極寒でも激アツ!?春のお茶会顛末記

IMGPE1173.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 と言う訳で、この日3/26は前々から告知してございました横須賀神姫ingお茶会!
 参加者様も、過去最高の総勢12名様(+翠騎)!特にアルティアちゃんマスターさんやトリオ・ザ・近畿の皆様(コウ・ジラキさん、ヒヨドリさん、EXstさん)をはじめとして、遠路はるばるいらした方々も!という事で、やれるだけ頑張ってみました!
.

IMGPE1177.jpg
IMGPE1180.jpgIMGPE1181.jpg
 ……しかし。「う~ん、雨だねぇ~……」
 冒頭の意気込みを打ち砕かんばかりの雨に加えて、なんか変な寒の戻りまで(要りもしないのに)やってきて、「土曜の天気がこっちに来ればよかったものを……」と、そんな感じの空模様。
 集合時間は10:30だったものの、いろいろあって基地内入場は2時間がかり。手がかじかむ上に傘を差しながらなので、撮影するにも困難極まるそんな状況。だからせめてこの雨さえなければ……。

IMGPE1187.jpg
 そんな訳で、今回の俗悪ジャンクフード祭り。この天気のせいで屋外席も皆無だったため、立ち食いを余儀なくさせられます。多分神姫ingまで出来たのは、ナナくらいでしょう(^^;
 今回は軍人さん屋台のフィッシュタコス。ソースが一部凍ってました(笑)が、分量多めで存外おいしかったです。

 予定していた三笠めぐりも時間と天候の問題で断念して、やっとカラオケボックスに到着。
 ここでお仕事あがりのぽいにくすさんが合流され、やっと落ち着きまして。
IMGPE1194.jpgIMGPE1196.jpg
IMGPE1193.jpgIMGPE1199.jpg
IMGPE1195.jpgIMGPE1202.jpg
IMGPE1203.jpgIMGPE1204.jpg
IMGPE1216.jpgIMGPE1218.jpg
IMGPE1292.jpgIMGPE1275.jpg
IMGPE1254.jpgIMGPE1306.jpg
 れっつ!恒例・なかよ神姫ingまつり!!
 毎度おなじみの顔、お初の顔、そしておひさしぶりの顔……それは、今回で最も満ち足りたひととき。
 ナナもあちこちに分身して、おじゃましてまーす☆

IMGPE1209.jpgIMGPE1315.jpg
 下見の時と同様、今回もふじさん宅からプリンツちゃんがおともしてくれました。ねこみみかわいい。

IMGPE1226.jpg ネオアームストロング(以下略)祭り、今回も不調かも。
IMGPE1229.jpg 一方ふじさんとこは……再現度たっけぇなオイ!?

IMGPE1260.jpgIMGPE1258.jpgIMGPE1225.jpgIMGPE1264.jpg
IMGPE1256.jpg
IMGPE1261.jpgIMGPE1269.jpgIMGPE1270.jpgIMGPE1267.jpg
 一方、こちらは大武装祭り! 正直、ナナが一番小さいよ!!(笑)
 ちなみにナナ以外の仲間たち、それにグレイズジェノアスシャルフリヒターも連れてったんですけど、うちのこだけに碌々撮ってませんでした(^^;

IMGPE1208.jpgIMGPE1222.jpg
IMGPE1280.jpgIMGPE1273.jpg
IMGPE1285.jpgIMGPE1288.jpg
 今回一番遠距離からいらしたアルティアちゃんとは、特にいっぱいいちゃいちゃ☆
 更に、リウムちゃんもおいでおいでー(o'▽'o)的な。

IMGPE1242.jpgIMGPE1300.jpg
 更にクランちゃんも交えて、3人でオトナ神姫ing……と思ったら、いけないひとたち(笑)も続々と。
 なお、ここまでの間で綺麗に撮れてない画像がございますが、これはオケ箱特有の照明面でのムラの多さによるものだったりします。
 ちゃんとした会議室等使えれば、この問題はクリアーできるんですけどねえ(^^;

 さて、新幹線移動で日帰りのトリオ・ザ・近畿の皆様&お仕事を控えた錐躯さんをお送りした後、二次会はショッパーズプラザ横須賀の……毎回恒例の珍速サイゼではなく、あえてドムドムで。
IMGPE1318.jpgIMGPE1323.jpg
IMGPE1332.jpgIMGPE1344.jpg
IMGPE1340.jpgIMGPE1342.jpg
 のんびりまったり、楽しい時間はあっという間……とは、まさにこの事。
 やっぱり、なかよ神姫ingはとっても楽しい!

 という訳で、締めはおなじみ集合写真@オケ箱にて。
IMGPE1192.jpg
 そんなこんなで、今回参加された皆様、ほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございました!
 今回は(天候の件は仕方ないとしても)これからに向けてのいろいろな課題が若干ございまして、終わってみれば至らぬ所ばかりではありましたが、今年もこの後5月(カレー祭り)、そして8月(花火)に、がんばって開催していきたいと思います!
 もしかしたら秋にも、横須賀じゃないどこかで…?
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR