3人で、ぶらり横須賀

IMGPE0407.jpg
「よーこーすーかー!きてたぁー!!」
 そんな訳でこの日3/11は、ふじさん0303さん&涼音ナミさんと3人で横須賀へ。 
 本来は(以前もひっそりと訪れた)ネイビーバーガーの名店・TSUNAMIへ行く予定でしたが、予想通りの大行列を前に断念。というかあのお店、何年たっても段取り悪すぎ…

IMGPE0417.jpgIMGPE0422.jpg
 いろいろあって、ショッパーズプラザのドムドムへ。ドムドム自体は10数年以上ぶりでしたが、結構リーズナブルかつウマくてびっくり。そういやドムドムって、地味に絶滅危惧種的存在なんですねぇ…
 そして、デザートにはディッパーダンのクレープを。

IMGPE0487.jpg
 かくしてネイビーバーガーの事は完全に因果地平の彼方へとすっ飛び(笑)雑談を交わしつつも適度にぶらっとした後、ここ最近のお茶会で毎回使用しているカラオケボックスへ。
 本来は天候もほどよかったので外撮りしてみたかったのですが、存外風が強くてちょっと難しい状態でしたので~。
.

IMGPE0432.jpgIMGPE0430.jpg
 我が家からはいつもの面子の他、グレイズジェノアス(Ⅱ仕様)と共に武器検証班も出撃。
 その脇では早速プチッガイvsダンボー(たれぱ●だ的意味で)。

IMGPE0440.jpgIMGPE0437.jpg
IMGPE0453.jpgIMGPE0452.jpg
 ふじさん・涼音各家のお嬢さんたちも、ここぞとばかりに大展開。

IMGPE0438.jpgIMGPE0460.jpg
 過去のお茶会では恒例になった感もあるネオアームストロング(略)チャレンジ、今回はちょい不調気味。

IMGPE0495.jpgIMGPE0480.jpg
IMGPE0462.jpgIMGPE0458.jpg
 武装艦隊!~海ドボン神姫と幸運艦娘がヨコスカで出会った~
 かたや神姫、かたや艦娘。普通に考えると接点のまったくない2人ですが、こうして見てるとなんだか姉妹みたいでホント楽しそう!
 なんだかんだで、実はお船関係figmaに触れるのは初めてな翠騎さん。いろいろと、得るものがあったのです。
 といって、ゲームそのものに手を出すと言う事にはやはりならなさそう。それはそれ、これはこれなのだ(笑)

 という訳で今回、とくに活躍してたのはふじさん宅ゴローちゃん&オイゲンちゃんのfigmaコンビ。
IMGPE0428.jpgIMGPE0434.jpg
 before:「肉を食って帰るぞ」「私もご一緒していいですか」
 after:「うおォン 俺はまるで人間重巡洋艦だ」「あのー艤装返して欲しいんですけど」

 そうこうするうち、すっかり夜に。
 シメは、ヴェルニー公園の夜景撮りで……っていうか、これなんてお茶会の下見?な状態(笑)
IMGPE0504.jpgIMGPE0511.jpg
 ちなみに次の横須賀お茶会は3/26ですよ。おみのがしなく。

 始まりは思いつきからで、ネイビーバーガーこそ食い逃がしましたが、それ以上に楽しくまったりと過ごしたひととき。
 今回ご一緒いただいたお二方には、心よりの感謝を……というかお茶会本番の方でもよろしくね!
IMGPE0478.jpg
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR