理想郷は、ここにあった。

 前回、春は見えたけどいまいち癒しが見つからなかった翠騎さん。
 かくて迎えた連休最終日3/21は、ドルショをはじめとして様々なイベントや神姫ingオフが開かれていたようですが、そんな中またまたナナを連れて出奔しちゃいました。
IMGPE0918.jpg
 「おおー!この海は見覚えがあるぞぉー!!」
 そう、訪れたのは毘沙門海岸。昨夏の「三浦半島海ドボン制覇計画」以来、久々の訪問です。
IMGPE0890.jpgIMGPE0961.jpgIMGPE0883.jpg
IMGPE1000.jpgIMGPE0923.jpgIMGPE1144.jpg
 眩しい日差しの下ながら早春と言う事で、山側こそ緑よりも枯れ色がまだまだ目立ちますが、海側は引き潮気味な事もあって砂浜から貝殻浜、奇岩突き出す磯に至るまでバラエティに富んだ顔を見せてくれます。
 とくに山林そのものが傾いているようにすら見えるのは、長年海風に晒されてきたがため。人の手が入っていない環境である事を、改めて認識させられますね。
.

 かくして辿り着いた、素晴らしき癒しの世界。
 周辺には人間の姿などなく、トンビはいるにしてもただ上空を舞うばかりで、こちらには関心すら寄せてきません。
 どこぞの観光地とか海浜公園と違って餌付けする莫迦がいないので、当然といえば当然?
IMGPE0921.jpg
IMGPE1025.jpgIMGPE1032.jpg
IMGPE0990.jpg
IMGPE0896.jpgIMGPE0927.jpg
IMGPE0901.jpg
IMGPE1046.jpg
IMGPE1143.jpgIMGPE1087.jpg
IMGPE1122.jpg
IMGPE1045.jpgIMGPE1072.jpg
IMGPE1004.jpg
 そんな中を元気に飛び回るのは、もちろん我らがナナ=シュメッターリング。
 うん。やっぱりキミは我が家の、ナンバーワンでオンリーワン。

IMGPE1156.jpg
 「……なんだかあたし、泳ぎたくなっちゃったよ」
 だめ。水着持ってきてないし、もっと暑くなってからね(笑)「ちぇー(笑)」

IMGPE1100.jpg
IMGPE1103.jpgIMGPE1099.jpg
 そうそう。前回立ち入る事の叶わなかった毘沙門洞窟にも、今回無事侵入を果たしました!(笑)
 「キャロが聞いたら、ぐぬぬするだろうなぁ~!」なーんて言ってたら……

 ……おやおや?不埒な人達が、またしても(笑)
IMGPE1111.jpgIMGPE1110.jpg
IMGPE1130.jpg
 「だから、ボクはナナが心配で来てるんだ。不埒じゃない」「で、毎回毎回私が巻き込まれるのって、いったい…」
 「ちょっとどいてくれ2人とも、私の位置からじゃ見えな……ぉぅふ」

IMGPE1150.jpgIMGPE1077.jpg
 「レイカル……」「おい待て、言いだしっぺはお前だろうが!?」
 「ですから、毎回毎回私を巻き込まないで欲しいとあれほどですねえ……」
 わやわや言い合う3人に向かって「ま、いいんじゃないかな!賑やかで!」

 と。そんな訳で、ふたりっきりではなくなってしまったけれど(笑)
IMGPE1137.jpg
 これからは、心にほんとうの癒しが欲しくなったら江ノ島でも葉山でも油壷でもなく、この海にこそ訪れよう。
 移動距離からすれば葉山行きのほぼ倍、だけどね(^^;

IMGPE0936.jpg
 願わくば、この空と海とが、とこしえに静穏でありますように。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR