武器検証班の久里浜慰安旅行

 三連休最初となります12/23。最初の天気予報では雨模様でしたが、打って変わっての晴天に横須賀・久里浜方面への逍遥を決行しました。
 しかも今回は、いつもと趣向をちょっと変えまして……
IMGPD7241.jpg
 「こんにちは、なの」と。珍しや、ルーシャとゆかいな仲間達「武器検証班」の登場です。
 いつもは屋内で、様々な武器のレポートを頑張ってくれている武器検証班。そんな彼女たちの労をねぎらうという事で、お馴染みのメンバーにはひとまずお休みいただきました。
IMGPD7249.jpg 「あたしはいるけどね!」と、道案内役ナナだけが随伴です。
 はてさて、その道行きやいかに……?
.

IMGPD7233.jpgIMGPD7244.jpg
IMGPD7238.jpg
IMGPD7268.jpgIMGPD7252.jpg
 まずはペリー公園周辺を、軽く歩きます。
 抜けるような青空を前に、たぎるジェノアスさん。

IMGPD7275.jpgIMGPD7292.jpg
IMGPD7298.jpg
IMGPD7281.jpgIMGPD7342.jpg
 それから、くりはま花の国へと移動。生まれて初めて見るゴジラを前に、テンパるジェノアスさん(笑)
 一見平静に見えるデクーナイトも、実は丸腰だったので非常に落ち着かなかったとか。

IMGPD7294.jpg
IMGPD7310.jpgIMGPD7332.jpg
IMGPD7339.jpg
 時折吹き荒れる強風で、ともすれば飛ばされそうになりながらも、抜けるような青空の下を歩く1人と2体。

IMGPD7346.jpgIMGPD7351.jpg
 足湯でほっこりしたr「わたし達は、入れないの」『ぴぽぴゅ~ぅ…(×2)』
 一方ナナは自重しなかった……って、これはいつも通りですね(笑)

IMGPD7432.jpgIMGPD7438.jpg
IMGPD7481.jpg
IMGPD7496.jpgIMGPD7453.jpg
 やがて日が沈み、夜の帳が降りてくる頃。一帯が、イルミネーションに彩られてきました。
 花の国ではこの時期恒例のイルミネーション。この夜は特別なイベントという事で、地元高校生たちの生演奏や、新幹線で駆け付けた(笑)サンタクロース&ゴジラが彩りを添えます。
 ちなみにゴジラは今年の「シン」ではなく、「ミレニアム」バージョン。無論、横須賀的にはこちらが正解です。

 やがて、花火が上がりはじめます。
IMGPD7500.jpg
IMGPD7540.jpgIMGPD7580.jpg
IMGPD7510.jpg
IMGPD7519.jpgIMGPD7516.jpgIMGPD7522.jpg
 『素晴らしいひとときです』『ああ、そうだなデクーナイト。こんなのは初めてだ』
 「え……あなたたち、喋れたの?」
 『ああ、いや。今夜は特別でな』「ああ、クリスマスの……」
 『1日早いのですけどね』『ああ。だから、この際言っておきたい事があるんだ』
 「いっておきたい、こと…?」
IMGPD7487.jpg
 『ってか、お礼ってやつさ。そもそもお嬢がいなかったら、俺達の運命はこうはならなかったんだからな』
 『そうですね。特に私などは、昔の事もありますし……私達が今あるのは、すべて姫のお陰です』
 「ジェノアスさん、デクーナイトさん……こちらこそ、いつもありがとうなの。これからも、これからもよろしくなの」
 『無論、身命を賭して』『どこまでも、お嬢について行くぜ。俺達は』

 ふぅむ……さてはナナ、お前知ってたな?
IMGPD7490.jpg 「うん。ルーシャにはナイショだけど☆」
 なんでも、デクーナイトとジェノアスさんは“普段、人の言葉を喋れない”事にしてあるんだとか。やれやれ。

IMGPD7404.jpg
 と、そんな感じで慰安旅行な1日でしたとさ。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR