会は大盛り上がりのうちに終了。一行は二次会会場へ移動します。
 ビッグサイトも、ご覧の通り。

 私は…といえば、ゆんさんのご厚意で、ご同席のアマリリスさんと3人で車にて向かう事となったのですが…ここでレインボーブリッジ、まさかの大渋滞。臨海副都心を脱出するのに、なんと1時間弱!
 「…そうか、これはゴノレゴムの仕業なんだ!!」あっという間にそういう事になってしまったのでした。おそまつ。

 さて、ゴノレゴムの所為で結局30分以上の遅延を強いられた我々。それでも、何とか二次会会場に到達します。
DSCF4301.jpgDSCF4303.jpg
 まずは、ゆんさん宅のすずちゃんと。「お互い、お疲れ様だったね~」
 お隣のランドルフさんとしばしお喋りをいたしました後、私もごそごそと交流開始。

DSCF4305.jpg最初はこんな感じだったのですが…

DSCF4308.jpgいつの間にか…

DSCF4318.jpg…どうしてこうなった!?的に「かわいいもの空間」が構成されていきます。
 特にシュメ率が高い高い…(笑)

DSCF4322.jpg
 本日1日売り子さんでお疲れ様打ち上げパーティーな、あずさん宅のシューたん。いつも思いますがほんと可愛いですね。
 双流さんの黒シュメさんとは、ここでもパチリ!

 そんなこんなで、いろいろな方々と仲良くしていただけて、楽しさが更に倍増した今回のオフ会でありました。
 それではここで、今回の戦果報告!!
  ミルヒシュトラーセ178α「なずな」/178β「すずな」
  上履き(ピンク)
  フォーマルシューズ(ピンク、白)…以上「東京G-0」様
  マフラー(赤、緑)、ネックレス…「*Cotton Bear*」様
  1/12立入禁止テープ、トラテープ、ばんそうこう(2)…「いんてぐにゃる」様
  矢絣袴セット 紫(S)…「ドワーフ工房」様
  あげポモ改造パーツ…「赤い靴CLUB」様
  姫ネジ…「だぶる・けーおー!!/12ZIGEN」様
  ククリナイフ…「EOTECH」様
  1/12くらいシリーズ・刃物三昧~金属編~…「東杜田技研」様
  冬用帽子&ケープ…「イノセントワークス」様
  マリーセレス用前髪改造パーツ(身内へのおみやげ)…「でこが好き!」様
  1st素体対応やわらかボディ、お菓子…神姫オフにて

DSCF4324.jpg「シイラレスギテ モエツキチマッタゼ マッシロニナ …」

 なにはともあれ、皆様本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
 次回は30日のコミケオフ。日程確保できるように、頑張りますよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもお疲れ様でした。
その節はどうもご迷惑を…
あの後帰宅するときもちょっとナビが異次元を指し示して…

今度は潔く電車を使います・・・・・・

ではではまたオフでお会いしましょう。

No title

オフレポお疲れ様でしたm(_ _)m
LBXカスタムウェポンが出ていることにこちらではじめて気がつきました。
…って、オフレポの感想になってない…!

今回も熱気溢れたオフになったようですねー。
自分たちはなかなか行く機会に恵まれず…
たまには行きたいのですけどねー。

No title

眼福なオフレポありがとうございます~
それにしても、何と言うか圧倒されますね。
ホントに皆さんスゴイの一言。

No title

>ゆんさん
 いえいえ、ゆんさんこそお疲れ様でしたよ~!
 臨海副都心は大昔の仕事場だったのですが、その頃の勘をすっかり忘れていました。こちらも不甲斐ない事不甲斐ない事…(^^;
 また次のオフでお会いできたら、今度は神姫さん同士で絡んでも楽しいかもですね!是非是非次回に!!

>ちっぽさん
 ありがとうございます~! そう、MMSにも優しいLBXカスタムウェポンが増えております(笑)
 今はいろいろお忙しいところかと思いますけど、またいつか折を見てオフしてみたいですね。
 …それまでには、いただいた雪兎型を完成させなくてはっ!!

>wesさん
 いらっしゃいませ~!!これからもよろしくお願いいたします^^
 大規模オフは、マスター達の愛情たっぷりな子たちが一堂に会するだけあって、本当におっしゃる通りの感想になるんですよね~。しかも、質・量的にあまりに圧倒的で、確実に撮りこぼしがあるという…(^^;;;;
 でも、時々デザイナーさんご本人がひょっこりといらしたりする事もありますし、いろいろなお話をいただけたりする事もありますので、楽しいですよ~!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR