進化する武装 進化するラビは

 昨夜はあまりの嬉しさに緊急更新でしたが、今回が本来の更新です(笑)
 で、本記事に入る前にリンクのお知らせ~。主に、AKGでお世話になりましたディーラーさんのところです。

Amber Works(Amber様)
++SENSUI12++(如月彩女様)

 今後のイベントでちょこちょこお邪魔させていただく事になると思いますけれども、どうぞよろしくお願い申し上げます!
 あと、リンクもちょっと整理して見やすくしてみました~。

 さて今回は…寸劇風味ネタ記事になっております。
 たとえ何を噴いてもお返しできかねますので、重々にご注意を…(笑)
.

DSCF3988.jpg
「♪強いる 強いる 強いる 強いる……」

DSCF3989.jpg
「? ラビ…どしたのよ?ご飯ならまだだよ?」

センジツ ウッカリイイワスレテイタノダガ … タンジョウビオメデトウ ナナ』
「やぁだぁ。それを言うなら、ラビもじゃない?」
『ソレモ ソウナノダガナ……』

DSCF3990.jpg
『ソレハサテオキ。ナナニ プレゼントガアルノダ』
「いったいどうしたの、改まって? あとそこ危ないよ

DSCF3991.jpg
『ガショーン。キドウセンシ ジェノボン ドウドウノ タンジョウ』
「………(ブフーッ)ラビのパワーアップかーいっ!?
『マア ソウイウナ。アルイミ ナナヘノプレゼントナノハ マチガイナイダロウ』
「……確かに、間違っちゃいないけど……間違っちゃいないけど……(o;_ _)ノシ」

DSCF3992.jpg
『モシモ テキガキテモ ゴランノトオリ タタカエル』
「それなり装備じゃないですかー!やだー!?」
『ブソウハ モトノママデアルコトヲ …シイラレテイルンダ!』
「っていうか、部屋の中で武器振り回さないで!?」

DSCF3993.jpg
『ナラバ ナナヲ パワーアップダ。 … 【あいぜんねーげるⅡ】シャシュツ』
「…いつの間に、そんな機能まで…('A`;)」

DSCF3994.jpg
『キャッキャウフフヨウニ コンナキノウモ アッタリシテ』
「きゃあああっ!?いやーやめてーおかーさーん!?」

DSCF3996.jpg
いい加減にしなさい、ラビ。
『ゴメンナサイ』

DSCF3997.jpg
 という訳で、シュメッターリング4周年に合わせて(!?)我が家のラビボンもパワーアップ形態「機動戦士ジェノボン」を会得しました。
 え?見るからに弱そう?…だが、それがいい。

DSCF3998.jpg
 もともとは、ちびすけマシーン先生とこでシュメッター各種作例を拝見した際「ウチでもやってみたいなぁ、追加武装&ラビボンネタ…」というところから始まりましたこの計画。
 追加武装そのものはアイゼンネーゲルⅡで実現したのですが、その後「アイゼンネーゲルⅡを持ち歩く時、バラけたままなのもどうかなぁ?輸送支援ユニットを作れないかな、出来ればウラガーン以外で!」という事まで考え始めたせいで、なかなかいい案が出ないうちに月日が流れてしまいました。
 で、先日店頭で発売されたジェノアスカスタムさんを見て衝動買い。そして“いつものように”やっつけ改造してしまいました(笑)
DSCF4002.jpg
 アイゼンネーゲルⅡの接続にはブロッカーズ3-4ジョイントと両面テープ、追加した純正パーツを使用していますので、簡単に元のジェノアスカスタムへと戻す事が出来ます。可逆性重視なのはいつでも我が家のスタイル。
 ちょっと戦○機っぽくなってしまったのは、多分店頭で見たリ▽ルテックのせいです。まぁブースターユニット扱いって事で(^^;
DSCF4003.jpg
 なお、ジェノアスカスタム本体はスミ入れさえしていません。
 だって白さは愛だもの(何)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ、言われてみれば確かにTSFに見えなくも無いですな(ぉ

……てーかラビポンかよ!?(爆笑)

いやはや、我が家もMSがアグレッサーとして導入されてますが、
こういう使い方は思いつかなかったですな(笑) いやホント、ジェノカス
さんが欲しくなってくるから困る。再販された初期GATもあると言うのに(笑)

No title

僕もウッカリタイミングを逸してしまったので・・・お誕生日オメデトウゴザイマス(遅

っとぉラビさんが!?(゚Д゚;
元々ジェノアスカスタムが白ベースな上お顔立ちもシンプルなんで
ラビさんとも妙に親和性高いですな・・・w

紹介のお写真で一見結構大きそうにも見えたんですが
よくよく見たらスミール素体のナナさんとそんなに変わらない(っというかむしろ若干小さい?)ぐらいなところもラビさんらしくい感じますわw

No title

>龍牙さん
 実はこの方式に落ち着くまでは、アイゼンネーゲルⅡユニットを全部背負う方式や、両腕の外側に装着する方式を考えていたのですが…
 「…あれ?この腰のポリパーツ、使えなくない?」って事から、こうなりました(笑)
 Gエグゼスが出た暁には、きっとあちこちで投げ売られてしまうであろうジェノカスさんですが、元々素性のいいジェノアスさんの派生機だけに動きのよさはマジオススメ。 ほぼ白一色なので、別カラーに塗っても楽しそうですね!
 ここではラビボンですが、そういえば「神姫のサポートユニットをMSの身体に乗っける」というアイデアは、以前大規模神姫オフで拝見した事があります。
 確か、パーティオのプチマをフラッグに載せてた方だったような…。

>arahabakiさん
 実は、ジェノカスさんが出るまではHGユニコーンさん(開いてない方)を生贄にしようかとか考えてたんですね。
 よりそれっぽいボディが見つかったので、こちらになりました次第ですけど、ブロッカーズジョイントがあって本当に良かったなぁ、と思います(笑)

 いやぁそれにしても、最近のガンプラはほんと小さいです…ジェノカスさんの場合、膨張色なので実物より大きく見えちゃうんですけど、実際はナナより僅かに小さいくらいですよ。
 厳密には神姫側パーツとジェノカス側パーツで割と色味が違うんですけど、ほとんど違和感仕事してません(笑)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR