ゲイレールも、続々。

 はいっ。今回は三連休更新特集第1弾として、「鉄血のオルフェンズ」からHGゲイレールを使っていろいろ遊んじゃってると言うお話です。
IMGPE1683.jpg
 我が家のゲイレールも既に3(ヴァハを含めれば4)機。グレイズフレーム機と合わせれば既に旧ザクアメの7機を越え、そろそろ10機を越そうと言う大所帯になりました。
 ちなみにグレイズフレーム祭り全体については、こちらをどうぞ~。
.

☆1号機(シャルフリヒター)
IMGPE1685.jpg
IMGPE1687.jpgIMGPE1689.jpg
 構成した時の記事はこちらにまとめてありますが、3号機登場を機に装備を一度見直し、OPセット6のロケット砲1基&OPセット8のピッケル1本装備に変更。
 更に、両腕部にはシュヴァルベ・グレイズのワイヤーアンカー及びバックラーを装備して、ほぼ近接戦用に特化しました。

IMGPD9306.jpgIMGPD9307.jpg 更新途上当時の1号機。
 まだ通常仕様で、シールドアックスやライフルマガジンも肉抜きがそのままになっています。
 肩部装備の200mm砲2基については、2号機に引き継がれました。旧独アフリカ軍団所属の戦車みたいでかっこいいからです(笑)

☆2号機
IMGPE1693.jpg
IMGPE1691.jpgIMGPE1695.jpg
 1号機をシャルフリヒターにした際発生した余りパーツ(頭・両肩・腰前装甲、シールドアックス)を有効利用すべく、パーツ取りした後のジャンクなどから再構成したもの。
 ポジションとしてはOPセット1滑空滑腔砲にOPセット5の200mm砲の組み合わせで、基本的には支援砲撃用のセッティングになっていますが、近接戦ではシールドアックスの二斧流スタイルとなります。
 1号機の完成途上スタイルを引き継いでいますが、その理由はお察しの通り。しかもこうして大筒持たせると、なんだか支援戦車みたいでかっこよくありませんか。
 ……なになに?“鉄血世界じゃ銃砲なんざ役に立たないだろう”って?いんだよ細けぇことは(笑)

IMGPE1165.jpg 更新途上の姿。ロングライフル装備となってます。

☆3号機“ストライカー・カスタム”
IMGPE1697.jpg
IMGPE1698.jpgIMGPE1700.jpg
 いつもの逍遥をしていたところ、赴いた先のリサイクルショップにジャンクとして1体まるまるぶん投げられていたので思わず確保したというシロモノです。
 武装はランドメイス、クロウシールド、ピッケルとOPセット8の武装で固めています。長物を振り回す必要上、腕部の取り回しを重視して右肩装甲をグレイズ改のものとし、拳には肩シールドを転用したナックルガードを付けているのがポイント。
 あと、ランドメイスは一部肉抜き穴を埋めてあります。だって抜けてちゃおかしい部分なんだもん。

IMGPE1164.jpg 更新途上の姿。カラーリング含め、まだ原型機ままの姿なのがよくわかります。
 この時点で装備している滑腔砲は、その後2号機用となりました。
 それにしても、洗練されたグレイズに比べて、ゲイレールは無骨な武器がよく似合いますね。

IMGPE0586.jpgIMGPE0574.jpg
 1号機と2号機をもって、鎌倉・由比ヶ浜でのショット。場所とアングルの工夫次第で、普通の砂浜ロケーションでも砂漠っぽい雰囲気に仕上げる事が出来ますね。
 かつてジオン水泳部のガンプラ(もちろん旧キット)でもって、田んぼの水路などでブンドドしてた事を思い出しながら撮らせていただきました。MWつければ完璧!だったかなあ……?

 「鉄血」本編も終わりが近付き、今後は(アナザーガンダム過去シリーズやLBXの前例から見て)供給ペースもどんどん落ちていくであろう事は容易に予測できますが、たとえ公式がどうあろうが我が道を行くというスタイルだけは、実のところ神姫神姫してる時とあんまり変わらない我が家なのでした。
 ではでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR