新しい壁、作りました。

 怒涛の連続更新、第3弾はこちら!
DSCF3897.jpg
 以前、こちらで完成をお知らせした「神姫箱ルーム2」ですが…
DSCF4008.jpg
 別バージョンの壁が、2種類出来上がりました!

DSCF4006.jpg
【窓なしバージョン】
 いろいろな家具を置く時に使える、汎用性の高い無地の壁。
 それだけに、特筆すべき事はさほどありません(笑)

DSCF4005.jpg
【台所バージョン】
 台所のセットは、ドールハウス系のペーパークラフトを使わせていただきました。ただし、窓はおなじみのクリアファイルで追加工作し、向こう側が見えるようになっている他、景色写真などを差し込む事が出来ます。
 ちなみにこの神姫箱ルーム2の場合、クリアファイルは壁の内側にセットしているのですが、この台所窓だけは内側の構造上、壁の外側にセットしています。

 単に折り畳み収納可能というだけでなく、この3枚の奥壁を入れ替える事で様々なシーンに対応できるようになっているのが、第1作「ナナルーム」との相違点です。
 ちなみに、今回も神姫箱の内側を材料に、厚紙を貼り合わせて壁を作りました。壁の接合はやはりマジックテープ、外側のチェック模様は包装紙を使いました。
 もちろん、神姫内箱以外は(接着剤も含めて)全部百均素材です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ、翠騎さん作の神姫ルームの進化は、留まる所を知りませんねぇ(笑) 何コレ、すげぇ!?(爆笑)

…そして寝転がるMS2機に不覚にも腹筋崩壊(ぁ

それにしてもくつろぐジェノアスさんズがシュールだ・・・w

おお!先日の記事もチラッとは拝見させて頂いてたんですが
更にバリエーションが!(゚Д゚

ナナさんのお部屋のような感じからダイニングまで表現できるとは実に汎用性が高いですな!
またクリアーパーツで作られた窓など背景も差し替えられるとの事でネタ的にも幅が広がりそうですw

いやぁこういうの欲しいなぁっとは思ってはいたんですが
まさかお手製で作られてしまうとは驚きですわ!

ゴロ寝してこそジェノアスさん達(笑)

>龍牙さん
 ありがとうございます~。ナナルームはあれで結構評判もよかったんですけど、寸劇をやる時の汎用性がちょっと弱くなってしまいましたので、こういう感じにしてみました。
 この神姫箱ルーム2を年末の様々なイベントへと持っていくつもりですけど、まだ時間はちょっとはありますし、もうちょっと仕様を詰めてみようかと。
 ちなみにジェノアスさんはゴロ寝だけでなく、片足立ちも余裕ですよ!(笑)

>arahabakiさん
 龍牙さんへもレスいたしましたように、元々は様々な生活シーンを撮りたいなぁと思った時、ナナルームだけではどうしても出来ない事がいくつかあったんですね。台所はまさにそれで(^^;
 背景の差し替えは、ナナルームの時と同じく窓をクリアファイルにしているだけですので、絵葉書などがあれば差し込めます。画像ではいずれも差し込んでないので、3枚目など窓向こうのジェノアスさんが良く見えますね!(笑)
 最近アクションベース類のリリースが多いみたいですし、先日店頭で見かけたガンプラのアクションベース3が背景差し替え可能と知って、このところのプラモホビー情勢にはちょっと興味深いものを感じてたりもしますよ。
 もちろん「神姫さんへの適用を検討する」的な意味でも!(笑)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR