ふたりっきり、苺づくしな1日

IMGPD9319.jpg
「よーこーはーまー!きたぁーーー!!」
 という訳で晴天に恵まれたこの日2/4、ナナとふたりでMM21界隈に足を運んでおりました。
 2週間ほど前にも逍遥したばかりなのですが、その理由がですね。

IMGPD9386.jpgIMGPD9323.jpg
 「すとろべりーふぇすてぃばるぅー!」 そう、先立つ節分の日から横浜赤レンガ倉庫で「ヨコハマストロベリーフェスティバル2017」が開催されてましたので~。

IMGPD9324.jpgIMGPD9326.jpg
 地元横浜をはじめとして千葉・栃木・福島などなどさまざまな地域から集まった苺と、各名店ご自慢の苺スイーツが集まって、まさしく苺づくしな会場内。混雑状況もごらんの有様だよ!
 そんな中、我が家も心行くままぶらぶらといたしまして……
.
IMGPD9328.jpgIMGPD9332.jpg
 左は、嘗て武装神姫公式スイーツも手がけた「Patisserie Swallowtail」より、その名も「うさいちご」。カップから覗くうさの顔が実に可愛らしいですね。
 それからもうひとつ、地元「馬車道十番館」の「ストロベリーボート」を。その名のモチーフからしてまさに「これぞ横浜!」って感じです。
 この他にもいろいろなスイーツが出てましたけど、ほんとすごい混雑でここまでがやっとってくらいでしたよ。
 というか、今回結果的に「ナナとふたりっきり」になっちゃった原因のひとつだったりも(^^;

IMGPD9330.jpgIMGPD9333.jpg
 「いっただっきまぁーす☆」 と、そのまま会場内のイートインでぱくぱくと。
 よく考えたら、発泡スチロールトレイがついてくる分ストロベリーボートを先にして、うさいちごを後にした方が全体的に運び易かったし、一緒にフレームインも出来たことでしょうね。反省(^^;

IMGPD9353.jpg
IMGPD9374.jpgIMGPD9349.jpg
IMGPD9361.jpg
IMGPD9380.jpgIMGPD9397.jpg
IMGPD9376.jpg
IMGPD9393.jpgIMGPD9405.jpg
IMGPD9413.jpg
 その後は、心ゆくまで付近界隈をぶらぶらしつつ、たっぷりとナナ充。
 なんだかんだでやっぱり一番気心が知れてるのはコイツなんだなぁ、と再認識したり。

IMGPD9416.jpg
 そして戦利品として、人数限定でサンプリング配布されていた「とちおとめ」を(その日のうちにおいしくいただきました)。
 この「ヨコハマストロベリーフェスティバル2017」、12日までの開催となっておりますので、お近くの苺好きな方はぜひぜひ。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR