ぶらりと、心赴くまま。

 12/25。日曜かつクリスマスというだけに、あちこちでいろいろな神姫ingの集まりがあったようなのですが、そもそも普段からひとりぼっちが日常茶飯事であるところのワタクシには、ついぞどなたからもお声など掛かろう筈もなく。
IMGPD7675.jpg
 「それであたしと一緒、ってねぇ~。ま、いつも通りか!」 そりゃあ、ここはそういうブログですから~(笑)
 という訳で今回はナナとふたり、海辺歩きなひとときをお送りいたしますよ。
.

IMGPD7663.jpgIMGPD7668.jpg
 舞台はお馴染み、江ノ島。ローゼもいいんちょもレイカルさんも、その他の仲間達もいない、本当にナナとふたりっきりでの、のんびり海辺歩き。
 でも、ちょうど潮が満ちた時間帯でしたので、磯も海水浸しですねぇ。

 夕陽に照らされる中、ふとナナが訊いて来ます。
IMGPD7679.jpg 「ねえ、マスター。最近、なんか機嫌悪くない?」
 ああ、そのつもりはなかったけれど……君が言うなら、そうなのかな。
 「そりゃあわからいでか。もう何年の付き合いよ?」 そういえば、来年で10年になるかな……その身体になってからなら、もう7年か。

 このところずっと、自らの身の来たし方、そしてこれからのあり方について考えていましたよ。
 ネット上、ことあの“青い鳥の場”での立ち居振る舞いについて。ひいては一介の神姫オーナーとして。

 特にこの1年は、何かと裏切られ通しの1年でした。
 この趣味を始めて以来長らく師と仰いでいた人物に裏切られ、イベントに参加する毎に悉く状況に裏切られ、あるいは親しくお付き合いさせていただいていたと思っていた人々には何故か邪険にされ、果ては(*以下略*)……と。
 幾ら裏切られ慣れているこの身だとしても、裏切られる事自体決して快いものではありませんし、正直一連の流れを前にただならず疲れすら感じております訳で。
IMGPD7701.jpg 「そっか……疲れてんなら、もう休んでいいんだよ」
 それは、ここの更新を停止するという事かな?
 「うん。それも含めて、全部やめちゃえばって事。なんだったらいっそ、ここであたしを壊して捨ててもいい……それでマスターが楽になれるなら、喜んで受け入れるよ」
 ……いや、それはないな。「どうして?」

 そうだね……ずっと長い事考えていたけれど、こうして小さな旅をする事は毎回楽しいし、そんな私の傍に座るべき小さなパートナーは、結局の所ナナ=シュメッターリングただひとりだから。
 ガレージキットの子たちはもとより、最近流行りのFA:Gやメガミではあまりに華奢過ぎてナナのような立ち回りはまず不可能ですし、レイカルさんにしてもあくまで“版権キャラ”という立場ですから、ワタクシごときがパートナーを名乗るなどとは烏滸がましいお話です。
 他のMMS神姫たちなら、もしかしたら務まるのかも知れないけれど、それ以前に“ナナと二人三脚で築き上げてきたこれまでの思い出”は、もう誰にも覆せないってレベルにまでなっていますからね。

 そしてその上でもうひとつ、これははっきりと書きますが……ただ周囲からの受けを狙うためだけに、例えばナナを裸にして汚し卑しめるような事も、この私には出来そうにありません。
 ずっと前にもここで書いたように、武装神姫に関する限りで彼女は“すべての始まり”であり、よって感謝の思いしかないのですから。
 今までも、そしてこれからも。

IMGPD7712.jpg
 「うん。ありがと、マスター……ホントはわかってたけどね☆
 まったく、このナナさんは……(笑)

 そうして決めた、来年の標語は「堅実」。
 イベント参加のペースを落とす事は既にお話していますが、青い鳥の場に関しても、今後浮上するペースを更に落として行く事になると思います。
 単に“個人的な思い、考察”を記すならこちらの方がより向いていますし、画像についてもあちらにはそんなに数貼らないようにしていこうかな、と。
 期せずして最初の立ち位置に戻った格好になりますが、これでいいのですよね。おそらく。

IMGPD7713.jpg
 気が付けば、もう日暮れ時。そろそろ帰らなくちゃ、ですね。
 ではでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR