あえての選択、島歩き。

IMGPD8366.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 この日1/15、実はドルショが開催されていたのですが、我が家はあちらではなくこちらにいたというお話ですよ。
 というか、池袋サンシャインシティだけはもう勘弁して欲しいです実際問題
 磯歩きは先月やったばかりで潮も満ちていたため、まずはナナのバックにも窺えます通り、昨年もありましたウィンターチューリップをサムエル=コッキング苑まで見に行きました。
.
IMGPD8423.jpg
IMGPD8372.jpgIMGPD8438.jpg
IMGPD8442.jpgIMGPD8437.jpgIMGPD8445.jpgIMGPD8444.jpg
IMGPD8432.jpgIMGPD8456.jpg
IMGPD8422.jpgIMGPD8420.jpgIMGPD8421.jpgIMGPD8416.jpg
IMGPD8387.jpgIMGPD8381.jpg
IMGPD8375.jpg
IMGPD8383.jpgIMGPD8418.jpg
IMGPD8435.jpg
IMGPD8394.jpgIMGPD8396.jpg
 という訳で、今年のウィンターチューリップ。展示場所が増えた分、個々の規模は昨年よりこころもち小さくなった感じ。
 ですが、むしろ「歩きやすくなった」といった方がいいかもですね。

IMGPD8408.jpg
 シーキャンドル脇で、まったりと。……実は、できませんでした。というのも、これ撮ってる頃に一度トンビの襲来を喰らいましてね。
 最初、此方はあらかじめ事態を見越して「木を背にした」席に座ってたのですが、そこに何故かシーキャンドルから職員がやって来て「トンビが襲ってくると危ないから」などと言われ、むしろ却って危険な「空を背にした」席を勧められた訳ですよ。別に周囲に誰もいなかったのに。
 (ここでワタクシが職員の顔を立てて席を替わらなかったら件の事態はなかったので、これは人災と言う事でよろしいか?)
 とりあえずこの件ですげぇ頭に来ました故、しばらくコッキング苑は行かない事に大決定。ナナが今回も無事だったのは、せめてもの幸いでした。

IMGPD8465.jpgIMGPD8498.jpg
 かくして一同、早々にコッキング苑を引き払い、比較的静かな「さざえ島」へと移動します。
 と、その途中で……「あれ?キティさんがいるよー?」
IMGPD8470.jpg
IMGPD8471.jpgIMGPD8469.jpg
 と、こちら京都に本店を持つ「はろぅきてぃ茶寮」なのですが、どうやら最近此方にもオープンした模様。

IMGPD8463.jpg
 ちなみに、お茶の方はこの通り「中村屋羊羹店」さんの方で軽く済ませておりましたので、もしレポするとしたらまた後日にでも。

IMGPD8475.jpgIMGPD8510.jpg
 このあたりになると、江ノ島といえどさすがに人気もまばら。
 という訳で、湘南港から鎌倉・逗子・葉山方面の海を臨みつつ……

IMGPD8528.jpg
IMGPD8482.jpg
 あとはまったりと、過ごしましたとさ。
 今回はドルショをあえてスルーして馴染みの場所へと行く事を選びましたけど、やっぱり今年に入ってからつきだしたケチが今回またついたという事で、ちょっとそろそろ原因と対策を考えないといけませんねえ。
 ではでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR