青空の下で青い機体を作ってみる

 さて本日1/29は、最近とみにやっております青空ガンプラをば。
 第1回グレイズ第2回オリジン旧ザク、そして第3回スクランブルガンダムときて、今回は再び鉄血プラに回帰します。ついでに場所も、第1回の時と同じですよ。
IMGPD9220.jpg
 今回のお題はヘルムヴィーゲ・リンカー。
 第1期登場のMSグリムゲルデを改装し、重撃型に仕上げた機体です。大剣運搬機とか言うな(笑)

IMGPD9222.jpg
 「それじゃあ、レッツ・青空ガンプラぁ!」と、今回も帰り道コンセプトを遵守して、部分塗装など一切なしのパチ組み上等で参ります。
.

IMGPD9228.jpgIMGPD9223.jpg
IMGPD9225.jpgIMGPD9229.jpg
IMGPD9231.jpgIMGPD9233.jpg
IMGPD9235.jpg
 メカニパ子が切り出し、みんなが組み立てる。いつも通りのスタイルです。
 そして作業する事、おおよそ1時間ほどで……

IMGPD9243.jpg
 「かんせぇーーーーーいっ!!」「いやっほぅ!」

 完成、ヘルムヴィーゲ・リンカー。
IMGPD9265.jpg
IMGPD9259.jpgIMGPD9257.jpg
IMGPD9250.jpg
 機体そのものはどっしりとしてますが、構造を見れば日頃しょっちゅう作ってるグレイズと似た感じでしたので、あんまり苦労はなかったって感じ。
 「グリムゲルデと現在用意できるパーツを用いて本来のヘルムヴィーゲを再現してみた」という機体設定のためか、あるいは運用状対モビルアーマー戦での正面防衛を意図した故か、後ろから見た時の足回りの貧ぼっちゃま状態に、いろいろと得心してみたりもして。

 せっかくなので、帰り道は見頃を迎えつつある梅を楽しみながら。
IMGPD9291.jpgIMGPD9273.jpg
IMGPD9285.jpgIMGPD9270.jpg
IMGPD9278.jpg
 周辺の風景や空気を味わいながら楽しむ、これも青空ガンプラの醍醐味のひとつですね。

 おっと、そうそう。ここでひとつ、大事なお話をば。
 青空ガンプラはそのコンセプト上、どうしてもパーツを切り出した後のランナーやプラ滓、包装用のビニールなどのゴミが出てしまいますが、それらは現地にそのまま捨てたりせず、纏めて家まで持ち帰るようにしましょうね。
IMGPD9245.jpg
 「ホビーは周辺環境を大切に守ってこそ。約束、ですよ?」
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR