蒼白の恐怖・ゼーアドラー

 はいっ。今回はかねてよりやらかしておりますグレイズ祭りの中から、新たに1機がひとまずの完成を見ましたと言う事で、独立した記事としてそのご報告をばさせていただくと致しましょう。
IMGPD9853.jpg
☆アドヴァンスド・グレイズ“ゼーアドラー”/EB-06ys
 元々はグレイズ通常機だったが、かつて或るエースパイロットの愛機となった際、シュヴァルベの予備パーツや実験機用パーツ、部位によっては市販流通されているテイワズ系MSのパーツなどまで用いて改造された機体。
 当初は真紅に塗装されていたが、その後監査局所属の或るパイロットへと譲られた際に彼のパーソナルカラーであるブルーグレーに改められた上で「ゼーアドラー(海鷲)」と名付けられた。
 上記の改造により、グレイズ通常機に比べて各種スラスターが増設され、シュヴァルベに比べるとエイハブリアクターのパワーバランスとコントロール系が全面的に見直されているため「グレイズの性能を“総合的かつ過激になり過ぎない程度に”向上する」という改造目的は達成されているが、逆に言えば機体性能としては「グレイズ以上シュヴァルベ以下」となるため、運用自体はあくまでも「グレイズ同型機」という扱いである。
 武装に関しては、監査局保有のシュヴァルベ他機種から発生した余剰品の他、改装の際に補填された変形メイスを使用。在来機に比べ「乱戦状況」をより想定されたセッティングとなっている。
 その戦い振りにより、敵対した海賊団などからは“蒼白の恐怖”と呼ばれ恐れられた……という。
.

《れしぴ》
 頭部・下腕部装甲(ワイヤークロー含む)・尾部:シュヴァルベグレイズ
 両肩部装甲、胸部装甲、背部ブースター:グレイズ改弐
 襟部装甲:グレイズ・アイン
 その他:グレイズ系いろいろ(通常機、改弐、リッター)の余剰分
      OPセット1(ランスユニット一式)
      OPセット8(変形メイスと一部ランナー)
      2015夏キャンペーンパーツ(ジョイント)
      ラピーテープ(青)
 塗装:Mr.カラー【13】ニュートラルグレー、【35】明灰白色(三菱系)、【74】エアスペリオリティーブルー

IMGPD9728.jpgIMGPD9727.jpg
 カラーリングは、ついったでのアンケート結果で最大得票を得たグレーを基調に、航空機っぽく。バインダー表面に部隊番号とかギャラホエンブレムとかつけとくと、よりそれっぽくなるのでしょうか。
 あ、勿論ですが相変わらずの筆塗りオンリーですよ。
 でもって、組み立て途中の紆余曲折がこちら。
IMGPD9317.jpgIMGPD8709.jpgIMGPD8711.jpgIMGPD9418.jpg
 実はこの機体、シュヴァルベ+流星号な個体と余剰装甲キメラミキシングな個体とをニコイチしたものだったのです。
 最初のニコイチの際に発生した余剰パーツは更にグレイズリッターとニコイチされ、ゼーアドラー自身の旧設定を元とした別個体になっています。
 しかし……色合いを統一してしまうと、元がキメラでニコイチだったなんて事、ホントわかりませんね(^^;

IMGPD9856.jpgIMGPD9860.jpg
IMGPD9864.jpgIMGPD9862.jpg
 レッツ・アクション。ランスを構えた突撃ポーズは、ちょっとお気に入り。
 ツートンカラーの恩恵で、グレイズのツボだと個人的に感じる「脚線の美しさ」が更に引き立った感じもします。
 ちなみにここで改めて白状しておきますと、動かしててパーツが擦れてゴリゴリ剥がれてきますので、基本的に全塗装はきらいだったりします。でもやらないとカッコ付かないし、練習にもなるからやってるんですけどね(^^;

IMGPD9885.jpg
 青空をバックにしたショット。なんだか違和感ありませんね。
 ではでは、また。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR